--------(--)


| スポンサー広告

引越し後、一週間が経ちまして。2011-05-25(Wed)

え、もう一週間経ったの!
カイムキのハイビスカス

あの、まだえんえんと引越ししております。

何せ、140坪の家から40坪への引越しです。
何もかもコンパクトで処分するもののハンパじゃない量…

家具もほとんどを知り合いに譲ったり売ったり。
愛する我が子を嫁にやるような気分で差し上げてます。

新しいご近所さんたちはそれを慰めるかのように皆さんスーパーナイスで
すぐに10軒分くらいのペットを含む家族構成リストを作っちゃいました。
みんな、名前を言って自己紹介してくれるもんだから覚えるために必要で!

夫婦で散歩しててお庭の手入れしてたオジさんに「ステキなお家ね!」って言ったら寄って行きなよ、って家に引き入れてくれたりしちゃうし

このご近所さんだったらゼッタイ孤独死しなさそうです。

今日のアンティ・アキコのレポートはスミマセンがこの辺にて失礼!

Comments(12) | Trackback(0) | 移住日記

Comment

お近くだったらお手伝いに行けたのに・・・・!!

でも、思い切りすっきりした様子ですねぇ~
私も靴の一つでも頂きたいものです~!!

お疲れにならぬ様に~
なにせアンティなので・・・・?!

2011-05-25 21:43 | URL | meme [ 編集]

お疲れ様です~!
素敵なご近所さんにも恵まれて、良かったですねーv-238住む地は選べても、ご近所の人は選べませんから。だからこそ、大事な事。
Akikoマダムも、日本代表マダムって事で、友好親善頑張って下さい!

2011-05-26 08:40 | URL | よい [ 編集]

ご近所がフレンドリーなのはとても良いですね!
近所付き合いの希薄な日本では孤独死もリアルですからねー。。。

引越しのお片づけがんばってください~!

2011-05-26 12:33 | URL | JOECOOL [ 編集]

memeさん♩
お心遣いありがとう!
近くにいたらゼッタイ頼んでるわー!

子供の作品が捨てられなくて屋根裏部屋がもう一杯です。
スッキリどころか捨てるものにも後ろ髪引かれっぱなし~。

2011-05-26 17:59 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♩
ご近所さんがほんとにー素晴らしいんです~!
ボートスリップがついているせいで
ご近所さんみんなボートオーナー、っていう共通点が連帯意識の元なのかも♩

2011-05-26 18:07 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん♩
プラスのオーラというか、ラブのオーラが満ちあふれているご近所さんです~!

立ち話でボート談義に花が咲いてます。

2011-05-26 18:21 | URL | akiko [ 編集]

マダム、40坪でも大阪からしたらめっちゃ広いんですけどv-219
捨てられない・・・
私は、写真に撮って保存しています。
でも、絵は捨てられないかなぁe-351
絵ごころのあるのは、額に入れてみたり。
引越しは思い切りが1番ですもんねv-218
せっかくのラブラブ新婚スタートなんだし、スッキリしましょうよv-415

早く写真アップしてほしいなぁ・・・
ご近所さんまで写ってたりなんかしてv-411
明子さんちから、サンドバーに行けるの?

2011-05-27 10:06 | URL | みどり [ 編集]

お疲れ様です。私は何回も引っ越ししてて、いつか引っ越し屋さんで働きたい!即戦力になれるぞっ!って自信ありますよぉ~(笑)お手伝いに参上したいもんです!お身体に気をつけて。とりあえず食べれて寝れればOK、ゆっくりやって下さい!

2011-05-30 19:30 | URL | izumi.w [ 編集]

捨てられないですよね~
日本では今、そんな人のために
やましたひでこさんの「断捨離」が注目されてます。
引っ越し終了には間に合わないと思いますが、
夏お会いする際に、そんなマダムに本を持ってきます~。

2011-05-30 23:37 | URL | セルジオいちご [ 編集]

みどりさん♪
うちからサンドバーには残念ながら行けません(笑)
今度のおうちはハワイカイというところです。
行けてハナウマのオフショアです~!

2011-06-01 18:21 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
引越しやさんで働きたい~~~???!!!
それは筋金入りのお片づけ好きと見ました(笑)

今回はアイランドムーバーというハワイの名門運送外社から
「一番力持ちを5人ほど」と言って頼みましたが
甘かった・・・
一日で終わらない量でした(泣)
こんどはお願いしますね、ハワイで引越し♪

2011-06-01 18:27 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん♪
ソリはまさに私が読まなきゃいけない本ではないでしょうか!
佐藤可士和の超整理術を呼んで以来、
社内必読書にしてますがもう一回読み直そうと思っていたところデス。
今回の引越しでいろいろ整理していたら無くしたと思っていたいろんなものが見つかって嬉しいこともたくさんありました!

2011-06-01 18:32 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/603-85c909ea

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

