--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ女子のご飯はヘルシー♪2011-08-29(Mon)

ハワイ在住女子は毎日ロコモコ食べません
IMG_4844_20110829170730.jpg
↑昨日のサンドバー♪

ぃゃいるかもしれないけど、毎日食べる人。





ワイキキやカネオヘ(島の南北の端から端)を毎日行ったり来たりしていると
車中でマックのドライブスルーなんてしょっちゅう。

ジャンクフードに詳しいマダムですが
座って食べる余裕があればこんなとこ行きます。



心からホッとするのがココ。
『ピースカフェ』のビーガン・ビビンバ↓
peace cafe

ハワイではもはや老舗、いつでも笑顔で迎えてくれる
『八景』の野菜丼定食↓ぶれない美味しさ。
photo_20110829170730.jpg

たまには肉も食べないと。
カパフルに開店して2週間の『和田』さんで、
↓牛タンの陶板焼き
photo-2_20110829170730.jpg

サンドビラに今夏オープンした『是夢(ぜむ)』の昼定食、
お刺身、サバのグリル、サラダ、小鉢、
具沢山のみそ汁がついて$15は安くね?
Them Lunch

ワイキキ・ショッピング・プラザの地下、
開店したばかりのプレートランチ屋さん、
ヘルシーが売り物『グリルト』で。豆腐ステーキ!
Grilt.jpg


Peace Cafe
 2239 S King St
 808-951-7555 11:00~15:30
 www.peacecafehawaii.com/

八景
1436 Young St Suite 103, Honolulu, HI 96814
808-944-6688
営業時間11:00~14:00、17:30~23:00(火~土曜/日曜はグループ予約のみ)
17:30~23:00(ラストオーダー22:30)
月曜定休
http://www.hakkei-honolulu.com/

和田
611 Kapahulu Ave. #103 (旧 とっくり亭)
808-737-0125
17:30~24:00(ラストオーダは23:30)
月曜定休
http://restaurantwada.com

是夢 (Them Dining)
ワイキキ・サンドビラ・ホテル(プール横)
ランチ/ディナー
まだソフトオープン中、お時間、予約はお問い合わせを。
定休日無し
808-888-5563


Grylt
グリルト
2250 Kalakaua Ave ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階
808-924-7958

ヘルシーなものを求めるとなぜか自然と和食が多くなります。
今回紹介した和食店は、みそ汁がとても美味しいのが特徴です。
みそ汁大好きな昭和の女子にとってはハンパじゃない美味しいみそ汁を
供してくれることはレストラン選びの大事なファクター。

ハワイはホントに美味しくなりました!!

クルーのズィム君のマウイジムに映るのは誰だ?!
IMG_4841_20110829180352.jpg
はい、ワタクシでございます♪



ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

どれも、旨そう~。
カパフルにも注目店がオープンしたんですね。

GRYLTは今年の”当り”でした。
ヘルシーakikoさんと違い、家はステーキ&ア匕と肉食(笑)でしたが、
メインはもちろん、野菜がおいしいのが嬉しいグルメ&ヘルシー・プレートですよね。
マノア発、かつオーナーが日本人女性と聞いて、なるほどと納得。

ハワイの”なでしこ”も大活躍ですね!!

2011-08-29 23:56 | URL | セルジオいちご [ 編集]

ハワイの和食はうまい! (店にもよるけど、、、あたりまえ?)

八景さんのは折り紙付きですね~~
ああ、食べたい!!

結局、是夢には行けずじまい。。。残念です。
次回、ぜったい!!!

2011-08-30 12:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

セルジオいちごさん♪
カパフルの「和田」はNYからの出店ですって。
お値段は張りますが煮物や焼き物などとっても上級のお味。
丁寧に丹念に作られていて安心して行けるお店です、ぜひ!

教えていただいたグリルト、行ってますよ~!

2011-08-31 14:34 | URL | akiko [ 編集]

JOECOOLさん♪
是夢さんは今一番しょっちゅう行ってしまってるかも?

アレが食べたい、コレが食べたいのわがままを一番聞いてもらえる希少な店です~!

2011-08-31 14:37 | URL | akiko [ 編集]

大変ご無沙汰致しております。
お元気ですか?

ハワイは日本に少しずつ近づいている・・・と
聞きますが、私にはとっても遠い場所になりつつあり、
けど、又そのうち近づく時が来ると信じ頑張っておりますYo^^v

毎日ロコモコ食べずに、大きく成長してる私って・・・
会うのが恥ずかしいけど、今の忙しさを楽しんでおります。
という事にしといてね!
会える日を楽しみにしています☆
明子さんもお疲れでませんようにe-266

2011-09-02 13:18 | URL | みどり [ 編集]

ロコモコ毎日食べると思ってました。。。な訳ないですよね。
でもロコモコおいしい~~食べた~い!

八景でおでん食べたことあります、もちろん日本酒でグイッと。
是夢はランチ安いですね~次回行きます。
でもGryltグリルトのトーフステーキが気になります。

しかしやっぱ和食ですね。ハワイへ行っても。日本酒で。
是夢ではすっかりハワイに居ること忘れてましたから。
最高です。

食べる事、呑む事に反応するおいらですw

2011-09-03 00:04 | URL | Ryo [ 編集]

みどりさん♪
子育て中は大忙しですよね~!

わたしも東西南北いつも走り回っていたことが思い出されます。(遠ひ目)

子供たちも巣立った今、やっと自分の時間が持てることがめっちゃ嬉しい今日この頃。
今は子育て楽しんでね~!!

2011-09-05 11:32 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
八景さんのひろうすが大好物で体内からおでん信号がでるとあちらに行きます。

やっぱ日本人は和食でしょ♪
食べるときばかりは日本在住者の皆さんがほんと、
うらやましい・・・

日本に行ったら「中年夫婦の食べ歩き」ってやってみたいんです~!




2011-09-05 11:37 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/617-a71348ba

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

