--------(--)


| スポンサー広告

乙女のハワイアン・サンライズ♫2010-07-10(Sat)

いろいろいろいろやんなきゃいけないことがあったので
早起きして早朝のサンドバーに行ってみました!

なぜか好評の「マダムの”乙女”」シリーズ、
今日もちっと乙女風にいってみます。


早朝5時50分
ホノルルは暗いうちから雨が降り続き
リケリケハイウェイもこーんな厚い雨雲におおわれていたのですが・・・
IMG_3334.jpg


朝6時2分
港に到着したら水平線から朝日が昇る直前でした!
IMG_3352.jpg
この日の日の出は5時55分のはず。
でも雲に隠れてなかなか顔をださない~!

6時9分

コオラウ山脈の雨雲は
朝焼けでオレンジ色に。
IMG_3361.jpg


6時10分
さすがオアフ島の一番東の港だけあります。
くっきり水平線に眩しい朝日が!!
IMG_3373.jpg



6時23分
サンドバーに到着するとちょうど浅瀬が出て来たばかり・・・
IMG_3407.jpg


サンドバーはパワースポットといわれ
古代からハワイアンの人々がペレに祈りとしてフラを捧げに来ていた場所。
ことに宣教師たちによってフラが禁止されていた時代に
誰にも見られないことから
このサンドバーまでやって来てフラを踊っていました。
IMG_3423.jpg
なんかなりきっちゃてるマダム↑

古代からハワイアンの人々には
「AHU O LAKA」(アフオラカ)の名称で知られているのがここ私たちの行くサンドバー。
ラカはフラの神でペレの妹とも呼ばれています。

そのラカがこの海のあまりの美しさに最高神ペレにある事を条件に懇願して与えられたのが
このサンドバーだという言い伝えがあります。
その条件とは
「毎日フラを祈りとしてペレに捧げること」

早朝のサンドバーに降り立ち初めて
ラカの祈る気持ちに触れたような気がします。


静かに波を見つめているだけで
心が澄み、全身が浄化されていくような気持ちよさ。
朝の澄み切った潮風の中ならなおさらです。


今でもラカはこのサンドバーで
ペレにフラを捧げているのでしょうか。
フラの心を理解する人だけがラカを見ることができるのでしょうね・・・
IMG_3429.jpg



6時30分
早朝のサンドバーの水はとても暖かく優しかったです。
IMG_3434.jpg


たっぷりサンドバーウォークをした後はすっかりお腹が空いて
近くのコアパンケーキハウスで
極上のパンケーキ朝ご飯を楽しんで来ちゃいました♫
以上すべてが終わったあとでもまだ8時前。
なんか得した感じの乙女の朝~♪

*オマケ*
↓私を激写する夫^^;)
IMG_3432.jpg


Comments(14) | Trackback(0) |

Comment

akikoさん、こんにちは。
朝焼けのサンドバーにはすごく憧れます。
去年、一昨年行った天国の海のDVDを見ながら、また行きたいと思いつつ、今年は滞在日数も短いので、天国の海ツアーに申し込めませんでした。
また次回行くときに御願いします。
子供達がクラゲを怖がらなかったら良かったんですけどね・・・。

2010-07-12 12:36 | URL | つばさ&ひまわりのパパ [ 編集]

早朝のサンドバー 
すべてを洗い流してくれそうな凛とした空気が漂っていそうな感じです。

あと3週間程で待ちに待ったHAWAIIです。
今回は長かった!

もうすぐ再会です♪

2010-07-12 15:07 | URL | じゅん [ 編集]

ラカはペレから最高のプレゼントをもらい、そして、
とてもステキな物を残して下さいましたね。
神から送られたものに感謝しながら、今を大切に生きていかなければ・・・

サンライズツアー楽しみにしていますよv-481
誰にも邪魔されず、朝のキレイな空気を深呼吸したいv-398
出たばかりの浅瀬・・・とってもキレーv-353

2010-07-12 16:17 | URL | みどり [ 編集]

きれい~!「きれい」だけじゃなくてもっと他の表現はないものかしら?と思う程・・・。朝日、天国の海、心が洗われますね。いいなぁ。

2010-07-13 06:16 | URL | izumi.w [ 編集]

すげー! 素敵なサンライズ!!!
ホノルルから1時間ほどですから5時に出れば間に合いますかねー
東海岸から登る朝日。 見に行ってみたいなー

サンドバーで見られたら最高ですね!!

2010-07-13 09:21 | URL | JOECOOL [ 編集]

つばさ&ひまわりのパパさん♫
朝焼けのサンドバーはリピーターさんにはぜひ見てもらいたい~~!!

次回のハワイはいつですか?
クラゲ退治して待ってますよぉ!!

2010-07-13 12:29 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん♫
カタログ撮影でハマっちゃったサンライズ・サンドバー。
むしゃくしゃした気分はいっぺんで治っちゃいます。

もうすぐハワイ~♫
カウントダウンの気持ちよくわかります~!
大雨の日本でド・ピーカンのハワイを夢見て頑張ってね~!!


2010-07-13 13:14 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♫
サンライズツアー作らなくっちゃね♫
早朝クルーを早速募らなくっちゃ?!

夏の水は早朝でもあったかいです~!




2010-07-13 13:31 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♫
この朝の潮風は人生で感じた事のなかった感覚です。
不思議なホントに気持ちよい体験~!

izumiさんも疲れたら来てね~~!!
サンドバーがお癒しします。

2010-07-13 13:37 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん♫
こりゃ絶対サンドバーで見て欲しー!

めっちゃ本気ではまります、この気持ちよさ。
小さいことなどどーでも良くなる不思議な感覚っす。



2010-07-13 13:44 | URL | akiko [ 編集]

久々に鳥肌立ちましたv-12
ぜひ、肉眼で見てみたいです!!!

2010-07-14 15:45 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♪
おこちゃまが早起きできるようになったらぜひ!!
肉眼で、そして直に肌で風を感じると一生心に残る体験に・・・

2010-07-14 17:05 | URL | akiko [ 編集]

いま、じゅんさんの予定を見て知りました~
凄い綺麗。。。。
何にかパワーを貰えそうな企画ですねぇ~
神秘的です~♪

2010-07-20 16:48 | URL | meme [ 編集]

memeさん♪
こっこはぁ、
癒されます。
スージングな場所ですーー♪

朝は特に・・・・!

2010-07-21 15:32 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/538-b33c4fc2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

