--------(--)


| スポンサー広告

シェフ・マブロの5つ星授賞式♪2011-02-06(Sun)

ロコモコの翌日。

シェフ・マブロのカクテル・レセプションに行って来ました♫
IMG_3989.jpg
キャプテン・ブルース一番のお気に入りレストラン『シェフ・マブロ』が何と!

最高ランクの
5ダイヤモンドを受賞したんです!!!
IMG_4010.jpg


アメリカで最も権威あるホテルやレストランの認定機関AAA(トリプルA)の
アウォード・プレゼンテーション。
IMG_4011.jpg
新聞で見かけるあの顔この顔・・・



驚いたことに、ホテルなどに属さない個人経営レストランで5ダイヤモンド、
ハワイではマブロだけだってーー!!

しかも全米ではたったの12軒だそうで。
ぃゃすっばらすぃ。本当に素晴らしい。

レセプションはあまりにも美味しすぎて20個くらいは食べられそうな
フォワグラソテーのカナッペやらフランス産黒トリュフのカナッペが。
IMG_3993.jpg IMG_3998_20110206202235.jpg

シャンパンにぴーったりです~っ!!
IMG_3992.jpg

まるで目とお口には拷問だわ、って美味しさのカクテル・パーティーの後は
たくさんの方々が居残ってディナーされてました。

IMG_3996_20110206193353.jpg
かくいう私たちもマブロのカナッペを味わった後では
他のどこにも行く事なんか到底ムリムリ無理ムリ~!
で。


本日のアミューズ↓ 続く前菜の「ハワイ産冬野菜のメリメロ」旬のハワイ野菜はコクがあります。
IMG_4031.jpg IMG_4034.jpg

大好物のラムです。
付け合わせの「野菜のフィロ包み」もソースも絶品でワンコがなめたように完食。
IMG_4039_20110206192828.jpg

フランスはローヌ地方のジゴンダス。一本で買うときっととても高いはず。
力強いのに丸くてラムにぴったりでオクチの中でスパークしました。
あぁ、ワインが本当においしい。
ボキャブラリーの貧しさが恨めしい・・・
ワイン用語がわからないけどこういう赤は初めてです。
貴重で希少なワインがテイスティングできるのは本当にありがたい。
こちらにいらしたらぜひワインペアリングはオススメです。
IMG_4029_20110206192829.jpg IMG_4030.jpg

80年代の東京ではやった代官山「ラ・ポム・ヴェール」のカボチャのプリンを思い出した
カボチャのフラン。
ハワイ産のオレンジとベリーのソースにチーズ・アイスクリームの取り合わせ。
おいすぃーー!!
今のところ2011年で一番おいしいスイーツです!
IMG_4044.jpg 

抹茶のマカロン、ラヴェンダーチョコ、塩キャラメル・・・
オイシすぎて残せない。
あぁ幸せ。
IMG_4047.jpg


Chef Mavro
1969 S. King St.
Honolulu, HI 96826
(808) 944-4714


*送迎付きでお連れしています
『キャプテン・ブルース限定マブロディナー』
『シェフ・マブロ』キッチン見学と季節のディナー、
シェフとの記念写真とタンタラス夜景ツアーがついて$135~
詳しくはコチラをクリック!
IMG_4036.jpg
お問い合わせはお気軽にお電話で。
日本語でお答えしてます。
天国の海オフィス
808-922-2343
(日~土)
日本時間4am~3pm
ハワイ時間9am~8pm


ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ああーーー
柔らかそうなラム!
美味しそうです!
また行きたいな~~~。
次はタケルも連れて行ってやりたい。。。

ネコに小判か?

2011-02-07 08:48 | URL | JOECOOL [ 編集]

わお!
5ダイヤモンドだぁ!!

10月はワインに美味しいお料理を十分に
堪能させて頂きました(*^O^*)
やっぱりフレンチなので、素材を引き立たせる
ソースのお味や絵のような盛りつけにも
感動いたしました~~。
また行きたい!!

