--------(--)


| スポンサー広告

バケーション、オワタ。フトタ・・・2011-10-17(Mon)

ハワイに帰って来ますた。

大好きな大阪では
オフ会で大歓迎していただいたり、
ブロガー
ハワイ大好きな友人たちとの再会は本当に楽しーくて楽しーーくて
夜明かししてしまいそうでした。
時間ぜんぜん足んないし!
てか、みんな夜明かししてた・・・
1次会が大阪、天神橋のマウロアさん、2次会が近所の居酒屋さん、
(と、ココまでは私たちも参加)
3次会はラーメン家さんだったそうな・・・

その大阪でお好み焼きにはまり3日連続で違うお店に挑戦。
お好み焼き太閤

神戸でクルーズ
IMAGE289.jpg

淡路島で温泉
IMAGE224.jpg
淡路島にはあなどれませんわよ。
とにかく淡路島の食べ物と来たらスッゴいんですっ。
淡路牛といってめちゃくちゃ美味しい和牛がいてその牛乳も本当に濃くて新鮮。
お魚はもちろん獲れたてのウニがサクで出て来るんです、ご、豪華すぎる・・・
米はもちろん野菜はすべて島で採れる有機野菜、と自給自足の島。
そして海見えの露天風呂なわけですからはまっちゃいます。
ほぼ同じ大きさのハワイも見習わなきゃなぁと心底感心した次第。


徳島から人生初の国内線飛行機に乗り羽田空港を体験。
東京でナタリー・コールとボビー・コールドウェルをライブでエンジョイし
(大物がごろごろライブをやってるってのがスゴッ。さすが東京)
充実のデパ地下にやっぱり感動。
満員の東急電車でハワイの友人に遭遇。
(来る前にそろそろランチしよーね、って話してたのでビックリ)
おとなの皆様のいらっしゃる新宿のバーで「さすが東京」って連呼する田舎のおばちゃんやっちゃいました(^^;)

親達との会合も取り敢えず押さえておき、
IMG_5805.jpg


銀座の帰りに室町の千疋屋でおきまりの秋のパフェ、↓息子初体験なデパートの天丼
DSC00193.jpg DSC00077.jpg

横浜の旧友と飲んだり、天国の海に来てくれた大人気ブロガー、
「あたし主婦の頭の中」のカータンと東京で再会したり。
DSC00060.jpg DSC00135_20111017201333.jpg



今回の日本も独立した子供たちと日本での現地集合トリップ。
全員が万障繰り合わせての参加です。
彼らが自立する前は家族旅行なんてしたことがありませんでした。
長期休みは子供たちだけで日本のおばあちゃんの家にあずけ
母子家庭だった私は働きまくっていましたから。。。

息子が絶対行きたいと行ったのは横浜元町のクレープ屋”ドン”さん。
近所の横浜インターナショナルスクールに行っていた幼稚園児のころ、
帰りにここで友達とクレープを食べて帰ったのが本当に楽しかったんだそう。
DSC00089_20111017195827.jpg

昔住んでいた横浜で
昔行くことができなかった(高かった!)
DSC00105.jpg DSC00097.jpg
ハードコアな焼き肉「関内苑」でおとなになった子供たちとテーブルを囲む幸せ。

京都ではミンミンゼミの声に迎えられた名残の夏の日本が
いつの間にか帰る頃にはヒグラシの声もかすかな秋の日本になっていました。

日本に住んでる”中年夫婦は週末をこうこうエンジョイする”風なことをを全部やって来た20日間。
日本滞在中はいろいろな方たちとお会いしお世話になり本当にありがたかったです。
皆さんのおかげでとても充実したものになりました。
その多くがハワイ、天国の海を通じて知り合った方々。
天国の海ファンの方々はなぜあんなに明るくてポジティブなんでしょう!
ご家族ご夫婦の中がめちゃくちゃ良くて一緒に過ごす時間がとても貴重に感じられました。
年に一度の長期旅行ですが皆さんのおかげで
めっちゃ濃ゆ~い、一生の思い出(本当に!)の旅行になりました。


ホノルル空港到着後、
寝不足で直行した帰国後初仕事が
フジテレビの"Hey Hey Hey"の撮影。
11月後半の放映だそうです、見てねーー!!
amemiya.jpg

「キャプテン・ブルース天国の海」の新しい船、スパルタン・クイーン号で行われ大成功でしたよ!
いつか皆さんにもワイキキでのこのプライベートツア-を楽しんでいただけますように・・・

長い休みも取ったことだし
しばらくは頑張って働かないと!
増えた体重ももとに戻さないと!!
それまでは皆さんとハワイ、天国の海でお会いできますように・・・!!!

