--------(--)


| スポンサー広告

おひとりさまでもイケる懐石、ハワイにもできました!2011-07-25(Mon)

夫婦で海に出ています。
とか言っちゃって。
ほんとは仕事ですが
撮影隊が遠くにいる間にちょこっとモデルさん用の椅子にわたくしも夫と一緒に。


Sandbar1.jpg


仕事がなくてもよく来るサンドバーです。

二人で来ると時間がゆるゆるですがふたりともあんまり口きかないのよ、ここにいると。
二人で年金もらえる年になってもきっと↑こんなことしてそうな気が・・・


さて。


食事と言えばめっちゃ面倒くさがりの私たちは昼食べるところも夜食べるところもかなり決まっていて、
あちらこちらに出向いて行くということがあまり無いのですが。


今回ご招待してくださるという方がいて(^^)
4月のオープン以来毎週来ているというすでに超常連の御仁と我ら夫婦の3人で
噂の・・・・
photo_20110725135920.jpg

『南山技魯技魯』(なんざんぎろぎろ)に行ってまいりました。

すっごーーーーーっく美味なるご飯でした。

創作懐石というのか、割烹をフォーマルにしたというのか、
とにかくハワイの旬の食材をふんだんに使い和のスタイルで仕上げた逸品のお味が楽しめるのです。


photo-2_20110725135836.jpgphoto-3_20110725135835.jpg
photo-4_20110725135835.jpgphoto-5_20110725135834.jpg

おしゃべりに夢中でお料理や器の丁寧な説明もおまりおぼえちゃないのですが
どれもうなるほどおいしかったのは覚えています。
photo-6_20110725135834.jpgphoto-7_20110725135833.jpg


供し方も心がこもっているというか気が利いているというか
作り手のハートがとても良いのです。

ゆとりある気負わないサービスもローカルのスタッフをよく仕込でいると思いました。


2枚目の写真、カウンター内の厨房で背を向けているのがオーナーの松本さん。
すっごいハンサムでめっちゃ気さくな楽しい方です。

なんとハワイ移住前に何度も「キャプテン・ブルース天国の海」にご夫婦で来てくださっているとかで
夫に会えたことにとても感激してくださり私もとても嬉しかったです。


ハワイが大大大好きで夢見ていた移住を華麗に実現させた松本さん。

ゆるゆると続けてほしいなと思いましたが
既に予約困難なお店の仲間入りです♪

カウンター席のディナーのみで夜6時と8時(半、だったかも)のみ予約受付です。
お値段は、ごちそうになったからごめんなさい、わかりましぇん。。。

場所はアラモアナセンターのややカカアコ寄り、駐車場は店の前。

南山技魯技魯

1175 Pensacora Street Honolulu Hawaii 96814
電話808 524 0141

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

素晴らしいお料理・・・なんでしょうね、と写真だけでも感じますね。
ここは日本?と思っちゃいそうな。

2011-07-25 23:59 | URL | izumi.w [ 編集]

先を越されてしまいますた~

このお店、この夏の必修科目店です。
本店は京都らしいので、東京者のいちご家にはハワイで初訪です。
「お決まり」のみ、ハワイの旬の食材で毎月メニューが変わるらしいので、
8月のメニュー、楽しむにしてるんですよ。
既に、予約困難店ですか?

2011-07-26 01:13 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Izumi.wさん色付きの文字
塗りのお椀などもそれは見事でいろんな面で日本を堪能できるお店です~!

2011-07-26 10:02 | URL | akiko [ 編集]

うっまそう~な。。。うっ!腹減ってきた。

オープンキッチンでカウンターのみですか?
かなり自信がある証拠ですね、さすが予約困難店。

これで冷酒~~ やりたいね~~ 

2011-07-26 12:03 | URL | Ryo [ 編集]

セルジオさん♩
夏の予約は早く早く!
オトナのカップルにはピッタリなところです。
堪能してきて下さい~!

2011-07-26 17:58 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん♩
そうです、オープンキッチンでカウンターのみの勝負レストランです。
冷酒でやりたいメニューがこれでもかっ、っと、でもさりげなく運ばれてきます。

悶絶しそうになるんです、お酒も料理も美味しくて♩

2011-07-26 18:03 | URL | akiko [ 編集]

あ!
ここ、この夏に行こうと思ってチェックしていたお店!!

おまかせの懐石がおしゃれに、客数限定で食べられるってハナシでした。

もう行かれたのですね~ さすが!!(^^


2011-07-26 18:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♪
ご予約は日本から、をオススメします。

当然ながらもう今週の予約がとれないもん~!

ちなみにシェフは大阪の方。
味にウルサいのもうなづけます(^^)

2011-08-01 19:46 | URL | Guest [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/612-4e2277e7

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

