--------(--)


| スポンサー広告

ノースショア、模範女子的ランチはココで。2010-09-21(Tue)

IMG_0833.jpg
ノースショアに引っ込んでしまった友人のユウコちゃんを訪ねて
久しぶりにノースショアへ行って来ました♪


マダムのノースショア探訪の先生にして
ノース在住の模範女子です!
IMG_0840.jpg
彼女に会えるのはハレイワの『グラススカートグリル』
ハレイワタウンに入るとすぐ右に見えて来るめっちゃロコスタイルのステキなグリル♪

婚約したばかりの彼女のこの笑顔を見よ!
オナカがすいていたので挨拶もそこそこに注文しようとしたら
自慢のアヒがまだ入荷していないとのこと。
しばらくドライブしてから戻ることに。

ハレイワからさらに北上する、
冬には大波が立つエフカイビーチも今日はまだこんなに静か。
IMG_0799.jpg

シャークスコーブに行く手前で出会った親子はTシャツの色がこんなにオサレ!
楽しそうに波と戯れるロコの親子の姿には見ているだけで心がなごみます。
IMG_0809.jpg



さてさて。
あまりにも今日は海がキレイでサンセット・ビーチまで足を伸ばしてしまった所に
ユウコちゃんから『アヒが入ったよ~!』のお声がかかる。
途中ラニケアビーチでカメを見ている人を見たりしながらハレイワタウンに帰ると・・・
IMG_0819.jpg


獲れたてのフレッシュなアヒが待ってました~!
ミディアムレアのアヒのグリルには特製のクリームソースが。
さっぱりしていて本当においしい!!
新鮮なサラダとめちゃんこ甘いパイナップルが添えられていて
$12ちょっとだったような。
IMG_0841.jpg


巨大なオニオンに隠れて見えないハンバーガーは
キャプテン・ブルースがその美味しさにうなってました。
↓右の白身魚はヘビというハワイ産のお魚。
名前とちがってお味は上品。
IMG_0843.jpg IMG_0842.jpg

壁のノスタルジックなポスターやイラストがキチンと並んでいて
ハワイアンインテリアのお手本のよう。
IMG_0835.jpg
いつ行ってもめっちゃ賑わっているロコ大人気のお店です♪
けっしてファーストフードではありませんから
待ってる間にお隣のマーケットにビールを買いにいってもいいかも。

たまに行くノースショアは本当にキレイなビーチの連続で
ハワイに暮らすことの素晴らしさを思い知らせてくれます。

今日は早朝の仕事を終えてからあの景観美を誇るH3ハイウェイを通って一気にノースに行ってしまいました。
いつもは通り過ぎるバースストーンにも寄り、
たっぷり癒された一日となりました。

* Grass skirt grille/グラス スカート グリル
* 地域: ハレイワ - Haleiwa
* 住所: 66-214 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
* tel: (808)637-4852
* 営業時間: 11:00AM-6:00PM(ラストオーダーは6:00PMまで)
* 定休日: なし
* 日本語スタッフ: ほぼ毎日
* 日本語メニュー: あり

ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

おーー!
ユウコさん、お元気そうですねーー!!(^^
グラススカートグリルも久しく行ってないなぁ。。。
あらためて見ると、アヒグリルはやっぱり美味しそうだ!
また食べたくなったー!!

それにしても、午後のノースのカメ渋滞はすんごいですねー。
朝早くか夕方を選んで通過しないと。。。

2010-09-21 17:11 | URL | JOECOOL [ 編集]

アヒもハンバーガーもヘビちゃんも美味しそう!早速、メモしました。ハレイワ辺り、大好きです。長閑さを感じますね・・・。癒されるぅ~&食べたぁ~い!

2010-09-21 19:36 | URL | izumi.w [ 編集]

あき子さん~
めちゃめちゃおいしそう~ではなく、おいしかった!
ですよね~!!!
私も、食べたーい♪

ゆう子さんは、あの昨年いた人ですよね~

婚約されたなんて!!
おめでとうございます~です。。

嬉しい話ですね~♪

次回は、是非伺います~
又、楽しみが増えました~~^。^

2010-09-21 21:27 | URL | meme [ 編集]

ゆうこさん~、笑顔がぴかぴかですね~~~v-238
そうか、、、ハレイワのグリルに行けば会えるんだ。。。v-438

2010-09-22 09:49 | URL | ティナタン [ 編集]

JOEさん♪
ノースの亀渋滞、ハンパじゃない・・・
カメさんはもう少し、静かにしてほしいんでしょうけど。

アヒグリルはやっぱハワイのお味だなぁ、と感動しました♪

ノースは美味しそうなものが沢山合ってグラススカートグリルは初めてでしたが病み付きになりそうです!

2010-09-22 12:38 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
ノースショアに行くとツーリストになった気分になります♪

ツーリスト気分で行くノースは最高です!!

2010-09-22 13:06 | URL | akiko [ 編集]

グラススカートだ!

ここでアヒ食べましたよ~。
もうすぐハワイです!出発まであと6日で~す。
akikoさんとキャプテンに早く会いたいです!

もちろんノースに行って、コーヒーギャラリーに行って
ここでランチする気マンマンです(*^O^*)

ちなみに、Benjaminはただいまイタリア・フィレンツェに
出張中なので、イマイチハワイ前のウキウキテンションが上がりきっていない様子・・・(^^;)

2010-09-22 14:02 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

memeさん♬
「彼が結婚してくれるって~!」ってことでした。
幸せ絶頂のユウコちゃん♬
彼女のを不機嫌にするのは今はムズカシイ…
ぁ、いつもか!

2010-09-22 15:43 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♬
そうです!
グラスカでユウコちゃんを探そっ♬

2010-09-22 15:45 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♬
わたしも帰りはコーヒーギャラリーのアイスコーヒーを手に帰路につきました。

フィレンツェ出張ー!
カッチョエー!!

2010-09-22 15:50 | URL | akiko [ 編集]

アヒ~~~♪
最近のいちご家のノース詣では、
土日限定のRay'sのフリフリチキン狙いの直行ゆえ
STRONG CURRENTは覗くものの、
GRASS SKIRTはスルーしておりました。(反省)
次回は復習に行かねば~。

マダム、
ノースといえば、
シャークスコーブ(ププケアビーチ・パーク前)の
お店も要チェックっすよ!

2010-09-22 22:07 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ノースはホント、美味しい所満載です~!

なになに?
シャークスコーブの何のお店~~??
今度行ってみるーー!

2010-09-23 12:27 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/551-5e1dcb8c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

