--------(--)


| スポンサー広告

ゆるゆるランチのハレクラニ♪2011-02-22(Tue)

若い頃はニューヨークに住むのが夢でした。
刺激的で、
美しいものや楽しいものや華やかなものがいっぱいあって。

パリも大好きだったけど英語が通じる便利さがあまりにも心地よいのはニューヨーク。


photo-8.jpg

若い頃は人ごみの中にいるとホッとして、
行き交う人々を見て刺激を受けたり感化されたりワクワクしたり。

ものがわかる年になってからは
都会を行き交う人々の顔を見ても、
幸せそうに見えない人やぐったり疲れた顔の人ををみると背後の人生を想像して自分まで暗くなったり。

若い時のように天真爛漫に眺めることができません。

ハワイに長く住んでいると周りのストレスフリーな人々はいつもの背景の一部分なので気付くことがないのですが
本当の都会から帰ると「なんちゅーユルユルな都会なんや!」とハワイのことを思います。
(ホノルルは一応州のキャピタルですからして都会と呼ばして^^;)


育った環境が人を育むと言うけれど、ハワイでわずかな時間でもこのそよ風をほほに感じる喜びを知った人は、このえも言われぬ心地よさを心のオアシスのように愛蔵して過ごすことができるのでしょう。

ハワイ病のウィルスはいつもこの甘い風のなかにひそんでいるのだと、
この風に撫でてもらう度に思うのです。(笑)


社員とハレクラニのオーキッド・レストランで打ち合わせのランチです。

シンプルで美味なるものばかり。
上品な鯛の中華風蒸し煮。
photo-3_20110219102106.jpg


目前にはダイヤモンドヘッドの横顔が。
雨に恵まれた冬のダイヤモンドヘッドは緑のブランケットをまとっているようで一段と美しい。
photo-7.jpg



カフク海老のラビオリ、ロブスター風味。
ポーションがちょうど良いです。
photo-5_20110219102106.jpg


マノア産のレタスは柔らかく甘くハワイのお味♪(左上)
和牛ひき肉のハンバーガー、贅沢!ピクルスも手作り。
チーズケーキやモンブランはやっぱアメリカンな素朴さが!
洗練されてない所がハワイなのよね~!
photo-2_20110219102107.jpgphoto-4_20110219102106.jpg
photo-11.jpgphoto-9.jpg

マダムが大好きなハレクラニ・オリジナルココナッツケーキ。
めっちゃオールドファッションでとってもハワイっぽい甘さ。
シンプルなシフォンにココナッツをまぶしただけの伝統的なお味で
しっかり甘いですっ。
でもこれがわたしの中でとってもハワイなのです。
巨大ながらいつもペロリ。
photo-10.jpg


前のテーブルはどこぞの会社のグループランチョン。
この人たちは妙齢の(50才くらい?)女性の誕生日を祝ってとても賑やか。
じつに楽しそう。

我々の後ろは日本からのカップルが12人ほどで小さなウェディングの会食中。
幸せそうな花嫁さんのウェディングドレスがヤシの木のシルエットを受けてまぶしいです。

あり?仕事の話ししてるのあたしたちだけじゃん~!って思ったら、
アイスティーのグラス↓を倒してこぼしただけじゃなく見事にグラス割りました。
新郎新婦の前で粗相した縁起の悪いマダムを
実にスマートにとなりのテーブルに誘導してくれたウェイター氏のサービスにも感謝!
photo-6.jpg

本当にキャリアの階段を登りたい人はやっぱきっとハワイにいないんじゃね?
だから皆あんなに屈託なくしあわせそうなのかも・・・・

前方の誕生祝い会社員たちの爆笑が耳にくすぐったかったビジネスランチでした。


Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

あ~読むだけで幸せv-353
あ~読むだけで癒されるv-290

だけど、グラス割っちゃたのv-411<プププ

若い頃は人ごみの中にいるとホッとして、
行き交う人々を見て刺激を受けたり感化されたりワクワクしたり。
↑ホント、その通りv-219
今は、行きたくもない・・・

2011-02-23 16:59 | URL | みどり [ 編集]

先日、Akikoさんにサンドバーで会う夢を見ました。あの青い空と海の元で・・・。目が覚めて、何で夢なんだろうって悲しくなりましたー。
いいなぁ、ビジネスランチがハレクラニですか?うちの息子か娘を、ぜひ雇って下さいまし。荷物持ちでも、トイレ掃除でも何でもやらせますから。高給なんて、いりません。せめて、親をハワイに呼んで、ちょっぴり親孝行できる分位いただければ、上等でございます?!

2011-02-24 07:59 | URL | よい [ 編集]

ハレクラニランチ!
目の毒~~~~!!!!

