--------(--)


| スポンサー広告

キャプテン・ブルースのプチ水族館2011-04-05(Tue)

ぎうぎう終了です!


DSC_0033_20110330122228.jpg



この二ヶ月間、宿題のように抱えていた仕事が一段落。

100ページほどの翻訳の仕事でしたが
毎晩、夕食後に読み返しては書き直しで、
まるで受験生のように明け方にベッドに入る生活でした。

聞いたこともないカナダ英語に泣かされたり、
その間、東北大震災に見舞われたりと
落涙もののエピソードをたくさん体験しました。

取り敢えず、脱稿した今、
安堵と達成感とで何とも言えない感慨にひたっています。



最終日の二日前、化粧もしないで一歩も外に出ず、
いつの間にか外が暗くなっているのに気がつくと夫から電話が。

「アキコ、今日、外に出た?
外は気持ちいいよ。ビューリフォーデイだったよ。」

夕ご飯の支度もせず髪振り乱して悶々としているおっかさん状態の妻を
「食べに行こう」と夕食に連れ出す夫。

あわてて化粧して外に出るとハワイの夜風のなんと暖かいこと!
夫に連れ出されてワイキキに向かう車はまるでデートに出かけるカップルのようだ、などと
くすっと笑みがこぼれてしまった、夜のお出かけでした。






最近のキャプテン・ブルースのサンドバーはまるでプチ水族館です。
ちいカメちゃんの他にも数匹のエイやふぐたちが遊びにやって来てくれます。
DSC_0044.jpg

Comments(16) | Trackback(0) | 自然

Comment

akikoさん、お疲れ様ですm(_ _)m

さらっとディナーに連れ出してくれるなんて
さすが、キャプテンブルース!
素敵なダーリンですね(*^-^*)

あともう少しでハワイ!プチ水族館状態が
月末まで続いて欲しいで~す!

2011-04-05 19:29 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

お疲れさまでした~!疲れた心と体には、やっぱりハワイの優しい風と風景が一番効きますね!
デートに向かうカップルのよう、ではなくて、そのまんま「カップル」でございますよ!それも、とてもお似合いの!

2011-04-06 10:29 | URL | よい [ 編集]

何の原稿だったのかしら~~~???
気になります。

いつまでもラブラブのあきこさんご夫婦には
負けてられんバイ!

2011-04-06 11:03 | URL | ティナタン [ 編集]

お疲れさまです!!
達成感いっぱいでしょうね~~!

さぞ素敵なディナーだったことと思います。
うらうやまし~!(^^

2011-04-06 12:31 | URL | JOECOOL [ 編集]

ご馳走様でしたv-344

じゃなく、お疲れ様でしたv-290
いや、ご馳走様でした・・・で合ってるなv-363

で、何食べに行ったの~v-236

2011-04-06 16:09 | URL | みどり [ 編集]

Benjamin妻さん♪
毎日心置きなく仕事できるってなんてステキなことだろうって思います♪
少なく練るクセがついて今5時間寝ると目が覚めるんです~!

今月お会いできるの楽しみにしています~~!!

2011-04-06 18:28 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♪
ハワイの風ってホントに万病に効果有りですね!

毎朝毎昼毎晩、一番癒されてるのは心です~!

2011-04-06 18:33 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
なんの原稿だったかはオフ会でご披露しましょー!

そちらこそコノヤローもんのラブラブじゃありゃーせんかe-266

2011-04-06 18:37 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん♪
達成感たっぷり、開放感マックス!ですた。

まるで、「結果はどうであれ取り敢えず受験の終わった高校生」みたいな?

2011-04-06 18:39 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
ワイキキのサントリーにお寿司を食べに♪

すしと稲庭うどんをアテに山崎のロックで乾杯しました~!
みどりさんのお母様もお気に入りですよねe-267
落ち着くんだな、ここが。

2011-04-06 18:44 | URL | akiko [ 編集]

お疲れ様でした~ 。
ぎうぎうの後をさりげな~く癒してくれる、キャプテンブルース&ハワイの海や風~

素敵過ぎる

本日こちらは桜が満開です

と、ちょっと対抗してみる。

2011-04-06 23:12 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

桃太郎ママさん♫
桜が満開~~!!v-252
ええのぉ~・・・

実は先月ロスアンジェルスに行った時に
サンマリノの美しいガーデンで咲きかけの桜を見て、
涙が出そうになりました。

来年こそは三渓園の満開の桜にかこまれて日本で宴といきたいもんです。

2011-04-07 09:00 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん、ぎうぎう終了、お疲れ様です!

いつもの一日が終わり、
当たり前のように明日が来る、
大切な人と、食卓を囲み、語らう、
そんなルーティンが、
かけがえない、大切なものなんですよね。

そんなことを、日々感じる、この頃です。

2011-04-07 22:39 | URL | セルジオいちご [ 編集]

本当に大変な時は、あきこさんも一歩も外に出ないで集中!何ですね!!

キャプテンは、最高の旦那様ですね~~♪♪
気持ちの切り替え方を・・・
そして、あきこさんの体を心配して・・・
外に~・・・

本当に良きパートナーなんですね~!
すてき☆
夫婦は、一対の反射鏡だからね!

参考にさせて頂きます~

体に気をつけてくださいね!

2011-04-11 22:03 | URL | meme [ 編集]

 セルジオいちごさん♫
わたしも落ち着くんです~!
毎日同じ繰り返しが。
ルーティンのままの一日が一番好きになって来たのは
トシのせい?

ワインを飲みながら夕ご飯を作っている時間が一番幸せで、
ありがたいなぁ、と感じる今日このごろです。

2011-04-14 11:43 | URL | akiko [ 編集]

memeさん♫
夫婦で四六時中いっしょに仕事していると
いつもこんなではありませんけど、
年取るとお互い優しくしなくちゃね、
などといつも反省しています(笑)

そちらこそ大切にされててええの~~~♫

2011-04-14 11:50 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/595-055af374

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

