--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ究極のプレートランチはカネオヘだっ!!2011-07-11(Mon)

カネオヘの港には地元のボーターたちに愛されているダイナーがあります。

そのダイナーが新オーナーで新装開店したのが二ヶ月ほど前。

オープン以来、その美味しさに虜になった私たち、
朝ご飯を食べに通ってしまうほどレベル高いんです!


その名も

『ヘエイア・ピア・ジェネラルストア&デリ』!

IMG_4648.jpg
店の前は地元のおっさんたちのたまり場になっていて実はビミョーなムードです。
客にこびないロコ・モード全開で私たち大和撫古にはちっと入りにくい。

州の管轄のこの小さなショップ、委託されているオーナーはカネオヘ出身の二人の若者。
一人は何とシェフ・マブロで長年修行を積んだシェフでお味の方はお墨付き。

IMG_4638.jpg
ブルースが「サプライズミー!」(おまかせ!)と言って出てきたのは
カルーアピッグ入り、ブレックファストサンド。
流れ出た卵の黄身が絶妙なソースとなりふわふわの白パントーストでどこでも味わえないオリジナルなおいしさです!
IMG_4643.jpg IMG_4642_20110711110717.jpg


キッチンスタッフにははホノルルの老舗居酒屋「船場」出身のシェフもいて
"なんちゃって”じゃない和風メニューもあり、どんなプレートランチでもとにかく美味しい。


彼らの作る日替わりのプレートやハンバーガーはもう、
フツーじゃないんです!

コーヒーだってあのうわさのビッグアイランドのカウ・コーヒーだったり、
牛肉だってハワイ島のケトルビーフだったり、こだわりがちがいます。




ビーフシチューもハンパじゃない美味しさで、
フツーのドライブイン・フードとは一線を画しています。

自慢はお味だけじゃありません!

IMG_4635_20110711110719.jpg
絶景のオーシャンフロントカウンターがめっちゃゴージャスビューなんです!!

目の前を様々な船が行き来して
そりゃ飽きません~!!


Heeia Pier General Store & Deli

場所は「キャプテン・ブルース天国の海ツアー」の港、
「ヘエイアケア・ボートハーバー」の一番奥、トイレ横にあります。
月曜定休


IMG_4631_20110711110719.jpg

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

え~~!
水買いにしか行ったことありませんでしたが、
そんなに美味いデリだったんですか!!!

今年はじっくり立ち寄ってきます!!(^^
これは~~~楽しみ!!

2011-07-11 12:33 | URL | JOECOOL [ 編集]

先日話していたお店ですね

先日人間ドック行きカロリーたまりすぎでした

そんな人間には、目の毒です

カウコーヒー帰宅後すぐに飲みました

此れ飲んでしまうとコナピーベリーも苦く感じます

誰にも売ってる場所教えてくありませんね

2011-07-11 21:10 | URL | グーチャン [ 編集]

あのお店そんなにそんななんですか!!!
しらなんだぁ~~~!

ず~っと温存してましたね~

2011-07-12 10:43 | URL | ティナタン [ 編集]

JOEさん♪
おいしくなったのはついこの前なんです~!

でも値段にもドラマチックな変化があらわれ、反応はいろいろ。
今まで$1.50の冷凍ミートのハンバーガーがケトル・ビーフに変わり飲み物とチップスがついて$9.75になると、ハッピーじゃない方々も(^^;)

運が良ければスパム結びがおいてあります♪

2011-07-12 11:24 | URL | akiko [ 編集]

グーチャン♪
相変わらずおいしいコーヒーを楽しんでいるご様子、何よりです。

食生活はどうかヨメ様の言うことをよく聞きおからだに気をつけて~~!!

2011-07-12 11:27 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
はい、かっなり、イケてるプレートランチ屋です。

お外では絶対食べないビーフシチューもここのは例外です~!!

2011-07-12 11:30 | URL | akiko [ 編集]

確か・・・・何かあった気が・・・??
トイレしか記憶がありません・・・
今度見て見ます~

いや~身近に凄い美味しいところが・・・・!!

2011-07-13 23:27 | URL | meme [ 編集]

へぇ~~全然知らなかったですよ~
なんせ何時もせわしく、トイレトイレって女性軍が・・・

何回いったか?目を閉じるとトイレの詳細がはっきりと
でもトイレ以外何も目に入ってね~

2011-07-14 17:18 | URL | Ryo [ 編集]

なんと!
そんな近場に素敵なお店があったとは!
いや~、全く気がつきませんでした。
ハーバーに到着すると、もう天国の海しか見えてません(^_^;)
こりゃ,絶対に行くべし!!

2011-07-15 07:21 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

memeさん♩
美味しく変わったのはつい最近なんです。
毎日日替わりランチが楽しみです♩
でも全然ファーストフードではありませんからウチの従業員も仲々ありつけない~!

2011-07-19 04:05 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん♩
プライベートチャーターの時にでも今度ゆっくりよってみましょう!
カネオヘの底ヂカラをお見せします♩

2011-07-19 04:09 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♩
>>天国の海しか見えない
なんてステキなこと言ってくれるの!
レンタカーのできるお二人ならばぜひここへのお立ち寄りをオススメします。

2011-07-19 04:21 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/609-49d4e439

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

