--------(--)


| スポンサー広告

ハワイで撮影されたカリブの海賊♪2011-06-20(Mon)

「紫陽花が濃く色づいてきた」とのメールが東京に住む妹から。

久しく梅雨に日本に帰っていませんからあの鬱陶しさより
雨に濡れて鮮やかさを増すあじさい達を見たいなぁ、なんて郷愁にひたる今日この頃です。
DSC_0001_20110620144238.jpg
↑昨日のサンドバーはカイトサーファーがいっぱいでした♪


さて。
やっと、

パイレーツ見て来ました~~!!
IMG_0007.jpg
カネオヘの港に浮かぶ「クイーンアンのリベンジ号」↑(昨年7月)
「マダムの乗船記」はコチラをクリック!

昨年の夏の撮影からもうかれこれ一年。

カネオヘのハーバーがとても賑やかな夏でした。

映画はさすがにとても良く出来ていて、
宅のオットはあの美しいマーメイドたちがキレイだキレイだと言っては喜んでおりましてん。

特に船上シーンは本当にリアルに撮影されていてビックリです。
実際に見る等身大の俳優さん達はとてもフレンドリーだったののに
実写を見ると迫力満点でコワそーなのにも感激・・・
ハワイのジャングルで撮影されたシーンに愛着が湧いたり、
見所満載で今までで一番面白かったと思いました。

IMG_0321_20110620134216.jpg


もひとつめっちゃ面白かったのはスピルバーグのプロデュースによる

『スーパー8』!
super-8-movie-poster-2011-picture-mov_1f8d6d6c_b.jpg

無名で若手の俳優たち(主演の何人かは映画に出るのは初めて、ってインタビューで言ってた)てか、子役たちが本当に演技がうまくてアメリカは俳優の層が厚いなぁと思います。
子役の一人のエル・ファニングはあの天才子役のダコタ・ファニングの妹。
「何回でも繰り返し見てもらえる映画にしたかった」とはスピルバーグの弁。
まさに何回でも見たくなる一本です。

70年代の田舎町が舞台で懐かしいナンバーばかり(ナックのマイ・シャローナとか!)であの時代に同世代だったマダムはめっちゃノスタルジック気分に浸れました。

8mm映画作りにすっごい情熱で夢中になるティーンエージャーの子供たちが主人公。
ワタシもあの頃いつか絶対アメリカに住んでやる~、って英語ばっか勉強してましたっけ。

日本でも今週公開ですよね、ぜひぜひ!



Comments(10) | Trackback(0) | 映画

Comment

おやおや??やっとパイレーツ鑑賞ですかい?我が家は即!観てきました。「スーパー8」そんなに面白いんですか~?
息子(小5)が観たい、観たい!と言ってましたっけ。家族5人で、ということはあまり無いのですが誰かしらと月に2本は映画館に足を運んでしまう家族です(笑)「スーパー8」行ってみようかなぁ~。

2011-06-20 16:18 | URL | izumi.w [ 編集]

観てきましたよ~、パイレーツオブカリビアン!

天国の海での撮影でしたけど、映像は暗いトーンが多かったので、
南国の雰囲気はなかなか感じられなかったですが、
おもしろい映画でした(*^O^*)

次はXーMENの予定ですが、SUPER8も気になります!
今年の夏は注目映画が目白押しで、悩みます~~~(>_<)

2011-06-20 18:26 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

先日は突然おじゃまして失礼しました
無事日本に帰国しました、帰国する日の
朝の空港までのピックアップの車で一緒になった
新婚さんが朝のツアーに行ったとのことでしたので
ホームページに写真、載ること教えておきました
さてスーパーエイト帰りの飛行機の中の雑誌に載っておりました
オハイオの街での話のようですね近所のワーナーマイカルでも24日から始まります、
パイレーツまだ観てませんが3Dの字幕版がもう夜1回しかやってないので
昼間もやってる吹き替え版観るようかもしれません

2011-06-20 20:42 | URL | グーチャン [ 編集]

izumi.wさん♪
「スーパー8」、私の世代には時代的にびんびん響きました~!(笑)
アメリカではPG13指定です(13歳以下は保護者のガイダンスが必要)からトラウマにならないよう架空のお話だからって言ってね。

月に2回映画に行けるなんて良いですね♪
ハワイは良い映画の本数は多いけどすぐ劇場から消えるので名作を逃すこと多しです。

2011-06-21 09:04 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
パイレーツ、夜の撮影でしかもべた凪だったもんだからまるで撮影所のセットのように見えました(^^;)
でも確かにウチのボートハーバーだったんですよ!

作夏サンライズツアーの出勤時にはまだ戦闘シーンの撮影を煙モクモクでやってた事が思い出されます♪

あ~、Xメンも見に行かないと~!

2011-06-21 09:23 | URL | akiko [ 編集]

グーチャン♪
わざわざお越し頂いてありがとうございました~!
お会い出来てとても嬉しかったです~~!!

ぜひ字幕で見て欲しい、パイレーツ!
いつも吹き替えで見ると全く別物の映画のように感じます。

2011-06-21 09:34 | URL | akiko [ 編集]

パイレーツまだ見てない!!(><
このままだとBlueRayのレンタルになりそう。。。。orz

スーパー8は今週末から上映開始です。
これはぜったいみたいなー!

ET+スタンドバイミーって解説が笑えました。

2011-06-23 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

Joeさん♩
カリブの海賊は映画館の音響で見ると臨場感たっぷりでゾクゾク来ます!

スーパー8の解説、私も笑っちゃいました~。
迫力はでもコチラが上です。
大きい劇場で見てー!

2011-06-23 17:59 | URL | akiko [ 編集]

akikoさんお久しぶりです~~カリビアン~~みましたか?
私も見に行かねば~~8月にはきっとコオリナであの船に会えるでしょうし・・(まだあるのか・・不安???)。
それにしても、お忙しいなかお引越しですか~~大変でしたね!!引っ越しって・・ほんとに疲れます~~
そして・・キャプテンは鼻折れてたんですか・・・・無事オペおわってよかったです・・・・・・・・・
びっくりなんですが・・我が家のパパも・・鼻折れてまして・・・片方息もすいずらく・・涙腺がすぶれちゃてるのかなんなのか・・最近目の調子が良くないから手術するって・・いってるんですよ~~。
でも・・ちょっと怖いですよね・・なんでも切り開くとか言ってたし??

2011-06-26 14:44 | URL | fumi [ 編集]

fumiさん♪
パパもですか~!

ハナの手術はぜひお勧めします。
ただし喉の腫れや発熱などの後遺症が少し続くので
お仕事ゆるゆるの時期が良いですよ。
(そんな時期ないよね^^;)

カリブの船に再び会えるのも楽しみですv-354

2011-06-27 17:24 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/607-551b8607

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

