--------(--)


| スポンサー広告

ヘルシーでおいしくて通っちゃうカフェ♪2011-08-15(Mon)

お昼におひとりさまでも気軽においしいランチが出来るといったら
なんと言っても
私はココ。

photo_20110815192951.jpg
ビーガン・カレー↑


実はこのカフェ、100%ビーガンフード(絶対菜食)。
動物性のもの一切ナシ。

私はベジタリアンでもビーガンでもありませんが
本当に美味しいのです!

キング・ストリートにある
『ピース・カフェ』ハマっています。
数日間連続でかよってしまいました。

一番のお気に入りはシーザーサラダ。
卵の代わりは濃厚なカシューナッツ・ドレッシング。
↓トッピングのブラジリアン・ナッツの歯触りが病み付きに。こちらはひよこ豆のシチュー↓
IMG_4823.jpg IMG_4824.jpg

柔らかい陽射しがはいる明るい店内には優しいボサノバが流れ
100%癒し系。
この空間に身を置きたくて行ってるようなもんです。
アタシ疲れてる・・・?
photo-5_20110815192950.jpg photo-4_20110815192949.jpg


オーナーのアリコさんとは我が天国の海を通じて知り合いました。
撮影コーディネーターのご主人が高砂淳二さんの撮影で「天国の海」に来てくださってから
「ヨメちゃんにも見せたい!」と後日アリコさんを連れて来てくださったのが始まり。
photo-6_20110815192950.jpg
その時にアリコさんが自ら焼いたピースカフェのオリジナルクッキーを持って来てくださって
あまりのおいしさに大ファンになってしまったのです。

スタッフの女性全員とてもスリムで美しいのも
なにげに説得力があり、
美容と健康に良さそな感じも◎。

メニューはどれもオーガニックで日替わりみそ汁もあり
毎日通っても飽きさせません。
photo-3_20110815192949.jpg

控えめな看板は何度通っても見落としてしまっていました(^^;)
photo-7_20110815192951.jpg



Peace Cafe
2239 S. King St. Honolulu, HI 96826. Tel 808.951.7555
►Mon-Sat 11 am - 9 pm
Sun 11 am - 3 pm
Live Music on every Fridays from 7-9pm!


日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

今日のツイッターはワイキキ沖からのサンセットです!
ワイワイと友人のヨットから眺めました。

IMG_0085_20110815200613.jpg

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

こんにちは~。今日も暑かった横浜です。いいですねぇ~~~、こんなに素敵なおひとりさま癒されカフェ、&美し過ぎるサンセットに包まれる時間がながれてるなんて…。
もうただただうっとりです
やっぱりハワイは素晴らしい!
早く戻りたいですわ~

2011-08-15 21:16 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

ピース・カフェ、ヘルシー&オーガニックは良いですね~
感じの良さそうなお店ですね、さすがakikoさん!

最後の写真がまたまた綺麗な良い写真ですね、羨ましい~
日本は暑いです。。。疲れます。
爽やかな心地よいハワイへ戻りたいですw

2011-08-16 00:01 | URL | Ryo [ 編集]

このカフェ、次回の必修科目とさせていただきます!!
(ちなみに今回の必修科目店『南山技魯技魯』は☆☆でした!!)

ハワイ番組でこのカフェを知り、気になっていたのですが、元肉食(??)男子としてはイマイチ足を運ぶまでは盛り上がらず。
でも最近、野菜にはまっているいちご家は、この『シーザーサラダ』を次回必食リストに入れたいと思います!!

それにしても、最近のホノルルの食業界での日本人の活躍は目覚ましいものがありますね。

2011-08-16 15:19 | URL | セルジオいちご [ 編集]

みな様同様、気になりますぅ~。差し入れのクッキー!も。マダムを唸らせたのですから、さぞや美味しかったことでしょうね。私も、次回のチェック!!

2011-08-16 20:49 | URL | izumi.w [ 編集]

桃太郎ママさん♪
もはや暑い横浜が思い出せないカラダになってしまいました・・・

ハワイは毎日仕事たっぷりしても
きれいな夕日を眺めるだけで癒されてしまう不思議な所です。

早くハワイに帰ってらっしゃーーーい!

2011-08-18 12:24 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
そうですか、日本は暑いですか・・・
四季のある日本がうらやましいのですが
カラダは断然こちらにいる方がラクです~!

私は旅先の方がよく眠れるのですが
ストレスが無いせい・・・?

2011-08-18 12:41 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
わたくし、未だに超肉食女子ですが
エクササイズの後はカラダが求めるというのか
こんなサラダに3種の具のみそ汁+ディトックス・ティーで完成します。

世界で活躍する恐るべし日本の乙女たち、ですね!

2011-08-18 12:46 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
アリコちゃんの焼くクッキーは必食ですし、
手作りアイスクリームもナチュラルでサンデーは病み付き・・・

同じく彼女の作るグラノラで夫の朝は明けてます。
どんだけはまってるか分かるでしょ~!


2011-08-18 12:50 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/615-c9af2ff5

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