4月はヨットでお世話になりま~~す(*^O^*)

2011-02-07 17:20 | URL | Benjamin [ 編集]

5つ☆が眩しいですね。
AAA Awardsが気になって、ググッてみました。
おっしゃる通り4つ☆をみても、ホノルルではHoku、TokyoTokyo、Orchidですからカハラ、ハレクラニのダイニングばかり。
ホント、個人経営でトップはすごいことですね。
今年のレストラン計画、そろそろスタートですがまずはシェフ・マブロ決定です!

2011-02-07 23:18 | URL | セルジオいちご [ 編集]

行きたいわぁ~~~!!!
しかし、、、うちのドーターのテーブルマナーでは
まだまだ先になりそうv-409

2011-02-08 14:40 | URL | ティナタン [ 編集]

行ってみた~いe-266
でも、うちもまだ無理やろうなぁ・・・v-406

2011-02-08 15:03 | URL | みどり [ 編集]

JOEさん♪
ぜひタケル君も連れて来てー!

ハワイの食材のいオイシさをホンモノが分かる
ミスター・タケルにご賞味いただきたい~!!

2011-02-08 19:01 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん♪
希少なワインがグラスで飲ませてもらえるのは本当に楽しみなんです~!

味わったことのないお味って大抵初体験のぶどうの品種だったりして、違う銘柄の同じ品種を選んで買ったりという食後の楽しみもあるんです♪

2011-02-08 19:05 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
シェフ・マブロは本当にいつもおいしいハワイの食材を教えてくれます。

自分のこどもを育てるようにトマトを栽培しているマニアックなおばちゃん所の完熟トマトとか・・・(笑)

きっと素晴らしい食体験になりますよ♪

2011-02-08 19:08 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
大丈夫!!
一緒にいける日はそんなに遠くありません!
うちの場合もいつの間にかレディー(?)になっちゃってましたから♪

2011-02-08 19:11 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
スポーツ少年はマナー最高ですよ!

おばあちゃまたちとのお越しをお待ちしております♪

2011-02-08 19:13 | URL | akiko [ 編集]

5つ星?!v-354v-354v-354v-354v-354

場違いと偉い所に行ってしまった我が家です。。。。
が、本当に、美味しかったです。。。
そして、良い経験をさせて頂きました。

その節は、あきこさん夫妻に大変お世話になりました~
ありがとうございましたm_m。
ホント~に良いところを紹介して頂いて嬉しいです~♪


次回夏又企画しちゃおうかな~?
(財布と検討中・・・!!!)

その時は、あきこさんよろしくお願いしますぅ~

彩希には良い経験でした~



2011-02-09 22:19 | URL | meme [ 編集]

MEMEさん♪
きのうのバレンタインメニューはもう、むちゃんこサイコーでした。
まわりはラブラブカップルばかりで
とってもステキなムード♡

お嬢サマ体験できたかな~?
今度ぜひご一緒しましょー!

2011-02-16 18:48 | URL | akiko [ 編集]

めちゃめちゃおいしそ~~~いや、間違いなくおいしい!!!!!!
5ダイヤモンド素晴らし~~~!!!
前回シェフマブロ行った時のレポ書いてなかったのでつられて書いちゃいましたよ~~写真見るとよだれがやばいです!!
私もラム大好物~~~このコースもあるのかしら??
キッチンの見学はすごかったな~~~えっはいっちゃっていいの??皆さんお仕事中に~~~ぃ
写真までシェフマブロととらせて頂き感謝感謝!!!
とって頂いた写真をそのままデスクに飾ってあるのですが・・・毎回妹や母に「この人すごい人なの??オーラが出てるね~~、私もここに連れてって!!」って!!大家族でいつか行く日を夢見てます!!!

2011-02-20 12:23 | URL | fumi [ 編集]

fumiさん~!
シェフとの写真は思い出になりますよね!

旅先でレストランに行くとシェフが挨拶に出て来てくれるレストランがありますよね♪
必ず写真に一緒に収まっていただいちゃいます。
やっぱオイシいものを作る人ってオーラでてますから!

先日都内でフランス料理店を営む方が
シェフとのキッチンでの写真を店内に飾ります、って言ってくださり嬉しかったです~!

大家族お揃いで来てくださいまし~~!!

2011-02-23 16:13 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/583-f66af8ef

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

