--------(--)


| スポンサー広告

Only in Hawaii! Only in Sandbar!!2011-09-12(Mon)

アラフォーと言ったらステキに聞こえる(ような気がする)
中年マダム(自分で呼んじゃう?)明子です。

今日は先週のお気に入り写真からハイライトを!

昨年から始まり、今年もすでに大人気の「サンライズツア-」
昨年同様ハワイアンの超美人キャプテン、カウラのフラレッスンが好評です。
最近サンドバーでのフラレッスン中に、
亀のポイちゃんが早朝から遊びに出勤して来る日が!!
Only in Hawaii!
Only at Captain Bruce!!

Kaula Hula




生き物を捕まえたら名人級のハンター、
IMG_0186.jpg
キャプテン・チャドがサンドバーで捕まえた
「トラフシャコ」(Zebra Mantis Shrimp)。
↓世界最大種のシャコでその模様(虎斑・とらふ)からそう呼ばれているそう。
熱帯、亜熱帯地方で確認されている巨大なシャコで食用としては非常にその甘い肉が喜ばれるそうです。
このシャコで体調30cm以上、サンドバーでお散歩していたので持ち上げただけ、とはチャドの弁。
シッポがするどいので良い子の皆さんは持ち上げないでね。
日本では水族館でしか見ることができないたくさんの不思議な生き物をサンドバーでは見ることが出来ます。
Only in Sandbar!
トラフシャコ



IMG_4888.jpg
↓ここはおなじみワイキキビーチの東はし、クイーンズ・ビーチ。
昨日の黄昏時、オフィスの帰りに通りがかったら、こーんな人だかり。
「サンセット・オン・ザ・ビーチ」です!!

何の映画がこんなに人気があるのかと見ると
「ハワイ5ー0」の第二シーズン・プレミアでした。
出演スターたちがスクリーン前でご挨拶、
こんなにごった返しているワイキキを見るのは初めてです。
車から写真を撮っていると、お巡りさんまでポーズしてくれて、
やっぱOnly in Hawaii!
IMG_4891.jpg


ごった返すワイキキを後にし、
ハワイカイの我家へ帰るとまだサンセットがとてもキレイ。
夫が「ちょっとクルーズ行こ」と。
ボートは家の前に停めてあるので出航はいたって簡単。
海からご近所さんの豪邸見学クルーズ、
いつかはあんなオウチと妄想にふけっていると夜もふけはや8時。
IMG_4908_20110912174230.jpg

その後ロイズで遅い夕ご飯。
8時過ぎて行ったら2階席はもうまばら。
ハワイカイ住民にはカジュアルな1階席が人気。
サービスも断然1階の方が良いです!
長くて充実した一日でした♪
Only in Hawaii Kai!!
IMG_4917.jpg

皆様の毎日も健康で楽しく充実したものでありますように・・・

Comments(19) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

「ちょっと(ドライブじゃなくて)クルーズ行こ!」ですって、いいなぁ~。おうちの前からスタートですって~!いいなぁ~。お写真もいつになく仲睦まじく写ってますわよぉ~。

2011-09-12 21:25 | URL | izumi.w [ 編集]

ボートが家の前。。。。ちょっとクルーズへ行くかって。。。
ありえましぇん!贅沢すぎです!!
来年お願いします、その家で。。。おねだりですw

Roy'sが近くに、これまた贅沢です。ありえましぇん。
想像するだけで頭がぶっ壊れました。。。ええな~

2011-09-13 08:56 | URL | Ryo [ 編集]

HAWAII FIVE-Oのプレミアム
観たかったな~~~
2万人くらい集まったらしいですよ~~ すごい!!



ちょっとクルーズで家の前からボートって。。。。
羨ましすぎ~~~!!!

うちは、
ちょっと散歩で河原の土手です。。。。

2011-09-13 12:29 | URL | JOECOOL [ 編集]

いつも仲むつまじくて、、、
あつあつブリを見せ付けられるわぁ~~~v-10

ボートでデート。ええぇぇぇ~~~~v-108

2011-09-13 13:28 | URL | ティナタン [ 編集]

izumi.wさん♪
ハワイカイはボーターたちの天国♪

土曜日に家にいると家の前をひっきり無しにいろんなボートが走って行きます。
ちっこいカヤックから大きなクルーザーまで・・・

ハワイの人は楽しむのが本当に上手です!

2011-09-13 15:26 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん♪
はいはい、オフ会ですね♪

ハワイカイのレストランは桟橋付きでボートでも食べに行くことが出来る所多いんです!