今日のランチはコンビニのお惣菜とおにぎり一つで503円なり。。。orz

ハワイで優雅なランチ!を目指して耐え忍んでおります。。。

2011-02-24 09:26 | URL | JOECOOL [ 編集]

みどりさん♫
はい、グラス、割れました。
コトン、って倒れただけなのに、高級ホテルのコップはデリケートでさぁv-113


>>読むだけで癒される・・・
良かった~!
それが聞けてうれしーー!!

2011-02-24 14:10 | URL | akiko [ 編集]

akiko様
先日は初サンドバーにお邪魔出来た!ばかりかakikoさんにもお会いする事が出来、まさにクリスマスとお正月がいっぺんに来ちゃった1日でした

あの日は日頃の行いが災い娘の体調がよろしくなかった為、キラッきらの海に入る事は出来ませんでした私たち。娘のあまりのショック状態にスタッフの方々にはご迷惑ご心配をおかけしてしまいました。でもポジティブに!これはまたすぐにリベンジするぞ!!の意味ととらえております~また次回まで水着姿はお預けですよ~。

昨日無事日本へ帰国いたしました。寒いです

akikoさんはじめ天国の海スタッフの皆さんの太陽以上の明るさと暖かさ
いっぱい頂きました。ありがとうございました~ホントに楽しかった!癒されましたよ~ん
元町内会住民より

2011-02-24 15:14 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

よいさん♪
よいさんの夢にわたくしが出演?!
まーうれしー!!
人間は潜在意識でつながっているといいますから
きっと本当に会っていたのかも・・・

>>親をハワイに呼んで、ちょっぴり親孝行できる分位いただければ・・・
なんてステキな夢♡
肝心のおこちゃまたちがハワイに来たいかどうかは問題ではないのね、ギャハハ~(爆)

2011-02-24 18:31 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
コンビニのランチ¥503~~?!
ギャハハーーー!!!(爆)

実はいつものうちと一緒です。
週に3回はマックやジャックで「ジャンクの女王」です。
しかもドライブスルー専門です。

たま~のハレクラニグ来ブログにしなきゃね♪

2011-02-24 18:35 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん♪
横浜みやげオイシくいただきました~~!!
ありがとうございます!!

なつかしい横浜の話しはわたしにとってビタミン剤。
お話が聞けてとても楽しかったです~♪

またサンドバーでお会いします~~!!

2011-02-24 18:41 | URL | akiko [ 編集]

ニューヨーク→ハワイ、
「そう、そう、そう・・・!!」と、50回位頷きながら激しく同意してしまいました。
若い頃は海外とは言えばNYばかりでビレッジ、ソーホー、トライベッカ、チェルシー、そんな街を歩いているだけで刺激的で幸福な気分でした。
今では信じられないけど、当時は「ハワイなんて日本人ばかりの通俗的な観光地」なんてうそぶいて、足を踏み入れようとしなかったんですよね。

それが、今や、気がつけばハワイ歴がNYの2倍以上の重症患者(笑)おまけにサンドバー副作用まで。
ホント、MAGICAL CONNECTIONです。

それにしても、ハウピア好きにはこのデザートはたまらん~


2011-02-24 22:22 | URL | セルジオいちご [ 編集]

今日の文章は小説を読んでるかのような感じがしました。
今ここに吹いてもいない(のに)「風」の爽やかさを感じました。心地よい・・・気分ですよ・・・ありがとう!

2011-02-24 22:31 | URL | izumi.w [ 編集]

セルジオいちごさん♪
わたしもNY大好きで大好きでいつか住むんだ!と勝手にその気になっていました(笑)

期待に反して赴任したハワイでハワイ病に罹患してこの土地を離れられなくなるなんて全く想像してない未来でした!

NYから友人が来るたび「いなかのねずみ」になった気分だけど幸せ!(爆)

2011-02-25 19:40 | URL | akiko [ 編集]

優雅なランチでうっらやましい~~
カフクエビのラビオリ・・・魅力的です。

最近出張が多くて、ランチは羽田空港でカレーが
定番になりつつあります(^^;)

早くハワイで優雅なランチを堪能した~~い!

3月初めにBenjaminの同僚が天国の海におじゃましま~す。
きっと天国の海のマジックにかかってくると思います(*^O^*)

2011-02-25 20:05 | URL | Benjamin [ 編集]

izumi.wさん♪
いつも季節の節目のお便りありがとう!
様々に変わる日本の風が一番好きな私はいつもizumiさんのギフトに癒されてます~!

2011-02-25 21:25 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん♪
羽田空港のカレーが食べたいよ~~!!

ハレクラニの優雅なランチは昼なら結構お手頃です♪

Benjaminさんのお友達、お待ちしてます~(^_^)

2011-02-25 21:40 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/586-abb0894a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

