--------(--)


| スポンサー広告

ハワイおばさん化現象2011-05-17(Tue)

引っ越し中です!
今回の引っ越しはパワフルです。

3人の子供たちも家を離れ
5人家族+オフィス+倉庫だった家から
夫婦ふたり住まいにちょうど良い
ボートスリップの付いた海辺の小さな家に移ります。




↓今日のサンドバー、貿易風のさわやかな、そして暑い一日でした。
IMG_4477_20110517131429.jpg


今日は来年春用のウェディング・カタログ撮影。
何と、4人ものプロ・フォトグラファーがそれぞれ異なったカメラで違うアングルからの撮影です。
IMG_4473.jpg

↓撮影中の合間をぬって地元のワンちゃんとも遊びました♪
ミニチュアダックス用のライフジャケット着用中!!
IMG_4469_20110517131429.jpg


今日のモデルさんたちはプロの俳優さんの超イケメンくん。
記念撮影を「後ろから抱きしめてほしー」と言ったら即、こんなポーズに。
あー嬉しかった恥ずかしかったぁ♪
IMG_4480_20110517131428.jpg


てなわけで、ぎうぎう中にもひそかなよろこびを噛み締めるマダムです。


そして家に帰れば現実が待っている訳で、
子供の小さいときに描いた絵や作文が出て来たりして
引っ越しはなかなかはかどらないのよ。

家族のひとつの時代が終わったな、
なんてノスタルジックな気分にひたる間もなく引っ越し屋さんはやって来て
『アンティー、アンティー!(おばちゃん)』と叫んでいます。

誰を呼んでんの?と思ったらア、アタシかい?!
そーか、アタシはみんなのアンティーかい・・・

イケメン君にこんなポーズの注文つけるのも間違いなくおばちゃんだし、
アンティーと呼ばれて「I'm comming!(今行くよ)」と叫ぶのも筋金入りのおばちゃんです。

年齢とハワイの風土に適応してゆく自分にたくましさと一抹の寂しさを感じる今日この頃・・・



Comments(22) | Trackback(0) | テレビ撮影

Comment

ハワイはもう夏ですね~v-278
あーーあーーあーーお目々が垂れ目じゃなく嬉しさあまって
一文字になってますよv-398
羨ましいったら…

ミッキーは1人暮らし?
そりゃ寂しくなりましたねv-409
我が家も一哲が受験生で地方の高校で寮生活なんて事になったら・・・
寂しいやろうなぁv-292

ボートスリップの付いた海辺の小さな家に移ります。
って、めっちゃオサレじゃないですかe-420
白が似合いそうなお家ですねv-258
あ~そんなお家で海風に当たりながら、お昼寝したーいv-395
Akikoさん宅で一日ぼーっとしとくわ~v-411

2011-05-17 15:09 | URL | みどり [ 編集]

う、羨ましー。いいなぁ・・・って、こんな風に素直に自分の欲求を言葉にできる私も、か・な・り、おばさん!汗
いいんですよねー。言った者勝ちですものー。チャンスは逃さない方がいいに決まってます!
お引っ越し、確かに大変ですよねー。でも、海辺の家だなんてステキー。ぜひ、今度お写真をアップしてくださいまし!

2011-05-17 15:52 | URL | よい [ 編集]

海辺のおうちって、めっちゃオシャレ感じじゃありませんか~(*^O^*)
ぜひ、ブログで内覧会を!

バラさんがいっぱいのプリティなお庭にしてくださ~い(^O^)。

それにしても、ワンちゃんのライフジャケット、
めっちゃカワイイです~(*^O^*)

2011-05-17 17:37 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

AKIKOさん♪ おひさです(^.^)

なれない育児に悪戦苦闘の毎日で夜のひと時にここにきて一人そっと癒されていますv-10

我が家も子供たちがそれぞれ巣立ってしまって同じような状況でしたが今娘とベビーちゃんがいる忙しい日々を送っています。


新しいお家 いいなぁ~
我が家はあちこち手を入れてだましだまし住んでます(>_<)

ぜひブログで紹介して下さいね。

孫はかわいいけれどハワイに行きたい思いがMaxになりつつある今日この頃、せめてここで癒されたいですv-238

2011-05-17 19:09 | URL | じゅん [ 編集]

海辺の家・・・その言葉だけで私は、いや、皆さまどんだけ想像力を働かせていることでしょう。これは是非、お宅訪問(写真アップ)して頂かなくては、ですよ!待ってま~す。

2011-05-17 21:51 | URL | izumi.w [ 編集]

リクエストありですか~!!!
うひょ~、何でも言ってみるもんですね~

海辺の家、、、想像しただけでもステキッスv-238

2011-05-18 10:14 | URL | ティナタン [ 編集]

海辺の小さな家~~。。。
もう、それだけでノックアウトですわー!!

