--------(--)


| スポンサー広告

マダムの買い物2011-01-17(Mon)

セシールカットって知ってますか?!

あるウチのアラサー・スタッフに
マダム「Rちゃんね、ショートが似あうよ、きっと。セシールカットとか」
アラサー「セシールカット・・・って?」
マダム 「ぇ、分かんないか!ほら、伊藤咲子みたいな・・・・」
アラサー「?????」

あるアラフォー・スタッフ 「明子さん自滅しないでください!だれも分かりませんから!!」
ほんと、コケました。
ジーン・セバーグを知らないのはよろしいが
伊藤咲子を知らない人が平均年齢の高いウチのオフィスにいたのね。

ちなみにコレがセシールカット↓
Jean sebarg 

コチラが伊藤咲子↓
toct25233.jpg 

「エアリーでファジーなめちゃショート」なヘアスタイルを言いたかったんだけど
他に思いつく人が出てこない。

今の若者に伝えるにはダレ風、って伝えるのが正しいのでせうか。
若者よ(アラサー以下)教えてください。

「どこまでもポジティブ!」が今年の目標ですからして
転んでも早く起きないと。

で。

今年の初買いはAPILCOのシリアルボウルでした。
P1110014.jpg

白すぎてシンプルすぎて病院みたいな食器だなと思っていたのですが(業務用の会社ですから)
やっぱりハワイの鮮やかな背景に良く似あうのです。

もともとデコラティブなものが大好きで
今回の旅行でもパリのセラミック博物館が一番気に入ったほどアンティークが大好きなのですが
旅行後、ハワイに一番似あうのは強い色に映える真っ白なんだ、って強く感じたら
もういてもたってもいられなくなってアラモアナのウィリアムズソノマに走りました。

パリで買い物しなかった分、
爆発したみたいに買っちゃいました、って6コほど(笑)

とっても丈夫でスープにチャウダーに大急ぎの朝の卵ご飯にと大活躍しております。

フランス製、1コ$18でした。
(アピルコは日本の方が安いような。でもこのデザインは日本撤退した米ウィリアムズソノマのみの限定販売)


三連休です。映画見て来ました。
「TRUE GRIT」
あのコーエン兄弟が監督で製作はスピルバーグ。
ジョン・ウェインが初オスカーを撮った西部劇のリメイクですが
超超・上出来だと思いました!
両手拳銃のジェフ・ブリッジス、馬上殺し合いシーンがカッコ良過ぎ・・・
ぜひ!


ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(9) | Trackback(0) | ショッピング

Comment

ジーンセバーグは知らなかったけど、ひまわり娘は知ってる世代です。(笑
うちのよめ様と知り合った時はこんな髪型だったなー。。。( ゜д゜)

このシリアルボウル素敵ですねー
シンプルだけど、縁のデザインが効いています。
ああ、アラモアナで買い物したい~~!!

2011-01-18 09:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

あの~私もアラフォー突入しましたが・・・
アラサー女子と同じく?????です^^;
Akikoさんが何を言ってるのか、さーっぱりv-362
分かるのは可愛いシリアルボールを6個買った事v-219
そして、ハワイに一番似あうのは強い色に映える真っ白v-353って事v-290

ですが・・・何かv-361i-278

2011-01-18 14:14 | URL | みどり [ 編集]

すみません、もうすぐアラフォーの仲間入りの
Benjamjin妻ですが・・・
みどりさんと同じく&アラサー女子とおなじく
伊藤咲子さん??????でございます(^_^;)

シリアルボウル、めっちゃ素敵です!
我が家にもほしい!
毎朝のフルーツヨーグルトをこれに入れたいです(*^-^*)

2011-01-18 17:50 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

このネタに反応しちゃいけないと思いながら体が止まりません(笑)
さすがパリ帰りのマダム、ジーン・セバーグ大好きなんです。
セシルを演じたサガンの「悲しみよ、こんにちは」が代表作なのでしょうが、私的には「勝手にしやがれ」の彼女が忘れらせません。
ちなみに、セシル・カットをググルと木村カエラさんが出てくるので、『あなたのために咲くひまわり娘』(笑)ではなく、カエラ・カットというのが現代的には正しいのではないでしょうか~。

2011-01-18 21:24 | URL | セルジオいちご [ 編集]

JOEさん♬
ヨメ様のセシールカット、ぃぇひまわり娘カット可愛かったでしょうね!(ぁ今でも!)
Joeさんが伊藤咲子だけでも知っていてホッ。(笑)

そうこのボウル、いいでしょ?
「ビーズヘム」って言うんです。
ちょーシンプルなのもありましたが断然コチラが気に入りました♬

2011-01-19 19:28 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♬
>>ですが、何か?
ってもう若いぶっちゃってー(笑)

今日のお題、2本立てにしといて良かったっす。

2011-01-19 19:40 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♬
ぁあなたまでご存知ないのれすね、ひまわり娘…(笑)
Benjaminさんに知ってるか聞いてみてっ。

ヨーグルトもいいですね、このボウル!
何を入れてもサマになるんです。
厚みもツヤもパーフェクトに使い心地よいです♬

2011-01-19 19:52 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♬へでしたー!!⇧

2011-01-19 19:57 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♬
もう笑いが止まりませんー!!
セルジオさんならワタシのココロわかってくれると思ってました。

早速木村カエラ様をググりました。
まさにコレです♬
ワタシの言いたかったのはーー!

これからは時代に合った表現に近づきたいと思いますです。




2011-01-19 20:11 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/576-8bee182a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

