--------(--)


| スポンサー広告

ハワイの引越し・怒涛編2011-06-01(Wed)

引っ越してからというもの、
怒涛の中を突っ走ってきました。

大げさな、と思うでしょ。

IMG_1338_convert_20110601162858.jpg


今だから話せる衝撃の事実、・・・・あのこと、このこと。

もう仕事と引越しの両立は無理と踏んだマダムは
急遽引越し一週間前から(年老いた、でもめっちゃ元気な)実家の母に手伝いを頼みはるばる横浜から呼び寄せました。

ところが戦中派のマダムのママンは「捨てられない病」だったのです。
(昔からうすうす気がついていたけど・・・苦笑)
家の広さが3分の1になるって、
持ってるものの3分の2を処分するってこと。(涙)
引っ越してみたら処分したはずのモノがたくさんあふれているのです!
捨てたはずのアレもコレも母の命令で引越しやさんが
全部運んでくれてました(落涙)。

新居はまだまだダンボールであふれかえって、
ちっと窮屈です・・・(号泣)

しかも、この死にそうに忙しい人生最大の引越しの最中に
夫が急遽、少し折れた鼻の手術をすることに。
夫から手術の話を聞いたときは耳を疑いましたが・・・・
「オペレーション?!!ゥワァット?????!!!!!!ナァウ??????」ってな感じで
どうして今なのよ~~!!!と心の中で叫びました。

一泊だけの入院でしたがなかなか回復に時間がかかり
いろんな症状を併発してドクターもびっくりさせたりするお騒がせな夫でした。(笑)
(私も死ぬかと思った!今は術後10日経ち、もう元気)

そんなこんなでいまだに旧宅に片付けに通う毎日です・・・


ちっちゃいけれどホッとする今の家は夜になると
プルメリアの香りが強烈に漂い、
甘い風にめまいがするほど。
風の強い夜は椰子の木のざわめきでテレビの声が聞こえないことも。

週末の夜、釣りにでも出かけるのでしょうか、
カタカタとエンジンを鳴らして行くボートを遠目で見送りながら、
ご近所さんの近さに苦笑しつつ、
夫婦の第二ステージが始まってるのをひしひしと感じています。


Comments(14) | Trackback(0) | 移住日記

Comment

あらら!ご主人、大丈夫ですか??
って少し折れた鼻って、以前にお怪我をされていたんですか?
きっと毎日のお疲れが溜まっていて、手術をきっかけに
いろんな症状がでたのかも(>_<)

怒濤のお引っ越し、お疲れ様です。
私の母も捨てられない病ですよ・・・。
なんで、そんなもんまで持ってんの?と
突っ込みたくなる品物が山のよう・・・。
モノの無い時代に育っているので、「いつか何かの役に立つはず」で
大切にしまってあるのだそう・・・。

でも、新居の雰囲気はすごく素敵な感じがします!
ぜひ、お呼ばれした~~い(*^O^*)

2011-06-01 20:51 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

キャプテン手術されたんですか!
今はもう完治なさって ホっとしました。

それにしても、忙しい最中に思いついちゃったんですねー。キャプテン
私もよめ様に呆れられるコトあります。。。(^^;

捨てられない病!
うちの父もソレで、引っ越しの時自分の荷物ばっかりいっぱい残して、
専用の納屋作っちゃってます。

2011-06-01 22:19 | URL | JOECOOL [ 編集]

それは、それは、お疲れ様でございます!
キャプテンも、無事快方に向かっているとのこと、良かったですね。でも、どうしてこんな時に?!もしかして、ウチの息子が「よりによって小僧」というあだ名なんですが、キャプテンもそっち系??(ウチの息子って、他の時なら、まぁ笑って聞き流せるのに、よりによって今かい?!って事起こすんです・汗)

お疲れが出ませんように・・。

2011-06-02 08:13 | URL | よい [ 編集]

