--------(--)


| スポンサー広告

ハンドバッグを忘れた日・・・・2011-03-02(Wed)

本屋さんにハンドバッグを忘れて来まして。
ってフツーのドジはやんなくね?

DSC_0215.jpg

ご近所さんのBarns & Noble を訪れたのは閉店間際の9:30pm。

予約してあった本を取りに行き、夫とついでにお茶しよーという事になり。

ここのカフェではチーズケーキファクトリ-のこってりしたチーズケーキとスタバの美味しいコーヒーがメンバーなら10%オフでいただけるのよ♫

で。

したたかおしゃべりした後「閉店ー」って感じになって来たので
買った本と飲みかけのコーヒーで両手がふさがった私と夫はショップを後に。


能天気(って言葉で足りるのか)なマダムはこの後翌朝、出かける直前までバッグを忘れて来た事に気がつかなかったのでした~っ!
(おバカー、どアホーーともう一人のあたしが私に叫ぶ)
ぎゃあぁぁぁx~~!!!!!
あの中にはもちろんお財布でしょー、iphoneでしょー、コンタクトレンズ用の目薬、ビタミン剤、胃薬、大好きなペン達と、サングラスとぉぉぉーーーーそれにそれにおろしたての現金$2000が入ってるのよ~~~!!!!

もし見つけた人が持ってってくれちゃってラッキーっなんてどっか飲みに行ってスっからピンになっちゃって、
ネタが割れない様に全部捨てちゃったら免許証作り直しに市役所行って、クレジットカード会社に連絡して止めてもらって・・・え~ん!!
一瞬めまいが・・・

急いで本屋さんに電話すると店員さんは『マネージャーに聞いたけど何も届いてない』と。。。
素っ気ない返事にもうへこみまくり電話を切りました。


「やっぱ誰かに持ってかれちゃったかも・・・(泣)」と思ったもののバッグの中のiphoneのバッテリーさえ切れてなければ手元のipadからGPSで所在の確認が出来るはず。

すると所在地を示す赤い押しピンマークはしっかり本屋さんを指している!!

店員さんに「バッグの中のiphoneはたしかにソコにあるのでもっかい調べて」と今一度電話すると長く保留した後、
『もう一人のマネージャーが預かっていて遺失物のロッカーに保管してある』との事。


P2160283.jpg

ホッ~~~!!!!
神様、正直な昨日の店員さん、スティーブ・ジョブスよ、ありがどーーーーーございまずぅぅ。(嗚咽)

人生がバラ色になった瞬間でした。
その日は気分よくて気分よくて何を見ても幸せな気分の一日でした。
バッグの中身はすべてまんま入ってますた。
DSC_0056_20110302144743.jpg

一日ののうちでこんなどん底と天国が一緒に来た日はそんなにない。



バッグを丸ごと忘れて来たヒト↓
IMG_0258.jpg


ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(14) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

良かった~♪♪
最後までドキドキして読みましたよぉ~~!!
見つかった時は、何とも言えない気持ちでしょうね~!!

おちょこちょいの私、最近私も運転免許書を。。。半月ばかし不携帯でございました~
3年前LAの空港でパスポートも落としました。。。
というか本人も全然気が付かなかった~^.^;
知った時はもうドキドキでしたよ~!!

でもやっぱり、iphoneとipadはすばらしいですねぇ~!!
我が家も、もしもの時はこの話を思い出します~
ちょっと安心しました。。。
ただ充電さえあればの話ですが。。。。!!

2011-03-02 22:25 | URL | meme [ 編集]

akikoさん~~~バッグあって何よりですぅ~~~
ほっと一安心!!!
が・・私もつい5日ほどまえ・・グアムで・・なんとカメラをトイレに忘れ・・・。
ブログに乗せれる写真すらない・・・・状態・・ほんとにへこみますよね~~~まー買えば良いかな・・なんて思ったりするんですが・・・・水の中で使えるカメラ・・結構便利だったな~~~ぁ・・・(涙)
お財布じゃなくて良かったですよね!!
でも旅行中は・・なんだかテンションが↓↓↓。
グアムで女子会だったのですが、行きの飛行機は3人でビジネスにUPグレードだったので・・運を使いはたしちゃったのかも~~~!
物をなくしちゃったかも~~って気がついたときの・・・あの嫌~~な感じ!!たぶん顔が青くなってどんより~~あの汗はほんと嫌ですね!!!iphonてGPSついてるんですね~知らなかったわぁ。
それにしても、akikoさんいつもおいしそーなパフェ食べてますね~~~!!!!おいしそぅ~~~~!!

