--------(--)


| スポンサー広告

乙女の休暇のすごしかた♪2010-09-07(Tue)

連休でした。
レイバーデイと言っていわゆる勤労感謝の日。


じゃイヒラニにちっとだけ♪
なんて思ったのが甘かった、
日本から「今日の3時までに推敲してお返事ください」・・・・
オフィスからのお呼出しには逆らえません。


で。
日本から滞在中の父母を連れイヒラニホテルで
一泊寝て帰ってきたマダムです。

イヒラニリゾートのあるコオリナはオアフ島の西端。
我家からは30分ほどのドライブですがその距離感がまたいいのよ。
連休中の夕ご飯を食べに行くのににちょうど良い感じ。
IMG_0656.jpg
まだまだまだまだ暑さが続いているそうですね、東京は。

蒸し暑さにあえぐ皆様にはこのイヒラニの
頬をなでるさわやかな海風を分けてあげたひ・・・




コオリナにはロイズやチャックス・ステーキハウスなど
ステキなレストランが点在していますが
今回感動したのはイヒラニホテル、プールサイドのホットドッグ!
IMG_0652.jpg
袋入りのマウイチップスが付いて$12とは常軌を逸した値段と思うでしょ。
コリがなかなか秀逸な出来で。

特大の100%ビーフにバンズは裏も表もグリルしてあり
歯ごたえサックリ!
ホットドッグフリークの私としては100点あげたいほどのウマさです。
IMG_0657.jpg


建築中のディズニー・リゾート。
きっとおったまげるようなファンシーなタイムシェアホテルになるでしょう♪
プールだけでもかっなり、スゴそうです。
IMG_0655.jpg
車で5分のカポレイやさらに10分ほど行くとワイケレでのショッピングなど
ワイキキで飽き足らない上級者のリゾートになりそうな気配です。
来年8月の完成が今から私もワクワクです~~!!




Comments(23) | Trackback(0) | グルメ

Comment

アロハ
お父様とお母様がいらしてたんですね
親孝行してたんだ~
私も肖ります

ディズニーリゾートが出来たら、ディズニーファンまでもがハワイ入りするんですね~
こりゃ、今より取れないや
けど、実はディズニーリゾートは私も大好き
楽しみですぅ
Akikoさん、10月、続行かどうかまだ決まらないよね

2010-09-07 22:31 | URL | みどり [ 編集]

うぉ~
ディズニーリゾートの建設、進んでますね。
ここのタイムシェア、実は狙ってるんです。
とはいえ、ビーチウォークは手放せず・・・。
明日、宝くじ、買いにいくぞ~(笑)

2010-09-08 00:32 | URL | セルジオいちご [ 編集]

akikoさん、ALOHA!
もうすぐハワイでウキウキ♪のBenjaminです。

コオリナはワイキキと違って静かそうで、
良さそうですよね~(*^O^*)

う~~ん、最近HGVCも予約が取りにくいし、
新しいタイムシェアをあの狭いところにまだ建設するって
いう話ですし、こちらに鞍替えかなあ・・・(^^;)
でも、先立つものが・・・
ロト6当てたいです(^^;)

2010-09-08 07:41 | URL | Benjamin [ 編集]

コオリナはとってもいいところだけれど我が家には近くて遠い場所ですね。

将来的にもレンタカーはあり得ないと思うので…

ディズニーのタイムシェアが出来ればそのあたりも今までのように静かな環境とはいかなくなるのかなぁ~

2010-09-08 08:36 | URL | じゅん [ 編集]

ディズニーってこんなにできてるんですか!!
来年8月かー! 見に行ってみようっと!
ゆったりと長期滞在には良い場所ですねー。
日本で主流の4泊くらいであれもこれもって旅だと
なかなか拠点にしづらいですねぇ。。。

2010-09-08 09:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

今年のロスのディズニーホテルのCMで、ハワイの方に出来るという話を聞いていましたが、もうここまでホテルが進んでいるんですか~
驚いています!!!

来年からまたエアーが取りにくくなりそうで。。。。。
怖い~です。

遠くなっていくハワイが・・・・・!!

2010-09-08 11:38 | URL | meme [ 編集]

みどりさん♪
この夏は忙しすぎて親孝行もままならず・・・
老母におさんどんさせてしまう親不孝娘になってしまいました~~(^^;)

ディズニーは来年8月完成。
場所柄きっと米本土からのゲストが多く日本便に影響あるかな~~?
でも今から楽しみ~~!!

2010-09-08 12:06 | URL | akiko [ 編集]

プールサイドのホットドッグ!
これたを食べた~い!アルコール付きで。

ディズニーリゾートのタイムシェア、かなり進んでますね。

2010-09-08 12:07 | URL | Ryo [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ディズニーのタイムシェア価値高いぞ~。

私達はあのコオリナ独特のおっとりムードが大好き!
夜空もワイキキより暗く星がめっちゃキレイでした~☆

宝くじお祈りしてますから!!

2010-09-08 12:13 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん♪
コオリナは自分のやりたいことが分かってる人には最適。
オトナなハワイがエンジョイできます♪
ゴルフ場も目の前でゆるゆる時間が流れます~。

Benjaminさんがココ買ってくれたらBBQしに行ってあげるよーん!