まだまだ3人の子供達が小さくて大変だった頃の引っ越し。
私と主人の両方の母達が手伝い?に来てくれたのですが「あら、まぁ、ご無沙汰してました~。」なんて挨拶から始まり引っ越し屋さんが家具やら何やら運び出してる中、食卓でず~っとお茶飲んでお喋りしてましたっけ(笑)もういいから帰ってくれぇーっ状態でした。今となれば笑い話ですけど・・・。

2011-06-02 08:23 | URL | izumi.w [ 編集]

以前のおうちが広すぎ~~~!!!
今のうちもヒロ~イ♪

引越は大変ですね~、私も捨てられないタイプなので苦労しそうですe-447

引越だけでも大変だと言うのに、仕事&キャプテンの入院、、、なんて、、、
あたしだったら逃げ出したくなるわ~~~!!!

2011-06-02 09:04 | URL | ティナタン [ 編集]

Benjamin妻さん♪
ベンジャミンさんちも~~?!(爆)
あれもいらない、これもいらない、と言う私に
「じゃぁ、なんで買うの?!」と母に逆切れされましてん。

今は暖かく見守っておいて、
母が日本に帰ったら絶対捨ててやる(密かに)と、心に誓ったマダムです。

2011-06-02 14:26 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん♪
お宅のお父様も罹患してらっしゃる!
悩みを抱えるのが私だけでなくてホッとしてます。

手術の予定が早くなったのと、
引越しが予想以上に長引いたのとで重なったことが招いた悲劇(?)です。

まわりの協力で何とか乗り切れたので書いてみました(笑)

2011-06-02 14:38 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♪
「よりによって小僧」ですか(爆)
まさしくソレです、ソレ。
イメージのパワーの強い男なんでしょう、お互いに・・・

よりによって今かい、って心の中で叫びながら涙と汗で乗り切りました(^^;

2011-06-02 14:42 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
おたがい似たような経験に爆笑です~!

あの年代の人々は働き者で本当に助かりますが
かえって仕事増えたかも・・・?

2011-06-02 14:46 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
うちのメイドさんに人足を集めてもらいチームを作って
スケジュールを組み、廃品回収業者にもきてもらって。。。と、みんなの協力でやっと達成です~!

おかげで四十肩はひどくなりましたけど・・・

2011-06-02 14:49 | URL | akiko [ 編集]

ゥワァット?????!!!!!!ナァウ??????
めっちゃ想像できるんですけど…プププv-411
いや笑い事ではないです!
Capt.Bruce何事もなくて良かったv-353
いや、手術されて色んな症状を併発されたんですけど・・・
無事退院されて良かったe-420

捨てられない・・・
ってか、マダムAkikoも今まではそうやったから、物があるんじゃーんv-290
突っ込んでやったv-221
とにかく、娘の為にわざわざ横浜からお手伝いに来て下さるお母様に感謝ですよねe-420
お疲れでませんようにv-364

2011-06-02 17:02 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
引越しの頼りにしていた夫が突如、戦力外になったときは
めまいが・・・(笑)

病人の介護にも忍耐が必要で
周りに支えられ、やっと回復。

母親っていくつになっても本当にありがたいですよねv-353

2011-06-03 19:43 | URL | akiko [ 編集]

私、あき子さんのゥワァット?????!!!!!!ナァウ??????のその時の顔の想像が・・・・・!!
ホント!!男ってその場の状況を結構考えない時が有るのよねぇ~!
(我が家も・・・?!)ここは小さな声で・・・

でも、ホント大事にならなくって良かったです^.^V。
次回、鼻見せてね!!

良いな~お母さん。。。いつまでもわがまま言えるよね~
一杯いっぱい甘え得ですよね!!
私も一杯わがまま言いっ放しだったから、早く逃げられた・・・?!
これも、親孝行の一つですよ!!と思います~
なーんちゃって!!


2011-06-03 20:28 | URL | meme [ 編集]

Memeさん♩
ギャハハハ!
そうですか、お宅もですか( ´ ▽ ` )ノ
私たち妻の仕事は夫を支えることですからして、
この程度のことはこなしていかないと。(苦笑)

頼りにするのも親孝行かなと…

2011-06-04 21:27 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/604-b1c68828

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

