--------(--)


| スポンサー広告

ワイキキに隠れ家和食ダイニングオープン!!2011-08-01(Mon)

OMG!
もう8月~~!!


ぅ、うそでしょ・・・

皆様、2011年が残す所4ヶ月になったって知ってました?

正月にあれこれ壮大な目標をたてた私、
節操もなく書き換えです。
「今年の目標、毎週マックのレッスンに行く」としました。
今から数十年後、きっともっと進化してるであろうコンピューターの世界に疎いおばあちゃんにならぬよう、
毎週アップルストアに通う決心をしたマダムです。


さて。
ホノルルは新オープンの嵐です~!
them3.jpg



今日ご紹介するのは何と先週オープンしたばかりの
くずし割烹ビストロ、
『是夢(Them-ゼム)』!!


新橋で割烹を営むシェフが
満を持してハワイにオープンです。


$50と$80の懐石2種ですが
伝統的な和食をハワイの食材をふんだんに使い、より独創的に仕上げた
「くずし割烹」です。

以下は$80のコースメニューですが
めっちゃクチャわがままを聞いてくださるシェフが
アナタの体調に合わせて何とでもしてくれるのが最大の魅力です。

写真の他にもお造りやお椀、鮨などなど、全部で8品はいただいたでしょうか。
Them hamburgthem1.jpg
them7_20110801190207.jpgthem5.jpg
牛肉を荒くたたいた手作りハンバーグに特製のドミグラスソースをたっぷりかけた一品を
$15で定食にしてもらって持ち帰ったりと、リクエストには何でも答えてくれるんです!

穴子の唐揚げハーブ風味や南蛮漬け、そして迫力満天のつくねスープ等
ハワイのボリュームご飯に疲れた身にはたまらない心遣いです。

締めのおにぎり茶漬けも冷やし白玉汁粉も力が入りすぎてないのに
さりげなくしっかり美味で秀逸。


私の後ろは水曜から土曜までお手伝いしている久子さん。
わがままは取り敢えず彼女にお願いしてみると良いかも。
them2.jpg

26席と少ないので予約は今のところ取っていませんが
ウォークインでもまだ入れます。

場所はかつての「鮨 雅庵」のあった、サンドビラホテルのプール横。
見つけにくさマックスですがそこが”隠れ家”みたいなのよね。

年中無休でガンバルとのことですので
和食でホッと一息つきたい時に言ってみてくださいまし。
タダモノならぬひとヒネリある一品に出会えます。

是夢(Them)
ワイキキサンドビラホテル

2375 Ala Wai Boulevard, Honolulu, Oahu, HI 96815
(808) 922-4744

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

美味しそう!
懐石でハンバーグってのが男気を感じます!(^^

いろいろ工夫したお店がたくさんオープンで
ワイキキはますますおもしろそうですね!!

2011-08-02 12:29 | URL | JOECOOL [ 編集]

ワイキキサンドヴィラ、2回宿泊したことあります。
あのプールの横ですか~かなり普通の人は入れませんね。

やっぱ和食ですw
またまた旨そうでたまらないです。 
冷酒がぴったり!

先日はありがとうございました。。助かりました。
いつもわがままで申し訳ありません。

2011-08-02 17:01 | URL | Ryo [ 編集]

なんでそんなにハワイに美味しそうな和食店オープンなんでしょうね?
わざわざハワイに・・・。住んでらっしゃる日本人の方々には日本に帰らずして美味しい和食!ですね。

2011-08-02 20:18 | URL | izumi.w [ 編集]

JOEさん♪
昨晩も行ってしまいました。

ハワイはますますおいしくなって来ました。
ですが市場は小さいですから、長続きしてほしいです~~!!

2011-08-03 06:17 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
ホント、入りにくさ満天です(笑)
最初、見つからなくて帰ってしまったし!

お料理のおいしさは言わずもがなですが
メニューがないので何が出て来るかがお楽しみなんです。

シェフのレパートリーの多さに脱帽!

2011-08-03 06:22 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
いつも季節感溢れる励ましのお便りありがとうございます!

トシがほらアレ、上がってくとですね、
食べるものが決まっちゃうんですかね。

ウチも冒険せず、毎日同じ所で食べてますが
和食が一番ですーっ!

2011-08-03 06:25 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/613-14835e18

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