昨日はお財布持たずにボートに飛び乗ったので
車でロイズに行き直しましたが
次回はボートで行きつけますv-426

2011-09-13 15:32 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
あのイベントにに2、2万人~~!!
どうりでハンパじゃない人だかり・・・

ハワイカイに引っ越してからライフスタイル変わりました。
休みの日でもボート三昧・・・(苦笑)

2011-09-13 15:35 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
あつあつって・・・オタクだって~~ぇん!
いつも親子3人なかむつまじいぢゃありませんかーーー!(笑)

2011-09-13 15:37 | URL | akiko [ 編集]

シーズン2これからだったんですか
2万人はすごいな、ABCで買った
5-OのTシャツ着てます
ドラマは、観光局とタイアップ見え見えですね
ロコの名前が確かにありえない名前ですね
この間は、カヒコという名前が出てました
ちょっとクルーズいいですね
我が家ですとちょっとミシュランガイドに載った
○尾山にお散歩行くくらいです

2011-09-13 16:51 | URL | グーチャン [ 編集]

グーチャン♪
ABCで5-0Tシャツなんて売ってたんですか、灯台下暗し!

テレビを見る機会がないのでどんなものかは知りませんが
撮影には州をあげて大協力しているはず。
収録中は数千人に新たな職があてがわれ経済効果は計り知れません。

お散歩がミシュランに載ったところってのがかっこえー!!

2011-09-13 17:55 | URL | akiko [ 編集]

ステキ~~!

家の前からちょっとクルーズなんて、まるで夢のよう!
いや、夢や夢!いいなあ~~~~。
大阪ではありえんシチュエーションで
うらやましいです(*^O^*)

う~ん、我が家のちょっと散歩は、
近くの大学のでっかいキャンパス内・・・(^_^;)。

2011-09-14 07:17 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

な、な、何ですと~v-356
ちょっとクルーズ行こ・・・って
Capt.Bruceたら、カッコ良すぎv-353
ホント、明子さん羨ましいなぁv-290
私もおねだりしますe-266その家でv-410
望と参加ヨロシクv-221
って、行けたらいいなv-364
明子さん、また痩せたんじゃね?

あ~なんか最近ワクワクするんですけど~v-343

うちのチョット散歩は、どこまでも住宅街…チーン

2011-09-14 13:55 | URL | みどり [ 編集]

仕事に一途なポイさんとあんなに身近に触れ合えるなんて、
サンライズならぬサプライズド・ツアー!

ハセガワくんなら、「シャコと話せる」と聞いても不思議でなかったりして!?

「5-0」、日本はまだ1st シーズン放映中、ていうよりリメイク版ではなく、オリジナル版(69年!!)のテーマ曲が好きな自分は何者?

ハワイカイを選んだ理由を、「そこに山があるから」ならぬ「そこにボートがあるから」と語るキャプテンのカッコ良さといったら。

というか、ご夫妻の仲睦まじさこそOnly~!!!だと思うに一票です。

2011-09-14 23:14 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Benjamin妻さん♪
あんなに運河が発達しているのにすべて商業用なんですね、大阪は。

自分のうちから船で道頓堀クルーズに行けたらステキなんだけど・・・e-328

2011-09-15 16:23 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
連れてってくれてるんじゃないんです、
アタシが付いてってあげているんです!

クルーズに行きたくてうずうずしているキャプテン・ブルースは平日も休日も朝でも夜でもクルーズ三昧の生活・・・
ホント、幸せなオトコですー!

2011-09-15 16:28 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
5-0のあの懐かしのテーマ音楽を覚えているなんて
ひょっとしてタクの夫の同世代?
ぃゃ失礼(笑)

仲が良いのはお互い様ぢゃありませんか♪
類は友を呼びますね。
セルジオさんを始め、
自然と夫婦仲の安定している友人ばかりになってきました。





2011-09-15 16:34 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-17 06:35 | | [ 編集]

アラフィフ?!で
9月8日サンライズツアーに参加させて頂きました。
思いがけず水の中でのフラレッスンにも参加させて頂き、最高の経験と素晴らしい思い出を作る事が出来ました。
キャプテンブルースのサンライズツアーに参加して本当に良かったです。
りょうぜんさん(名前を間違えていたらごめんなさい)のガイドも
とてもわかりやすく、楽しいひとときで
今回のHawaii旅行の一番の思い出になりました。有難うございました(^o^)/
来年も是非、参加させて頂きたいと思っています。宜しくお願いしますぅ♪

2011-09-21 00:22 | URL | kuniko.y [ 編集]

kuniko.yさん♪
喜んでいただけてわたしもめっちゃうれしーーー!!!

しかも来年もお越しくださるなんてもっと嬉しいです(涙)

ハワイ病治療にサンドバ―はよく効きます。
kuniko.yさんのお越しを心から待ってますね♪

お申し込みの際はぜひ一言書き添えてくださいまし!

2011-09-21 21:22 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/620-cfc17023

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