Comments(20) | Trackback(0) | 未分類

Comment

お帰りなさいっ!お疲れ様でしたっ!たぁ~ぷりと日本レポート拝見!すんごい充実の日々だったようですね・・・。日本とハワイ、気温差に体調崩しませんように・・・。

2011-10-17 22:40 | URL | izumi.w [ 編集]

たっぷりと日本満喫でしたね。そりゃ体重もね・・・
大阪ではありがとうございました!お土産まで頂いちゃって
すご~く手描きのメッセージで嬉しかったです。
マジで話す時間も少なくって、あっという間でしたね。
またオフ会有りましたらよろしくお願いします。

スパルタン・クイーン号でHey Hey Hey・・・・
ひゃ~乗りた~い! 来年が待ち遠しいですw^^

2011-10-17 23:06 | URL | Ryo [ 編集]

あっという間の・・・台風のような時間でしたね!!
本当に大阪での再開とっても楽しかった~v-290
時間が去るのは早いもので・・・・2次会途中抜けチームでした。。。。
あの・・・写真には載ってね~~ガックv-292
だけど、あの写真の雰囲気で分かるように・・・楽しかったです♪♪♪
次回もあれば絶対参加します。。。私だけでも・・・・♪
実は、三次会のだんなさんに事件が。。。(マジ~!!)
またお話しますv-290

11月の【Hey Hey Hey】絶対見ます。。。♪
(友達にCMしょっと。。。。)

2011-10-17 23:26 | URL | meme [ 編集]

akikoさん、おっかえりなさ~い!

てか、お帰りなさいをするところが
ハワイなんて、う・うらやましすぎる・・・。

大阪では楽しいひとときをありがとうございました!
南国の香りのする紅茶、美味しかったで~す。

日本滞在を濃~~い内容で楽しまれた様子が
伝わってきました(*^O^*)。
また、大阪でお会いしたいで~す。
おっと、その前に4月に天国の海でお会いしたいで~す!

2011-10-18 07:46 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

濃厚な日本ツアーお疲れ様でした!
日本人でもそんな旅行しないよぉ~~~!!!
出来ないからぁ~~~v-405

その貴重なお時間を共有できて光栄でございますv-360

でもって、お土産をいただき更にご馳走していただき、
ありがとうございやんしたぁ~~~

また、ご一緒してくださいv-364
有料でもいいです。

2011-10-18 09:20 | URL | ティナタン [ 編集]

AKIKOさんアロハ~

とっても充実の日本だったようですね(^_^)
大阪では楽しい時間を共有出来てシアワセでした\(^o^)/
ありがとうございました(^_^)

私は次のハワイに向けてリハビリ頑張ってます(^_-)

2011-10-18 10:32 | URL | じゅん [ 編集]

アキコさん
無事、ホノルル帰還!
おつかれさまでした!!

大阪のオフ会はホントに楽しかったです!!
またやりましょうね!!!

次はオアフでかな~~!!!

淡路牛 美味しかったでしょう~~!!!