公私にわたりギウギウのご様子、
お体にはお気をつけて!!

ギウギウでも、この大自然があれば~!! (^^

2011-05-18 12:31 | URL | JOECOOL [ 編集]

みどりさん♪
寂しくなるでしょ、ってことですが
新婚以来2人っきりの暮らしをしたことがない、再婚同士のわたしたち。
実は待ちわびていたのです、夢の2人っきりぐらしを!

寂しいかもしれないのでネコちゃん二匹 養子にするつもりです~♪

2011-05-18 15:06 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♪
>>言った者勝ちですものー
ですよねですよね~~!!

今まで住んでいたのがオーシャンビューの山の上。
冬は暖炉を焚くくらい寒い日も。
山の下に降りたらア、アツい、暑いんですけどー!

2011-05-18 15:17 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
>>おうち内覧会・・・
いつかご披露しますね♪
今は箱箱箱・・・の山です。

サンドバーのワンちゃんたちは泳ぎ上手ですよ~!
はしゃぎ方がハンパじゃないっす。

2011-05-18 15:20 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん♪
お孫ちゃまのお世話だなんて、ま、ウラヤマシー!

育児はとっても楽しいけれどとても体力使いますよね。

ハワイで癒してあげますよ~~!!

我家も直す所がたくさんあります。
これからゆっくりやって行くつもり。
まずはバラのパティオ作りからです~!

2011-05-18 15:25 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
>>皆さまどんだけ想像力を働かせていることでしょう
そうです!
みなさん、期待すんなよーー!
と叫びたい(爆)

まだインテリアデザイナーさんからスケッチも上がって来ていないのに!
せめてキレイに手直ししてから公開しますわね。

2011-05-18 15:28 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
>>リクエストありですか~!!!
♪ほしいものはほしーってぇ、言った方が勝ちぃ♪
節付きで詠えたアナタ、同世代。

オウチはコレからステキに作りますです♪
お楽しみに!

2011-05-18 15:32 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
皆様をノックアウトできるかどうか・・・

室内をデザイナーさんと相談中です。
永らくトミーバハマの家具でアイランド・スタイルだったので
今度は「モダンでいきましょ。フォゲット・アバウト・アイランド!」とお願いしました。

お気遣い嬉しいです。
ぎうぎうですが素晴らしいスタッフに支えられて続いています。
オウチはチョコチョコ作戦で頑張りマス。

2011-05-18 15:37 | URL | akiko [ 編集]

akikoさんこんにちは~憧れますわ~海辺のお家。
うちも夫婦二人になったら、せめて駅近のおうちくらいには引越したい…。
お引っ越し疲れ出ませんように。
浜のおばさんも来月はさらに上行くジェネレーション突入ですわっ
めでたし

2011-05-18 23:00 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

EBISUおじさん化現象も進行中です。
だけど「おっさん、おっさん」と声をかけられるとすらないので、
それに比べればマダムは幸福です(笑)

家も結婚○○年での2人暮らしですが、
寂しさよりも、新しい絆の方が優ってるかも・・・。
海辺の新居で、新婚(!?)生活、羨ましい限りです。
おまけにkittenに囲まれたりしたら、最高!!

2011-05-19 00:43 | URL | セルジオいちご [ 編集]

桃太郎ママさん♩
引越し疲れのお気遣いありがとう!
四十肩が悪化して今日は通院です…トホホ

二人になったら孫が遊びに来れる所がいいですよ~。

2011-05-19 10:59 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♩
あの紳士のセルジオさんが「おっさん、おっさん」と呼びかけられる所を想像して爆笑~!

そうです、これからkittenを二匹ほどアダプトしに行って来ますです♩

2011-05-19 11:04 | URL | akiko [ 編集]

引越しご苦労様です。海辺の家。。。憧れですw
ええな~幸せですな~

アンティーはないっしょ!まだまだですよ♪

2011-05-21 21:26 | URL | Ryo [ 編集]

ぎゃぼ~良いな~イケメン君・・・♪
私も~何ていう気持ちになりますよ~!!

引越しをされたのですか?
あの家ともお別れだったのね~
私も坂の家中を拝見したかったです~;。;

でも、引っ越屋さん笑えてしまいますっ!!
返事したらだめよ!!

又、夏よろしくお願いしますっ!!

2011-05-21 21:27 | URL | meme [ 編集]

Ryoさん♩
幸せです。
ご近所さんが半端ないエー人々ばかりです~!

2011-05-25 16:46 | URL | akiko [ 編集]

Memeさん
あれからマダムと呼んでくれるのはウチのスタッフだけとなり、
社会はワタクシをアンティーと呼んでくれます。
引越しでトレーニングウェアにひっつめヘアのせい、、、、?

2011-05-25 16:51 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/602-17f5fe86

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

