--------(--)


| スポンサー広告

天国の海+ラニカイ・カイルア+ブーツ&キモズでオアフは極めた!2011-05-09(Mon)

ゴールデンウィーク
母の日と共に明けた日本の皆様、
いかがお過ごしですか?

IMG_4413.jpg
先週金曜日のラニカイビーチ↑

横浜からいとこ家族がゴールデンウィークめがけて
ハワイまでやって来ました。

朝の天国の海に参加した後、
姪っ子が雑誌で見たラニカイに行きたいと申しまして。

我らがカネオヘ、天国の海からカイルアは車でたったの15分。
ワイキキからは45分たっぷりかかってしまいますから
ほんのついでって感じ?

大学受験を見事に突破して
やっと春がやって来た姪にとってはもう楽しくてはち切れそぉ♫な2年ぶりのハワイです。

厚い雲に覆われていても
強い風に押されてやっと少し青空が。

カイルアビーチに比べれば人影はまばらなラニカイ。
ちょこちょこ切れの小さなビーチが点在していて
幅10mも無いようなビーチも。
IMG_4417_20110509105308.jpg

ラニカイを後にして向かうは
姪っ子リクエストの
カイルアの大人気セレクトブティック、
ミューズルーム
 IMG_4419.jpg

表のアイアン製ベンチが目印。
オサレです~!
IMG_4420.jpg

この日マダムがゲットしたのはクロススティッチファンにはたまらない
こんなプリントのエコバッグ。
早速、クロススティッチの道具を入れました♫
 IMG_4421.jpg

カワイイ物を愛する日本人のユカリさんがとても親切に接客してくれます。
IMG_4422.jpg 

あまりにも可愛すぎるガーデン小物などもあり
ココは手ぶらで出られません~!
しっかり者の姪はお目当ての雑誌で見たイニシャルペンダントが
品切れで戦利品ゼロ。
IMG_4424.jpgIMG_4425_20110509105458.jpg
IMG_4426_20110509105458.jpgIMG_4429.jpg 


そしてカイルア散策のお約束、
ブーツ&キモズ詣でまでしちゃいました。

定番マカデミアナッツパンケーキは小盛りの「ショートスタック」を。
IMG_4430.jpg


オーナーのパパの夢だった朝ご飯食堂を息子さんがプロの料理人だった叔父さんの協力で
オープンしたのがこの『ブーツ&キモズ』。
”ブーツ”はパパが小さい時から大きな長靴ばかり履いていたのでついたニックネーム、
そしてキモはおじさんの名前。
親子2代に渡る夢を実現させたのがこのカイルアのダイナーなのです。
すべてのソースやシロップがオリジナルでホームメイド。

大きなビジネスのお話が引きも切らないんだそうですが
家族が何より大切なオーナーにとってはこれ以上忙しくなって家族の時間がなくなるのは
絶対ダメ、ということで
ブーツ&キモズの国外ブランチはあり得ないのだそう。
っつーワケでこのふわふわパンケーキがご所望の方はぜひカイルアまで
いらしてくださいませ。

キャプテン・ブルースのお気に入りはバナナ入りマカダミアナッツパンケーキ(↓下右)
IMG_4433.jpg IMG_4431_20110509105457.jpg

いとこファミリーのおかげで私たちもカイルア再発見の旅が出来ました。
美味しくて楽しくて、カイルア病み付きになりそうです♫


新装後、初めて店内で食べて
オーナーが同じ教会に通う事を知りました!
IMG_4434_20110509105535.jpg


Boot's & Kimo's
151 Hekili St
Kailua, HI 96734
(808) 263-7929
Bus: Kailua Rd + Hahani St

muse room
332 Uluniu St. Suite A
Kailua, HI 96734
(808) 261-0202
Bus: Kailua Rd + Oneawa St


ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(11) | Trackback(0) | ツアー

Comment

姪御さんの大学合格、おめでとうございま~す!

ミューズルーム、めっちゃカワイイですね(*^O^*)
次回のハワイでは必須チェック!

この前のハワイでもカイルアを訪れましたが、
ブーツ&キモズの前はたくさんの人が並んでました。
ブーツ&キモズ焼けしそう・・・(^^;)

2011-05-10 07:41 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

うぅぅっん~、美味しそう!マカデミアの白~い、とろ~りのソースがたまりません。休日の朝食にパンケーキを焼いたりしますが、そのたびに「お約束」のように家族みんなが「あぁ~、ブーツ&キモズぅ~食べたぁ~い!」となります。ジュルッ。店名のお話、なるほど、知らなかった・・・有難うございます。

2011-05-10 18:44 | URL | izumi.w [ 編集]

アカン・・・e-327
私も次回の渡ハではカイルア散策楽しみですe-343
マダムAkikoツアー組んでくれるv-392
年末忙しいもんね~v-409

2011-05-11 13:36 | URL | みどり [ 編集]

Benjamin妻さん♪
ありがとうございます~!

カイルアは行くたびに変化していて
いつもついでじゃもったいないなぁと思っている、
とてもチャーミングな街です。
ぜひ今度ゆっくり行ってみて~!

2011-05-11 18:30 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
やっぱブーキモファンですね~、IZUMIさんファミリーも!

家族の休日の話題がハワイのパンケーキハウスだなんて
オサレ~!

2011-05-11 18:37 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
天国の海からカイルア行きの便ぐらい作りましょうか!

ミューズ・ルームはめっちゃカワイいものが
コレでもかって程わんさかあります。
次回ぜひ!

2011-05-11 18:40 | URL | akiko [ 編集]

カイルアの町もどんどんおしゃれになっていきますねー!
ミューズルームはうちのよめ様にはラブリー過ぎるようですが、、、

新しいお店、こっちが気になっています。
http://lanikaihome808.wordpress.com/

2011-05-12 12:35 | URL | JOECOOL [ 編集]

懐かしの「はしごツアー」を思い出しました。
初めてテディーズを食べたのもこのツアーだったな~。

ブーツ&キモズも新装後きれいになりましたが、まさしくダイナーという感じの、ちょっと鄙びた昔の店も懐かしいですね。

そういえばドンキーはもう閉店したようですが、TARGETはいつからでしょうか?
そろそろ夏のプランニングを本格化せねば~。

2011-05-12 22:58 | URL | セルジオいちご [ 編集]

joeさん♪
早速リンク見ましたよ!
なるほど、オトナのアイランドスタイルでとってもステキですね~!
ぜひ次回のカイルアで攻略してきます♪

2011-05-13 20:39 | URL | Guest [ 編集]

あれれGuestは私よ、akikoよ!↑

2011-05-13 20:42 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん♪
カイルアのターゲットいつになるでしょうね!

新開店情報はよく聞くけど、さすがハワイ、アイランド時間ですよね^^;)

あのビクトリアズ・シークレットがワイキキにも大規模な2階建てでオープンしますよ♪
場所はなんと我らがワイキキ・ショッピング・プラザの1階、2階です。
今からおパンツ買いに行くのが楽しみです~!

2011-05-13 20:47 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/601-783a8eaa

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

