--------(--)


| スポンサー広告

中年夫婦のパリ2011-01-25(Tue)

中年夫婦のパリはこんなです。


ハワイじゃこんなに歩かないってほど歩いて
あんなに食べたのに2人で痩せました。
IMG_2112.jpg

ハワイでは乗ることの無い公共の乗り物にも! 古本屋さんもハワイには無いし!
IMG_2178.jpg IMG_2323.jpg


刺繍のキットを大名買いしたクロスステッチの専門点。
IMG_2384.jpg

死ぬほどカワイいけど持って帰るのが大変で諦めたカフェオレボウルは
(中年はパワー無いのよ)永遠の思ひ出・・・
IMG_2524.jpg


いろんなところで知らない人から褒められたマウイ限定ヴィトン
は巨大なサイズで旅行中とっても便利でした。
まわりから「マウイガール」と呼ばれた!
(中年でもガールと読んでくれるのはアメリカ人)
IMG_2292.jpg

それはそれは美しいパッサージュの角で。
IMG_2514.jpg

今回の写真を撮ってくれパリの街のステキな所ばかりを案内してくれたり、
2時間待ち(!)のモネ展を一緒に並んでくれたのは(ごめんね^^;)
フォトエッセイストのとのまりこさん♪

彼女の本が今月電子書籍化されました。
私は彼女のガイドブックを持ち歩きぼろぼろになるまで使いました。
とーってもお役立ちのこの本をアマゾンで取り寄せて持参したのです。
次回のパリは私もダウンロードして行きます!

まりこさんのパリブログ
パリときどきバブー
http://tonomariko.exblog.jp/


ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(10) | Trackback(0) |

Comment

きゃ~~っ!パリ!!

ホント、死ぬほどカワイイです。カフェオレボウル。
キャプテンとakikoさん、めっちゃラブラブな雰囲気がお写真から伝わってきます(*^-^*)

私もパリでは良く歩きました。
仕事で何度かパリを訪れた事のあるBenjaminが
「近いから歩こう」と自信満々に言ったので、
素直に従っていたら(新婚旅行だったので(^_^;))
なかなか目的地に到着せず、結局2キロ以上歩いたような・・・・。
石畳で足が痛くなった記憶が・・・。

パリはまた行ってみたい素敵な街です。
オイスターも美味しいし、ワインも美味しい!
美術館もまだまだ堪能したいです。
その時はとのまりこさんのガイドブックを握りしめて行きます!

2011-01-25 21:24 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

akikoさんパリの街に解けこんどりますわぁ~
マダムしてますねぇ。

ステキなお写真、、、いい笑顔っす! ラブラブっす!

2011-01-26 08:46 | URL | ティナタン [ 編集]

新婚旅行でパリにいきましたな~~~。
それ以来、フランスに上陸してないや。。。
やっぱり、素敵ですね~~~!

とっても楽しそうなお二人に、こちらも弾みます。(^^

2011-01-26 09:19 | URL | JOECOOL [ 編集]

♪♪お手々~つ~ないでパリの街を行けば~
    みーんな可~愛いマウイガール見っけ♪♪

いやんe-266ラブラブやーんv-343
チャーミーグリーンのCMに出てくる2人のように、ずっとずっとステキなカップルでいてね~e-420

やっぱ、パリは絵になる!
遠いけど、ゆーっくり行きたい街ですv-353
ムール貝食べた~??

でも、やっぱ今の私はハワイv-297v-301


2011-01-26 09:38 | URL | みどり [ 編集]

Benjamin妻さん♫
>>「近いから歩こう」と自信満々に言ったので・・・
(爆)ぎゃははは!
東京でもニューヨークでも都会の人は歩きますよね。
私はローヒールのブーツを用意して行き覚悟して行きました。

新婚旅行がパリって、ん~オサレ~~っ!

まりこ本の良いところはどんなタイプの人が行くレストランなのか記述してあるところです。
おかげで場違いな感じがせず安心して行く事が。

いtかパリで合流したりして♫

2011-01-26 12:50 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♫
リラックスしてたのは夫です。

わたくしは旅のコーディネーターで忙しかった~!

2011-01-26 12:52 | URL | akiko [ 編集]

JOECOOLさん♫
楽しいところだけ切り取ってお見せしております(笑)
ハネムーンがパリってステキステキ!!
パリは本当に憧れているのが楽しい街、
現実は「あぁ、パリを甘く見てはいかんいかん」ってトコでしょうか^^;)

帰ってきてハワイのすばらしさをますます実感!

2011-01-26 13:38 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♫
その通り、パリはゆっくり行きたい街ですよね~。
ってハワイもだけど?

ハワイに20年もいると芸術的刺激に飢えてしまうことが。

ハワイは私の空気、パリはビタミン剤です~!

2011-01-26 13:46 | URL | akiko [ 編集]

ずるぅ~い!美味しいもの、タンマリ食べて痩せたなんてぇ~。羨ましい限りです。カフェオレボール、私だったら、なんとしてでも持って帰ってきちゃうだろ~なぁ。あっ、若いからじゃありませんよ、欲しい!と思ったらなにがなんでもの性格です(笑)

2011-01-26 19:02 | URL | izumi.w [ 編集]

izumi.wさん♫
パリでは一日何時間歩いたことでしょう。

パリは可愛いモノが多過ぎです~!
izumi.wさんだったらガッツで持って帰るでしょうね♫

中年マダムは四十肩を憂えるトシなのよー!

2011-01-27 10:01 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/577-3ad63827

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