2010-09-08 12:17 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん♪
そうです、ショッピングしたければここはレンタカー必須です!

コオリナ内はシャトルサービスがありますが
ワイキキのようにショッピング天国ではありましぇん・・・

あまりにも広々としたコオリナではす簡単に騒々しくならないから大丈夫♪
将来、リッツカールトンもできるそうなのでそれも楽しみ~!

2010-09-08 12:23 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ぜひ見にいってみて!
イヒラニの高層階からなら建築中のすべてが見渡せるよ♪

ここを拠点にするならやっぱ一週間の滞在型がいいかも。
でも私達がここに連休で行くなら2泊3日で行きます。
何故って休みが取れない~~(^^;)!!

2010-09-08 12:29 | URL | akiko [ 編集]

memeさん♪
ディズニーのタイムシェアって他にどこにあるのかな?
フロリダの方はちっと遠いですわね・・・

従業員の採用も始まってディズニーリゾートの建設は着々と進行中。

ディズニーができても飛行機の切符は取れるからあきらめずに来て来て~!!

2010-09-08 12:40 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
このホットドッグをロングボードで食す、
あぁイメージしただけでツバが出てくる~~!!

あ~、だれか早くディズニー買ってぇ~~!!

2010-09-08 12:45 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん、こんにちは。
ディズニーホテルは来年ですか。うちの子供たちが知ると行きたがるでしょうね。
ただ海外での運転に自信がないから自力では難しいかな?
ところで、僕の知り合いが9月下旬にハワイに行きます。
天国の海に行きたい、と言ってたので「キャプテン・ブルース」のへ行くんだよ、と宣伝しておきました。
つばさ&ひまわりのパパに紹介された?と言うかも???
とにかく周りでハワイに行く人達にはぜひあの海を見て貰いたいので。

2010-09-08 17:55 | URL | つばさ&ひまわりのパパ [ 編集]

ホットドッグ旨そっ!ディズニーも興味津津!さて、まずは私もみなさま同様に明日、宝くじ買いに行きますかねぇ・・・あはははっ!

2010-09-08 18:02 | URL | izumi.w [ 編集]

・・・さわやかな海風を分けてほしひ。ついでに、ホットドックも!
あぁ、でも関東は今日台風のお蔭で涼しさを通り越して肌寒い位です。
うーん、どうやって日本をアピールしても、ハワイの前には負け犬の遠吠えにしか見えん・・v-16

2010-09-08 18:55 | URL | よい [ 編集]

うぅ~~ん!
何だってハワイで食べたらうまいよぉ~~~!

あぁ~、夢で見よっと!
デズニーのタイムシェアーがあるんですね!
泊まって見たい。。。

体験宿泊ないかなぁ~~~!?

2010-09-10 00:15 | URL | ティナタン [ 編集]

つばさ&ひまわりのパパさん♪
このディズニータイムシェアにはミッキーさんは来るんだろうか・・・と本気で考えております。

ご紹介ありがとうー!
口コミしてくださる方々が本当にありがたいです~~!!
ご紹介してくださった方々にはぜひ「つばさパパ経由で」と言って下さるようにお伝えくださいね。
ブログ愛読者スペシャル価格をご用意しておきますからv-392

2010-09-10 18:04 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
ホットドッグ絶対また食べに行きたいです。
てか行って来ます。

ステキな花火カードと内輪ありがとう~~!!
花火カードは会社のデスクの上に、そしてうちわはみんなで制作して楽しみましたよ~~!!v-411
めっちゃ日本への郷愁にかられました・・・

2010-09-10 18:07 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♪
ぃやぁ、もう毎日涙が出るくらい感動してますハワイには。バラ色の夕日にもさわやかな起きたての朝のそよ風にも、船上で食べるご飯にも、まぶしすぎるサンドバーの光にも・・・・あ、ひつこかった・・・?(笑)

でも。
一番好きな国は日本ですっ!!

2010-09-10 18:12 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
体験宿泊ならずともオフシーズンならヒルトン同様、切り売り宿泊できるのでは?
 
リゾート開発の為なら島ごと買っちゃうディズニーですから
宿泊以外のアクティビティが楽しみです~~!!

2010-09-10 18:18 | URL | akiko [ 編集]

コメントめちゃめちゃ乗り遅れてるのですが・・・・来年8/29OPEN当日のディズニー予約取りました~~~~~!!ワイキキ4泊アウラニ3泊~~~~エアもちゃんと抑えました~~!
これからアウラニ会をつくってお友達を作ろうと思ってますので~~人数集まったらキャプテンブルース貸切~~~~!!なんてのもありですか??
当日は3分の1しかOPENしないので・・まだ工事段階かも???
ちなみにディズニー安かったですよ・・ヒルトンより・・
そして少し手数料払えば、ヒルトンのタイムシェアもウィンダムもポイントで泊まれちゃうんですよ~~東京ディズニーにも泊まれるし~~~海外行かなくても・・エクシブで使えたり・・・かなり使えます!!
あとはクルーズラインってのがあって、カリブ海とかポイントでクルーズに行けちゃいます~~~今年も2客船を増やしたみたいでリーズナブルに行けそうです!!
船好きにはたまらんです!!
ホッドドッグお世話になる予定です!!!

2010-10-08 13:39 | URL | fumi [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/549-3676efac

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

