--------(--)


| スポンサー広告

ダイヤモンドヘッド灯台を海から見ると!2011-11-21(Mon)

歴史的な灯台を海から見たよ!

雑誌の撮影でウチの船を使う事になり
何と、ハワイカイの我家からワイキキを通ってケワロまで運びました!
DSC00461.jpg
水際から見た小さな我家。
ボートデッキの上にはパパイヤの木が。
すでに食べきれないほど収穫してます。
小型のクルーザーに乗って約45分のミニクルーズでワイキキへ。

正面に見えるのはココヘッド。
マウナルア湾として知られているこの辺りはカヌー大会のメッカ。
水は限りなく青く、この後イルカの群れに遭遇!!
(写真ぶれてました、スンマセン)
DSC00472.jpg

さてさて在住22年にして初めて海から見るダイヤモンドヘッド灯台。
創設は1899年ですがコチラは1917年にコンクリートで再建されたもの。
国家の歴史建造物にも指定されているこの灯台は
太平洋の最も重要な5つの灯台の一つとして2007年位は切手にもなるほどの美しい姿。
DSC00487.jpg

いつも車でこの麓を通っているのに全景を見るのは初めて!
DSC00508.jpg

↓左端がダイヤモンドヘッド灯台。
ほかにはサンディエゴやアラスカの灯台が選ばれています。
貴婦人と例えられるだけあって一番エレガントだと思いませんか?
AI7822-9sm.jpg

ワイキキ沖は特に波が荒いのですがこの日はとっても穏やかで
最高のクルーズ日和。
パール号はケワロ湾に無事到着。
DSC00341.jpg

夕方のワイキキはヨットがたくさん♬ カラフルなセイルがハワイらしいです。
DSC00592.jpg DSC00542.jpg

撮影隊が忙しく走り回る中、
マダムは邪魔にならない様すみっこで夫となんちゃって撮影会。フォトグラファー/キャプテン・ブルース
DSC00558.jpg DSC00545.jpg

撮影は大変でしたがご褒美のようなキラーサンセットに恵まれました~~!!
これを見ると疲れが吹っ飛びます。
DSC00602.jpg

サンディエゴからわざわざ飛んで来た売れっ子のモデルのジェニファーはヨーロッパの仕事を終えたばかりでハワイのロケがとても楽しいと。
キャプテン・ブルースすごく嬉しそうに見えるのは気のせいか・・・?
DSC00619.jpg
来年発売になったらお知らせしますね♬
きっとメッチャクチャすっばらしいグラビアになると思います!!!



Comments(16) | Trackback(0) | 風景

Comment

アキコさん、お久し振りです~。ただいまお仕事から帰って参りました。(お疲れ…わたし)
やれやれと、ブログチェック。なんと美しいお写真の数々!!
疲れもふっ飛びますわ~。私も妄想クルージング楽しませて頂きました♪
恋しいHawaii

2011-11-21 22:05 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

いやぁ~~~ 豪華な船内ですね!!!
きれいな海ぃ~~~

パパイヤがなってるなんてうぅ~ん、
ジャパンじゃありえへん。

2011-11-22 09:46 | URL | ティナタン [ 編集]

見える見えるv-411
きゃっわいいもんe-343満面の笑みになるわe-284
若いっていいなぁv-353
せやけど、ナイスバデー&キレーさは明子さんの勝利v-315

・・・食べきれない程のパパイヤですか・・・

日々の忙しさの疲れも吹っ飛びそうなキレーな写真を
ありがとーv-354

2011-11-22 14:43 | URL | みどり [ 編集]

こちらもありがたやぁ~、素晴らしい夜景!癒されます!
食べきれないほどのパパイヤ、食べてあげたいです(笑)

2011-11-23 12:20 | URL | izumi.w [ 編集]

桃太郎ママさん♪
おつかれさま~~!!e-265
お癒しできてワタシも嬉しー!!

ワタシも疲れているとき、もやもやしているとき、
脳内クルージング楽しみます。

ママさんも癒すお仕事、がんばってね♪

2011-11-23 13:12 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
ジャパンには素敵な寿司屋がたくさんある。
あちこちにある。。。

お互い無い物ねだりだわ~!

2011-11-23 13:15 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
モデルさんは本当に細かった。。。
昔のワタシのようだったわ。

せっせと食べないと落ちて腐ってしまうパパイヤ。
収穫ぐらいしなきゃ!

きれいな写真、これからもどんどんアップしますよ~e-266


2011-11-23 13:26 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
パパイヤ食べにきてください!
仕事してると見損ねる事の多い夕日。
見る度、癒されてます~~e-420

2011-11-23 13:36 | URL | akiko [ 編集]

ダイアモンドヘッド灯台は、
「太平洋の貴婦人」なのですね。

太平洋5大灯台のひとつが、
ダイアモンドヘッド灯台だったとは。
切手もすごくいいデザインですね。
欲しいなぁ~。

それにしても、
キャプテン、うれしそうですね(笑)

2011-11-23 22:44 | URL | セルジオいちご [ 編集]

キャプテン・・・デレデレ感が^^ いい笑顔です♪
これフツーーですよ~ おいらもデレデレ爆裂しますw 常に。。。

次回パパイヤの収穫にお邪魔しますので。

2011-11-23 23:56 | URL | Ryo [ 編集]

ご自宅の前の桟橋から出航ですか!!
うちの前には堤防しかないのに~~!

やっぱり素敵なお家ですね~~!

2011-11-24 12:53 | URL | JOECOOL [ 編集]

うわ~~素敵なおうち~~。

パパイヤの収穫の際には、ぜひお手伝いをさせて
頂きます(^_^)v。
お駄賃は、ナパの美味しいワインで結構です。なんちゃって~。

オアフの灯台はマカプウ岬の灯台といいかっちょイイですね。
ホント絵になります。

2011-11-24 17:15 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ワタシもこの美しい切手買い損ねました~v-393

夫は「妻が一番理想の女なのだ」との賜っておりますが写真の顔は正直です~~!!

2011-11-25 11:25 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
パパイヤって一年中穫れるもの?
引っ越して半年、
ひっきりなしに収穫できる南国の不思議・・・
いつでも収穫に来てね~!

2011-11-25 11:29 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
うちのご近所さんたちはここをセカンドハウスにしている方がとても多い♪
みなさんメインランドに本宅があるせいか、
ハワイらしいこのタウンハウスをとても楽しんでいる人ばかり。
毎日休暇してる人たちが多いせいで雰囲気、バケーションハウスっす。

2011-11-25 11:35 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
>>お駄賃・・・
懐かしいお言葉!

はいはい、収穫時にはお声かけますので・・・てか、
バラの誘因手伝いに来て~!
ナパのワイン用意しときますから!!

2011-11-25 11:37 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/630-c5da955f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

