--------(--)


| スポンサー広告

頑張れニッポン、頑張れトウホク!2011-03-15(Tue)

こちらのメディアでは被災地から
外国人レポーターが必死で映像を送って来ています。

教え子の卒業式のために仙台に戻って被災した、
アメリカ人英語教師の無事を号泣して喜ぶアメリカの肉親との
電話が通じた娘の声のみの対面などなど。

レポーターが感心するのは日本人の律義さと我慢強さ。
「どんな所でも整然と列をつくり、平成に待っている。
パニックにもならなければ騒ぎにもならない」と。

IMG_1438 med sz

アメリカからは空母「ロナルド・レーガン」で数千人の米軍の人々や
ディザスター救済のスペシャリストたちなどが続々と日本入りする映像が見られます。

世界中が日本に一日も早く復興して欲しくてニュースはそれこそ日本のことばかりです。
どのプライムタイムのニュースでも義援金の送り先を放映中ずっとテロップで流しています。

いろいろいろいろ、ほんとうに心配なことは尽きませんが
心配しても、希望に燃えても明日また陽は登ります。
ならば私は希望にもって過ごしたい・・・

きのうのRYOさんのコメントにあった通り、今の私たちに出来ることは
「義援金と普通の生活を送ること」なのだと思います。


きのう日曜、社内ミーティングがありました。
日本人の皆様に拠って支えられている天国の海ツア-としてまず出来ることはないか、と。
まずしたことは、
スタッフ全員で輪になり手をつないで心を一つにして日本の皆さんのために祈ることでした。

多くの方々に支えられて今日も無事ツアーを終えることができました。
皆さんの支え無しには、私たちは今日サンドバーに立つことは出来ません。


↓今日のサンドバー、平和、です。
DSC_0001_20110315191447.jpg


日本のみなさんが一日も早く立ち直り
笑顔で、天国の海でお会いできるのを心から願います。


RYOさんのコメントからのリンクです。
勇気と希望が出て泣けます。
ぜひ。
「PRAY FOR JAPAN」







Comments(10) | Trackback(0) | 自然

Comment

天国の海のスタッフの方々の祈りに感謝です。

今日、ラジオのCOLORS OF HAWAIIで、
ジェイクのチャリティ・コンサートのライブを聴きました。
「このイベントの目的は寄付を集めることだけではない。
日本を愛し日本に関わっているローカルと、日本からハワイに来ている人たちが
ひとつになって祈る場をつくりたかった」
というメッセージを聴き、心が震えました。
そう、
PRAY FOR JAPANとALOHAが、今も、共振、共鳴しているんですね。

希望の光を求めて。


2011-03-16 00:00 | URL | セルジオいちご [ 編集]

今はまだ専門家や近くですぐに動ける人たちに託す時期です。
けっして無関心でいるということではありません。
道が開けた次の段階で、それぞれのやり方で支援する時がやってきます。
動くときは、できるだけ組織に入って。
離れている人は義援金が最善だと思います。

ばらばらな個人の善意が、時として現地では負担になるのだということを
神戸の時に経験しました。


気持ちは世界中が1つだと信じています。
日本は必ず復活します。

2011-03-16 09:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

ありがとうございます!
うれしくって、涙が出ます。。。

2011-03-16 10:42 | URL | ティナタン [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ジェイクのコンサートは大成功だったそうです。
寄付金全額の$17.000がJapan Hawaii Relief Fundに寄付をされるとのこと。
ハワイのすることは小さくとも、アロハのハートが届きますように!!

世界中が日本の為に祈っています!

2011-03-16 10:43 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
実際に被災経験のあるジョーさんのコメントがとても役にたちました。

それを読んで出来ることを色々考えましたがやはり義援金が一番だと思いました。

そして一日も早く皆さんにハワイに帰って来て欲しいですe-267

2011-03-16 10:49 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
海外にいると世界にとって日本が、どんなに重要な国だかよく分ります。
早くハワイにもどって来てね~!

2011-03-16 10:51 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
先日の地震、被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

こちら横浜は、建物が倒れたりなどは私の近所ではありませんでしたが、我が家も家具が倒れ、食器は飛び出すなど、かつて経験した事のない恐怖を体験しました。
幸い家族全員ケガもなく無事、当初はそれぞれ連絡取れず焦りました。

時間が経ち状況がわかるにつれ、言いようもない、悲しいとも違う、セツナイとも違う、絶望感に近い気持ちに包まれました。

あれから5日経ちました。計画停電の影響から、携帯やパソコンは思うようには使えません。停電の合間にブログ拝見しました。

遠くから私たち日本を思って下さる方たちがたくさんいること、先日の恐怖と同様に、今まで生きてきて味わった事のない、うれしいとかじゃ足りない、感謝でも追い付かない、そんな熱い熱い気持ちになりました。

今は私の知っている言葉はありがとうしかみつかりません。

私も普通に暮らします。一人一人の普通の暮らしが、少しずつ被災地まで届きますように。

また必ずハワイの虹を見に行きます

2011-03-16 14:55 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

私に何が出来るのか‥?
少しですが募金してきました。

世界中の人々の温かい気持ち、嬉しいですね。
普通に生活できている事に感謝です。

2011-03-16 16:17 | URL | ぱんだ [ 編集]

桃太郎ママさん♪
>>停電の合間にブログ拝見・・・
嬉しくて涙が出ました。

愛してやまないふるさと横浜に早く笑顔で帰りたいです。

早く元通りの横浜にもどりますように・・・

2011-03-16 18:22 | URL | akiko [ 編集]

パンダさん♪
そうです!
私たちにまず出来るのはお金を送ることです。
小さくても集まれば大きくなるものですから。

パンダさんの気持ちと温かい言葉、きっと届きますe-267

2011-03-16 18:25 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/592-04c3b2da

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