2011-10-18 12:26 | URL | JOECOOL [ 編集]

Akikoさん おかえりなさいe-397

大阪でのオフ会、楽しかったですぅe-343
お土産も有難うございましたv-221
一哲も望も、いつの間にやらCapt.と話してたり、Akikoさんと話してたり、とっても喜んでました。
一哲は中学、望は小学校卒業、卒業旅行にハワイに行きたいv-219
と言ってますわv-290
殆ど初めてお会いする方ばかりだったのに、とっても楽しい
時間を過ごさせてもらって、天国の海のステキさを又々感じる事が出来ましたよe-420

とってもv-496を満喫されたご様子で、良かったですねv-364
お疲れが出ませんように、ご自愛下さいe-266

Capt.Bruceにもヨロシクお伝え下さい。今度はハワイでv-222

2011-10-18 17:03 | URL | みどり [ 編集]

AkikoさんBruceさん おかえりなさい
 
大阪オフ会、本当に楽しかったです。
素晴らしいロング・バケーションでしたね。
うらやまし~い。
妻にスパルタン・クイーンの話を聞いてから
ヨットの免許を取りたい妄想。。にかられてます。。。

2011-10-18 19:25 | URL | Junzo&Kyoko [ 編集]

もう既に、身も心も無事、現場復帰されたでしょうか?

日本は金木犀の季節も終わり、「妖怪人間・実写版」の到来とともに冬の足音も聞こえてきそうな今日この頃!?

お二方の充実がにじみ出るバケーションをあらため拝見すると、
バケーションは「日ごろの人生が生みだす宝」、
自分たちもより良いバケーションを過ごせるよう日々を充実せねば~~
なんて思っちゃいました。

"Hey Hey Hey"、楽しみだな~。



2011-10-19 11:57 | URL | セルジオいちご [ 編集]

izumi.wさん♬
わたし充実、夫は疲労・・・

ハワイ出身のキャプテン・ブルースはもう人ごみに疲れてしまって
日本は一週間が限度だそうです!(泣)

2011-10-19 15:36 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♬
もしかして大きなお買い物ってアウラニ~~?!

行きます。
呼ばれなくても遊びに行きます。

ゆっくりみんなで飲もーー♬

2011-10-19 15:39 | URL | akiko [ 編集]

memeさん♬
>>三次会のだんなさんに事件が・・・
ってナニナニーー?!

ホント、事件と話題に事欠かない家族ですね(^^;)

酔っぱらったみんなの全員集合写真って貴重よね。
次回はmemeさん、真ん中で!

2011-10-19 15:43 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♬
バケーションも終わったので新しいバラの苗を早速オーダーしました。
帰って来たら帰って来たで仕事も趣味も充実してます♬

4月はご夫婦でお越しですよね!
お二人にお会いできるの楽しみです~~!!

2011-10-19 15:47 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♬
はい、日本旅行満喫しました。

健康に夫婦揃って旅できるっていいですよね!

ティナタン家はおコちゃまの小さいうちに
家族旅行でたくさんの思い出作ってあげてくださいまし♬

オフ会は楽しすぎて止められない~~~!!

2011-10-19 15:50 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん♬
リハビリ大変でしょうが頑張ってください!

ほんと、健康ってありがたい・・・

来年の夏、
楽しいおしゃべりをしながらサンドバーを一緒に散歩できることを
イメージしてますから♬

2011-10-19 15:53 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♬
淡路牛、最高でした!

大阪はうますぎる・・・
でもってうまい所が多すぎる・・・
マウロアさん最高でした!!

次回のオフ会はぜひホノルルで!!
はじける心の準備はすでに出来てます♬


2011-10-19 15:58 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♬
おこちゃまたちが大きくなっててビックリです~~!!

ほんとに素直にすくすく育って!ぐすん(涙)

野球頑張って代リーガー、じゃないじゃない、大リーガーになってくれと伝えておいてね~~!!

2011-10-19 16:03 | URL | akiko [ 編集]

Junzo&Kyokoさん♬
ヨットの免許ぜひ頑張ってーーー!!!

ハワイの海で颯爽とホイールをにぎって髪をなびかせる
キャプテン・ジュンゾーをイメージしときますから♬
ってか、ハワイは船舶の免許いりませーん!!

2011-10-19 16:07 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♬
充実したバケーション後は仕事も楽しいです!
ってのはウソでもうすでに次のバケーションを計画中です♬

帰ったらスタッフが育っていてビックリですー!
あの、
私たちがいない方が会社、スムーズに廻ってる・・・?(汗)
妖怪人間、楽しみです!待ちきれないーーー!!

2011-10-19 16:09 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/624-a5ae39fe

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

