--------(--)


| スポンサー広告

まだ旅人生…2010-12-18(Sat)

Tetsu+Photo+087.jpg

まだ旅してます。

ぃやぁ、いろいろ勉強になるのです、旅は。

今パリですが
オペラ座でオペラ鑑賞後カフェで食事してルルルンで帰ろうとしたところ、
タクシー乗り場が長蛇の列…
ぃや~な予感がしたのですが「夜遅いメトロは絶対乗っちゃダメ」との廻りの声を尊重し
じっと待つ事90分。

90分くらい待つ事なんてパリでは当たり前だのクラッカーですからして、
それくらいは我慢出来ますわよ。
しかしこの日のパリは氷点化。
吹きっさらしのタクシー乗り場であたしゃ凍えたね。
最初ジンジンしていたつま先はもはや感覚ゼロに。

タツローの「雨は夜更けすぎに、雪へと変わるだろー♬」を地で行く辛さ。
夜中1時を廻り、吹雪になるとタクシーの数もグッと減ってなっかなか来ない…(泣)

列の後ろの御仁はインドネシアからやって来たという若者。
いつ来るかわからないから「方角違うけど良かったら相乗りいかが」と同乗する事に。

結局我らがアパルトマンに帰ったのは朝の2時半(号泣)。

もう真剣に考えたね。
パリでシャトルトランスサービス始めようかって。
「キャプテン・ブルースのパリシャトル」なんていかが。

でもムリムリムリムリムリムリ!
私のカラダはハワイ病の末期症状に侵されていて
他のところには住めないカラダになってしまっていることが
今回の旅であきらかに。

同じ病いに悩む皆様のお気持お察し申し上げます。


FC2へのiPadからの写真のアップができず
お蔵写真から引用してます。





Comments(11) | Trackback(0) |

Comment

akikoさん、ALOHA!!

パリを満喫されてるようで、うっらやましい!と
思ったら、なんと、タクシー待ちで大変な事に
なっていたなんて・・・。
パリの冬はめっちゃ寒いですからね(>_<)
お風邪、召しませんでしたか?

そういえば、ノートルダム寺院の看板に
「よこうそパリへ」という日本語表記、見つけられました??

2010-12-18 12:01 | URL | Benjamin [ 編集]

極寒の真夜中にタクシー待ちって、
そりゃ~、撃沈ですねv-12

こんにゃくラーメンよりもホッカイロを
取り寄せていった方がよかったかもv-48

次回は是非!

2010-12-20 09:38 | URL | ティナタン [ 編集]

アキコさ~ん
なんだか優雅なパリジェンヌと思いきや
そんな事になってたんですね...

日本もクリスマスに向けて気温が下がる模様。
早くハワイでぬくぬくしてくださいね~

そーそー
友達が22日からハワイへ行きます。
キャプテンの天国の海に予約した!って言ってました。
皆様、可愛がってやってくださ~い。

2010-12-20 17:33 | URL | JOEよめ [ 編集]

お寒~ございます
わたくしも今年4月にパリへ...
雪こそ降ってはいませんでしたが、その寒さといったら、速攻風邪ひきました
寒さに負けず、クリスマスでさらに美しい街を満喫してきて下さ~い。
来年2月に渡ハ予定でおります。
天国の海でお会い出来たらうれしいです

2010-12-20 22:30 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

そうね寒いのよねパリはv-12
秋だったけど、コートを買った思い出が・・・
是非ユニクロに走ってヒートテック買って~v-219
若気の到りで夜遅いメトロもエッフェル塔への往復乗ってみたわよ!
懐かしいなぁ。。。
夜遅くのエッフェル塔のエレベーターにも御注意よv-364
風邪ひかないようにe-266

2010-12-21 09:40 | URL | みどり [ 編集]

Benjaminさん♬
ノートルダム寺院…
そう言えばまだ行ってない~!
毎日ルーブル通いです♬

2010-12-21 09:56 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♬
ホッカイロ持ってる中国人観光客を駅で見かけました。
羨ましかった…

今日はパリ北駅で8時間待ち。
立ちっぱなしで。
この駅、風通し良くってさ…(泣)

教訓その3
パリを甘く見ては絶対いけない。

2010-12-21 10:02 | URL | akiko [ 編集]

JOEよめさま♬
パリはやっぱステキ。とっても!
でもわたしのカラダはハワイにしか適応出来なくなっている…

お友だちのお世話お任せください!
VIP待遇でお待ちしてます♬

2010-12-21 10:11 | URL | akiko [ 編集]

↑ヨメさまへ♬でした!

2010-12-21 10:14 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん♬
パリですごいなぁ、と思うハワイに無い物と言ったら
あの行列と逆に3分と待たずに来るメトロ!

2月のいつだか教えてね♬
天国の海でお会いしますー!

2010-12-21 10:21 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♬
エッフェル塔、登りましたわよー。
ここの行列もすごかった!

でも私たちはしっかり大手のツアーで行ったので待ち時間ゼロ♬
ツアーは良いな!

今晩からー5℃のロンドンです♬
(もうやけっぱち、笑)

2010-12-21 10:29 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/569-454ad62f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

