--------(--)


| スポンサー広告

ワイキキでつっるつるの釜揚げうどん♫2011-04-07(Thu)

すでにご存知のかたも多いはず。

ワイキキ進出を果たした
丸亀製麺に行って来ました。
コシがあって太麺としてはとても美味しいです!

かけうどんに温泉卵、野菜かき揚げをトッピングに選びました。
IMG_4195.jpg

機械でのした後、手延べする半手打ちスタイルですが
ポイントはのした直後に釜揚げするところ♫
圧倒的なできたて感のうどんはコシがあって太麺としてはとても美味しいです!
IMG_4203.jpg


頭上にある写真を見ながら注文できるのでカンタン。
どんぶりをもらったら天ぷらやかき揚げなのどのトッピング、
おにぎり、おいなりさんなどのサイドオーダーをカフェテリア形式でに好きなものをとって
お会計となります。
IMG_4201_20110407123454.jpg IMG_4192.jpg

夕食時には長蛇の列ですが私たちがランチを食べに行ったのは夕方4時。
外に溢れるほどの行列ではありませんでした。
インテリアも重厚で本格的な和食店でとても落ち着きます。
IMG_4198.jpg


外のポスターはこの通り写真入りでローカルの方の為にも分かりやすく、
客層の半分はアメリカ人旅行客の方々。
IMG_4204.jpg
お値段はかけうどんが$3.75とめっちゃお手頃です。


クヒオ通りの山側、昔はジャック・イン・ザ・ボックスがあったところです。
(としか覚えてないけれど、インターナショナルマーケットプレースの山側あたり))
とってもキレイにそして和風に生まれ変わりましたよ♫
IMG_4205.jpg

丸亀製麺
所在地:2310 Kuhio Avenue, Honolulu,Hawaii 96815
営業時間:11時-22時
席数:68席

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

さぬきうどん最高!

ハワイにも丸亀製麺があったんですね(*^-^*)
トッピングも選べるのが素敵です。

akikoさん、大阪にお越しの際は、北新地にある
うどん屋さん「つるとんたん」へぜひ!
コシのあるうどんで、つやつやしていて、のどごしがイイんです。
ここの、おろしうどんにカレーうどん、本当に美味しいですよ(*^-^*)。

あと2週間でハワイ!akikoさんにお会い出来ることを楽しみにしていま~す!

2011-04-07 21:10 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

今、日本じゃ大流行りのうどんスタイルです。
太い国道を1kmばかり走ったら3軒はあるんじゃないかというくらいです。
丸亀や金比羅やいろいろなチェーンがあります。

易くて美味しいです。


クヒオでも食べに行っちゃうんだろうなぁ。。。

2011-04-08 10:46 | URL | JOECOOL [ 編集]

うっほーv-10
さぬきうどん大好き~v-344
やっぱ、ぶっかけかざるでしょv-363
ぶっかけにレモンをたっぷり絞って、ゴマもたくさん入れて、
天かすとねぎを入れて、『いっただきまーす』ズルッ

アメリカの旅行客の方はズルッって音をたてて食べてますかv-361

年末ハワイで会いましょうv-221

2011-04-11 14:47 | URL | みどり [ 編集]

Benjamin妻さん♪
大阪は花月とうどんを楽しみに行きたい~~!!
京都でもうどんばっかり食べて来ました。
大阪は食べたいものがたくさんあって
二泊三日じゃ足りないよ~!!

2011-04-16 21:15 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ジョーさん一家がクヒオに並ぶ姿が目に浮かぶ・・・・(笑)

すっごーーーーーい待ち時間ですから
空いてる早めを狙って行ってみて♪

2011-04-16 21:17 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
みどりさんスタイルの食べ方を読んでたらあまりにおいしそうで
ゴクンとツバを飲んでしまいましたわよ・・・

あーお腹空いて来ちゃった~~!!

2011-04-16 21:19 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/596-7c8df453

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