2011-03-02 22:25 | URL | fumi [ 編集]

お疲れ様でした~v-411
そりゃ、出掛ける前の『ギャーーーーー』は、めちゃめちゃデカイ声だったんでしょうねv-80
私も仕事帰り買い物に行ったら財布がないのv-356
え?何で?何処に落としたん?え?何で?顔面蒼白…
会社に戻ってみたら・・・カバンがあった奥にポトンと転がってましたv-402
財布生きてんの?ホッとした瞬間、大爆笑でしたv-290
私、キーケースもよくやるんです~v-393
必死で探してんのに、左手に持ってた・・みたいな。
私の場合は『どんくさい』んだけど、もしかして、Akikoさんもv-361
とにかく、ハワイでまんま出てくるなんて、良い店員さんだ~な~v-344

2011-03-03 09:59 | URL | みどり [ 編集]

バッグ、戻って良かったですね~~!!

何にもなくなって無くて一安心。
よかった、よかった。

でも、一晩気付かないってのは、ある意味すげーーです。(笑

2011-03-03 12:29 | URL | JOECOOL [ 編集]

memeさん♫
運転免許証ーー?
ぱ、パスポートぉーー?!

すっごいです。お見それしました。
ってヒトのこといえないわたし・・・(笑)

IPHONEの無料のソフトで『FIND iphone』っていうのがあるのですが、それのおかげで素早く対応できたのー!!
iphoneもう手放せましぇん~!

2011-03-03 14:06 | URL | akiko [ 編集]

fumiさん♫
カメラは買い直せても思い出のデータがはなんとも残念~~!!
わたしの一瞬にしてマッツァオになってしまったあの気持ち分かっていただけるんですね・・・

パフェ大好きです~!!
これは銀座の資生堂パーラーでした。
もう日本はパフェも世界一ですーーーー♫

2011-03-03 14:13 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♫
>>財布生きてんの?ホッとした瞬間、大爆笑でした
って私も大爆笑~~!!
しっかりママのみどり様にもそんなミスが・・・?

>>必死で探してんのに、左手に持ってた・・みたいな。
ギャハハハーーー!!
私もやります~!
今日のコメントにほんと、励まされます。
ありがとーー!!


2011-03-03 14:16 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♫
>>でも、一晩気付かないってのは、ある意味すげーーです。
もし知っていたら心配で眠れなかったYO(ラッパー風に)

きっと神様が私が心配しなくてもよいように
ハンパないドジにしてくれたんでしょう・・・・

2011-03-03 14:21 | URL | akiko [ 編集]

我が家での奥さんとの会話。
「マダム大変だったね」「でも、見つかって良かったね」
「でも家ではあり得ないよね」と私。

「・・・」

その後、
「あなたは昔、○○○で△△△を無くしたのが3回、
★★★で$$$を×××したのが1回、
???に???を???したのは数えきれないよね」
恥ずかしくここでは書けないことばかり。
なので詳細は次回、お会いしたときに。

iphoneとipadでそんなことができるですね。
覚えとかなくちゃ。
(でもipad持ってないし・・・(涙))

2011-03-03 22:46 | URL | セルジオいちご [ 編集]

見つかってよかったですね~、
それにしても、、、気が付いたのが
翌日、、、なんて、あは~、私もおんなじぃ~ 
使う時まで気が付かないタイプですぅ~

にしても、Macってすごいなv-107

2011-03-04 11:17 | URL | ティナタン [ 編集]

セルジオいちごさん♫
ほんと、フツーの家庭ではあり得ません・・・
現金を電車の網棚に忘れるヒトって一体・・・・って思っていたのですけど、
それって私・・・?!

「find my iphone」の無料アプリはお家のマックでもできますよ。
しかもコリ持ってると嫁さまがいちごさんがどこにいるかすぐわかるし...(^^;)

次回じっくりうかがいますわね、武勇談。(爆)


2011-03-04 13:22 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♫
はい。
翌日まで気がつかないなんて・・・
・・・・私だいじょーぶ・・・?

macはホントにすっごいです。
生活に役立つところがすっごいです♫

2011-03-04 14:11 | URL | akiko [ 編集]

見つかって良かった!!
親切な人はどこの国にも居るものです(*^-^*)

私も先月パスケースをガソリンスタンドで落としました。
カード会社から、「落としてますよ~」という電話が
あるまで、ま~~~ったく気づきませんでした(^_^;)
GSのスタッフさんがカード会社に連絡してくれた様子でした。
いや~~、親切な方で良かった!

ちなみにBenjaminも3年ほど前、財布を落として
キャッシュカード・免許証・クレジットカードの3種の神器を紛失した事件がございました。
被害は無かったので、良かったのですが(^_^;)

夫婦そろってウキウキ♪脳天気な事件でした。

2011-03-04 17:09 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

Benjamin妻さん♪
ホント世の中いい人多いデス♪

いやぁ、皆様いろいろいろいろ落としてらっしゃって少し安心~~!!

かっなり、励まされました!

2011-03-05 15:21 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/587-9de518a3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

