--------(--)


| スポンサー広告

トーキョーdeイタリアン♪2010-07-13(Tue)

どこに旅行しても覚えておきたい旅の味というのがあります。
さきごろ帰った東京でもしかり。

自分の記憶の為にもブログに書いておきたい一軒がここです。


ロスアンジェルスに住む娘とはホノルルや
メインランドのどこかで度々会うことはあっても
東京で会うのは久しぶり。
この後息子もハワイから合流、久々の日本でのファミリーリユニオン。

今回は娘が初めてイタリア人のボーイフレンドを連れての帰国となりました。
彼を年とった祖父母に紹介するのも目的のひとつ。



帰国後初の再会に選んだのはホテルからも歩いて行ける所ということで
恵比寿の居酒屋風イタリアンレストラン、
イル・ボッカローネ


前菜の盛り合わせ(手前)とパルマの生ハム。
ハワイでもこんな大盛りででて来ないし(^^)
IMG_2584.jpg

名物パルミジャーノのリゾットはドラマ性もあり初デートならマストでしょ♪
IMG_2586.jpg
ちなみに写真右手に見える柱には何やらイタリア製らしきポスターが。
そのコピーを読んだこの連れのイタリア人は失笑を押さえることができず
その場でミラノのお父さんに写メしたね・・・
「ダディはこういうジョーク好きなんだ」って。
支離滅裂なイタリア語が爆笑もんだそう。
良く出来た日本人デザイナーによる作品でした。



IMG_2585.jpg
久しぶりぶりの再会で弾丸トークの末、
メインディッシュ撮り忘れーーーーーーー!
ブロガーにあるまじき失態。てへ

で。

いきなりデザートです(^^;)


シンプルな焼き菓子の盛り合わせによるサンプルトレイ。
素朴で家庭的,すべてこのキッチンのお手製です。
IMG_2589.jpg


店内はこの通りイタリアの居酒屋風、活気があって賑やかでムードが本当にいい!!
IMG_2581.jpg


↓この右のヒトは日本語のメニューもイタリア語のそれも読めず
あわれにもオーダー不能・・・
イタリア人から英語に訳してもらって何とか注文。
IMG_2582.jpg


次の集合場所はクリスマスにミラノでってことになりましたが、
娘の彼氏の両親に会うってーのが想像しただけでもキンチョーする母なのでした・・・



イル・ボッカローネ (IL BOCCALONE)
東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿 1F
JR恵比寿駅徒歩3分
17:30~23:00(L.O)
夜10時以降入店可、日曜営業
http://www.ilboccalone.com/


ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(16) | Trackback(0) | グルメ

Comment

よっしゃ!恵比寿、近い近い。行ってみます!

2010-07-14 18:38 | URL | izumi.w [ 編集]

izumi.wさん♪
記事アップしたとたんのコメ、早っ!
ムードが良いので再訪したいレストランのひとつです。ぜひ!!

2010-07-14 18:54 | URL | akiko [ 編集]

恵比寿だったらあきこさんファミリーがいても
うかなそうですね。。。v-46 
あっすみません、独り言です。

娘さん、そろそろ嫁入りなんですかv-22
次はミラノで集合~~~ 言ってみた~い!

2010-07-15 11:04 | URL | ティナタン [ 編集]

クリスマスにミラノでって事は、いよいよ?
そりゃーキンチョーするでしょうねv-393
けど、そこはお洒落なミラノv-500時はクリスマスv-480
ステキなシチュエーションで家族の顔合わせe-343
最高な時間になりますねv-353

ところで、ハワイからミラノって何時間かかるの?
ミラノに行っていつ帰って来るv-236



2010-07-15 15:26 | URL | みどり [ 編集]

クリスマスにミラノですか!

