--------(--)


| スポンサー広告

なにわdeクルーズ♪2010-10-23(Sat)

ハワイに帰って一週間。
日本で増えた体重はあっという間にもどってしまったのに
未だに時差のとれないマダムです。
あぁ・・・

さて日本の皆様には大阪見物の際にぜひお勧めしたいコースがあります!
桟橋はココ、ハッチの真下から。
IMG_1402.jpg


どこに行っても必ず船に乗らなければ気のすまない夫のために
「なにが何でもクルーズやで」とホテルのコンシェルジェの方にたのんで
見つけてもらったのがコチラのクルーズ。
その名も

『落語家と行く
なにわ探検クルーズ』

IMG_1422.jpg
めっちゃ楽しかったんです♪
なんと桂一門の落語家さんたちがガイドしてくれるこゆ~いツア-です!


私たちの前のクルーズは平均年齢やや高めの乙女たちが女子会を楽しまれたご様子。
IMG_1381.jpg


やっと船に乗れた夫。
ご機嫌です♪
IMG_1417.jpg

落語家さんたちはとても礼儀正しくサ-ビス精神の塊。
よどみなくいろいろな話しで楽しませてくれます。
このクルーズの担当はこの企画の発案者、桂きん太郎さん。
IMG_1425.jpg


新しい船内はとても快適。
宴会にピッタリです。
地元の方が遠方のお友達と乗る、っつーパターンが多い様ですが
この日はドイツのかたも乗っていた!
IMG_1431.jpg

淀川沿いのランドマークを次々と紹介して行きます。
大阪の歴史も含めとても勉強になりました。
これはルイ・ヴィトンビルだって。↓
IMG_1435.jpg

すれちがった観光船は韓国、中国の方々満載。
司会もインターナショナルに!
知らない人にも手をふりあうのが大阪の礼儀っちゅうもんです。
IMG_1399.jpg

船内ではビールと一緒におつまみセットの販売も。
経木の船に入ってる、カワイー!!
IMG_1429.jpg


染め抜きの手ぬぐいを買うとサインしてくれます♪
IMG_1441.jpg

1時間半のクルーズの終わりごろになると道頓堀のネオンがキレイ!
IMG_1445.jpg

ぃや~、大阪は楽しい!おかしい!!
来年はオフ会をこのクルーズでってどぉ?!



ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(10) | Trackback(0) |

Comment

こんなクルーズあったんですね!
地元民でも知りませんでした~

来年楽しみにしていますv-10

2010-10-24 08:47 | URL | じゅん [ 編集]

じゅんさん♪
灯台もと暗し、ですね(笑)

ひょっとしてなんばグランドや京橋花月なども行った事がないのでは・・・?

私が大阪に住んでいたらよしもとはデートコースに入れちゃいます♪

2010-10-24 09:53 | URL | akiko [ 編集]

図星です!

なんばグランド花月はむか~し行きましたが…
今回AKIKOさんが行かれた京橋花月は最近出来たので行ったことないです(>_<)

我が家からだと電車で20分なのにね。

三枝師匠の落語はどうでした?

2010-10-24 14:05 | URL | じゅん [ 編集]

おもしろそ~~~!
落語も聴けたりして!?
来年参加希望っす!

2010-10-24 22:20 | URL | ティナタン [ 編集]

じゅんさんに続き私もですv-290

けど、新喜劇はめっちゃ好き~v-344
陣痛が始まったら、新喜劇のDVD借りてきてな!
って言ってたぐらいですv-411
じゃ、来年ののオフ会は、クルーズ&花見でv-221

三枝師匠や落語クルーズの時、Capt.Bruceはv-236
英会話の落語ってないし・・・

2010-10-25 11:49 | URL | みどり [ 編集]

京橋とか、そっち方面で仕事してますけど
なかなか水上バスとかクルーズに乗る機会はないんですね~~。

いつもと違う視点からの大阪の街並
これは、とっても良さそうなアクティビティですね!!

体験せねば!(^^

2010-10-25 12:37 | URL | JOECOOL [ 編集]

じゅんさん♪
やっぱり。
ワイキキを5分以上歩くのは半年に一度のわたくしといっしょだわ!

三枝師匠の落語は名人芸です!

しょっちゅうライブが楽しめる大阪の皆様がウラヤマシイ~~!!

2010-10-25 15:19 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
ナマ落語聞けますよ~!

私も参加希望~~!!
って言い出しっぺだったわ♪

2010-10-25 15:25 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
やっぱみどりさんも新喜劇好き~?
私も~~!!
>>じゃ、来年の春のオフ会は、クルーズ&v-252花見でv-221
賛成ーーー!!

今から楽しみです~~v-275

2010-10-25 15:31 | URL | akiko [ 編集]

JOECOOLさん♪
淀川クルーズ体験してください!

でも一緒に行くから春のオフ会まで待っててーーー♪

先らの頃は予約困難になるらしいですから
そろそろ企画しないと!

2010-10-25 15:33 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/556-a65dfc64

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

