--------(--)


| スポンサー広告

ソウルサーファー見て来ました♪2011-04-16(Sat)

『ソウル・サーファー』見て来ました!
封切りになった先週で全米第4位を記録する大ヒットとなった映画です。


予告編はこちらをクリック!
header.jpg

数年前、カウアイ島の13才の少女がシャークアタックで
サーフボードごと左腕を食いちぎられた事件を覚えていますか?

その少女ベサニー・ハミルトンの実話に基づいたハリウッド映画化です。

ハワイ中のあちこちで撮影されていますから
「あそこだ!」「ここや、行ったで!」とスポット出来る人も多いはず。

Soul.jpg

実はこの少女が14才の頃、私たち夫婦の通う教会のイースター礼拝にゲストで招かれた彼女とお父さんに
会ったことがあるのです。

本当に、このあどけない少女のどこにこんな試練を乗り越える強さがあるのか、
外見からは全くわかりませんでした。

彼女自身の希望で主演はアンナソフィア・ロブ。
わたしがよく覚えているのは「チャーリーとチョコレート工場」の子役です。
えっらく演技のうまい子で大きくなったら
どえらい女優さんになるんじゃないかな、と思っていたらアレやコレやと主演した後にこの作品です。

さすが。のひとことです、演技力。


PHOTO_13226384_190205_30776885_ap_730X550.jpg

敬虔なクリスチャンファミリーの中で育った彼女の信仰が、
試練を乗り越え事故を通して成長させ、
腕をなくした後もプロサーファーとして素晴らしい成績を残すことに成功する彼女を支えるのです。


水中カメラを駆使したサーフィンシーンの素晴らしさには
思い出すだけで鳥肌が立ちますし、
見ているだけでハワイの風をめちゃくちゃ感じられます。
もう、ハートにじんじん来ちゃいます!!



このイケ面くんは誰だ!
5505985531_e1e35d63e3_m.jpg
↑彼女の友人「ケオキ」役で出演している
カネオヘのやや西、カハルウ出身の若手俳優コーディ・ゴメス君(右端)です。

昨年、この『ソウルサーファー』の撮影終了後、
彼の次回出演作「バトルシップ」の撮影中の合間に来てくれた
天国の海で↓
マダムの隣なんて照れるやん~!
ケオキ


『わたしには計画がある。主は言われた。』
そう映画ポスターの下に書いてあるのは彼女を支えた聖書の言葉からの引用です。

そして聖句はこう続きます。

『それは災いを与えようというのではなく、
平安を与えようとするものであり、
あなた方に将来を与え、
希望を与えようとするものである。』

事故や災害など、私たちにはどうしてこんなことが自分に起こるのか、
まったく理解出来ないことがあります。
ベサニーのセリフにもそれが出て来ます。
そんな疑問を解き、
命が助けられたことにひたすら感謝する彼女の姿勢は
再生に向かってガンバる日本の姿を彷彿とさせ
涙が止まりませんでした。

日本公開未定だそうですが
一日も早く公開されることを心から祈ります。


Comments(8) | Trackback(0) | 映画

Comment

聖書の言葉は、意味が深く、又心にも染み入るものが沢山ありますね。今苦しんでいる世界中の人々が、それぞれの場所で、自分の人生を感謝出来たら、それは何て素敵なことなのでしょう。

それにしても、マダム、ご主人の隣で写る写真とは又違った笑顔に見えるんですけど~。やっぱり、イケメン効果でしょうか??

2011-04-17 12:26 | URL | よい [ 編集]

日本で上映されないならDVDでるまで待ってます!

2011-04-19 08:58 | URL | ティナタン [ 編集]

ハワイへ行ったら観れるか~
でも日本で見たいですw ハワイを感じながら。

予告編観ただけで、、、、ウルッとしてしまった(;_;)

2011-04-19 09:33 | URL | Ryo [ 編集]

よいさん♫
聖書の中にはいつも答えがありますよね。
悩んだ時にいつも開くとなぜかソコには答えがあるのがホント不思議です。

イケメンくんの隣で写るワタシってなんか笑顔がツヤっぽい?
と自分でも思って照れております・・・

2011-04-19 10:37 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♫
そうそう、DVDって手もありますよね。
でもこの波はビッグスクリーンで見て欲しーー!

2011-04-19 11:01 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♫
そうそう!
ハワイに来たら見れるやん~!
喰われるったってグロテスクなシーンはありませんから
大丈夫。
すでに見た人々は10歳からOK、の評価をしてますから。

ハワイ病の応急処置に最適です~!

2011-04-19 11:05 | URL | akiko [ 編集]

もうだいぶ前に本で読み、映画化されると何かで知ったのに音沙汰無しだなぁ、と思ってました。やっとできたんですね。でもっ!日本で公開未定とはっ!!どっかでやってくれ~。

2011-04-19 19:47 | URL | izumi.w [ 編集]

izumi.wさん♫
ブルースクリーンの特殊撮影のため、
撮影に長い時間がかかったそうな。

CGの力恐るべし、素晴らしい出来でしたよ。

ハワイの魅力満載の映画だもの、
ハワイ住民としてはぜひ配給会社に買ってもらいたい~!
ハワイ病悪化間違いナシですが・・・

2011-04-20 14:06 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/597-3d31bd33

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