AKIKOさんもいよいよ花嫁の母ですかv-290

この前「アマルフィ」っていう映画をレンタルして見ましたが、ちょうどクリスマスv-255のイタリアが舞台でした。
ハワイのクリスマスも素敵だけどイタリアのクリスマスもロマンティックですね。

でも相手の親に会うのはやっぱりメッチャ緊張ですv-292
頑張って~v-353

2010-07-15 18:14 | URL | じゅん [ 編集]

ティナタンさん♪
わたしゃ娘のトシにはもう最初の結婚してました☆
彼女の結婚はまだまだでしょうね・・・e-275

2010-07-15 18:27 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
ハワイ諸島は世界で一番どこの大陸からも遠い島。
どこで集合してもめっちゃ時間かかります・・・
まる一日かかっても年内には帰りますよー♪

2010-07-15 18:33 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん♪
アマルフィ絶対見てみよっと!

本当の目的はパリのボートショー視察♪
ミラノはついでなんだけど
大集合になりそーな・・・
励ましありがと、頑張ります!(何を?)

2010-07-15 18:39 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん
このお店、当家から徒歩5分のお店なんです!
イタリアン大使館関係者御用達の
本格イタリアンのお店ですね。
東京で、偶然とはいえ、同じ時間に、至近距離で
キャプテンファミリーとすれ違っていたいう
シンクロニシティに、
すごく不思議な気分です。
恵比寿再訪は先になるかもしれませんが、
その際はオススメのお店を紹介しますね!

2010-07-15 23:42 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♪
いちごさんたら、そ、そんなオサレな都会のド真ん中にお住まいであらせられるのれすかー!

夫婦仲良くこんなステキなレストランに徒歩で(!)行けるなんてええ暮らし~~~~~!!!

ぜひ美味しい店、紹介してくださーーい!

2010-07-16 18:08 | URL | akiko [ 編集]

ひゃ~、マダムAkikoさんってば、どんだけ大きなお子さんがいるのでしょーか。すごいナイスボディなのに、「母」をやってるのが信じられない私です。天は一人に二物も三物も与えるから、私みたいのにしわ寄せがくるんだわー。

相手のご両親に会うのって、やっぱり緊張しますよねぇ。頑張れ、大和撫子代表!

2010-07-17 14:19 | URL | よい [ 編集]

はじめまして。!
いつも、天国の海に癒されています。
渡ハは35年前のハネムーン♪
1~2年置きにハワイへは行っているのですが、
今年こそは、天国に海へと。。。
還暦にビキニ再挑戦です。(目が瞑れる?)
イル・ボッカローネは姉の大親友のお店です。
アランチーノの元オーナーでもありました。
次回は、是非広尾のビスボッチャへも足を延ばしてみて下さい。
akikoさん本当にパワフルです。!!!

2010-07-17 23:46 | URL | togu [ 編集]

よいさん♪
きのうは長男が何と26才になってしまって寿司を囲んでお祝い。
来年は(まだいない)彼女に祝ってもらっておくれと、
たのみましたが、あぁ。

よいさんもそのうち、ですよ~~(笑)
てか、まだ遠い話しですね。

2010-07-21 15:45 | URL | akiko [ 編集]

toguさん♪
>>還暦にビキニ再挑戦です。(目が瞑れる?)
爆笑です~~!!

なんと!
世界は狭いですね~~!!
ハワイにもボッカローネを作って欲しいと言っといてくださーい!!
次回はビスボッチャへも是非行ってみますから♪
情報嬉しいです、ありがとう☆

2010-07-21 15:49 | URL | akiko [ 編集]

ミラノか~一度行った事あるけど忘れちゃった。
恵比寿でイタリアン♪ 夢の世界です。。。

ちょうどあと2週間です、宜しくお願いしま~す。
コメントがいつも遅いRyoでした。m(__)m

2010-07-22 17:00 | URL | Ryo [ 編集]

Ryoさん♫
いやいや夢などと言わずに今度ご一緒しましょー、みんなで!
チャーター、楽しみにしています!!!

2010-07-23 13:18 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/537-a5dbd0d9

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

