--------(--)


| スポンサー広告

乙女のハワイ 極めればカイムキのタイ料理2010-07-08(Thu)

久々にとても美味なるタイ料理に出会いましたわ。

その名も『to Thai for』
‘死ぬほどいい’という意味の「to die for」に引っ掛けたカワイイネーミングが気になる店でした。
IMG_3327.jpg
ランチタイムメニュー($7ちょっと)のレッドカレーにはタイ米、玄米、
餅米のどれかがかご入りで付いて来ます。
う、うまい・・・!!!


ランチメニューをセットにすると$12ほどになり
絶妙な柔らかさのチキンのサティと春巻きが前菜として加わります。
IMG_3323.jpg

ランチメニューの「野菜とチキンの甘辛炒め」も本当においしい♫
IMG_3325.jpg


オーナーはタイの女性、素晴らしいお料理はお母さんと妹さんの手になるもの。
to Thai for 2
小さいお嬢ちゃんが後片付けを手伝っていて微笑ましい。
完全なる女子経営!


IMG_3330.jpg
場所はカイムキ、まぐろ屋さんの並び。


キレイな店内↓
IMG_3320.jpg


To Thai For Restuarant

3571 Waialae Avenue, Honolulu, HI 96816
(808) 734-3443‎


さて。
日曜はアメリカの独立記念日でした。
島のあちこちで盛大な花火が上がり、
私たちもダウンタウンの友人宅で見物。
みんなでお料理して、食べて、飲んで・・・
photo.jpg

花火を見る頃は酔っぱらって・・・・
Adachi 3
ゲスト用のお風呂も巨大なジャクージ、眺めよすぎて死にそー!!
太平洋を見ながら風呂につかる幸せ・・・
今度は昼間に入りに行きます。


私より5歳年上の友人はわたしが大尊敬する耳鼻咽喉科の女医さん。
不動産物件を買って改装するのが彼女の趣味。
所有する2件のペントハウスのうち一軒のリノベーションが終わったので
「花火見物」のお誘いが。
このお部屋は今$7.5mil(約6億7千万円)で売りに出している、ダウンタウンのマンションのペントハウス。
いやしっかし、すっごい眺め~~!!!
天上の人になった気分♫

貴女もお一ついかがです?
日本の雑誌にも取材された美邸です。
photo-2.jpg



ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪


Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

逆立ちしても、手に届きません・・・ヽ(゜▽。)ノ
ロト6が10回くらい大当たりしないと無理ですわ・・・( ̄ロ ̄lll)

素敵な独立記念日の夜ですね~
いいなぁ・・・。
ハワイまで、まだまだ2ヶ月半・・・長い・・・(><)

2010-07-08 17:35 | URL | Benjamin [ 編集]

すげーーー ろ、ろくおく~~!!!
ホントに天界のおはなしー。。。。
上見てたら首が疲れるので、前見て進みます!(^^

独立記念日のお祭り騒ぎ、一度体験してみたいです。。。

To Thai For、ワイアラエでいつも「どうなんかな~??」って思ってたんですが、
おいしいんですね!! いってみたい!
辛さは調節可能ですか???

2010-07-08 18:29 | URL | JOECOOL [ 編集]

こんにちは。初めてこちらからコメントしています。今成田空港のJALラウンジのビジネスコーナーでブログ見ていました。本当にタイムリーなトピックです。今からバンコクへ向かいます。9月にホノルルへ行くときに例の物購入してお持ちいたしますね。息子さんに取られないようにしてくださいね。また何か面白いもの有りましたら、お土産にいますね。
またバンコクからメール出来たら、致します。

2010-07-09 09:25 | URL | Aki [ 編集]

その物件買った~~~~!
って、妄想ですが。。。v-288

2010-07-09 10:36 | URL | ティナタン [ 編集]

Benjaminさん♫
アメリカ人にとっては独立記念日はとっても嬉しい日。

この日の晩餐は友人のご主人の感謝の祈りから始まり、
本当に忘れられない「フォースオブジュライ」になりました♫
あと2ヶ月半、念入りに計画立ててね~!

2010-07-09 13:12 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♫
>>上見てたら首が疲れるので・・・
爆笑~!!

レストランはもちろん辛さ調節できますよ。
ヒマラヤンカフェといい、ハレベトナムといい、
カイムキは今、目が離せませんよ~!!

2010-07-09 14:13 | URL | akiko [ 編集]

Akiさん♫
またバンコク、いいですね~♫

美味しい物いっぱい食べて来てください!!
ハワイでの再会が楽しみです~~~!!!

2010-07-09 14:18 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♫
わたしも妄想の毎日です・・・

2010-07-09 14:19 | URL | akiko [ 編集]

まさに天空の世界
不動産買って改装がご趣味なんて…自分、ちっちゃっと反省。

カイムキは奥深いですね~。来年春、娘と二人渡ハ、ひそかに計画中です。
akikoさんの乙女シリーズ楽しみに、今年はじっと我慢…です

更にお忙しいシーズン。皆さまお体ご自愛下さいませ

2010-07-09 22:55 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

ひゃ~、お得なコーヒーの話もあれば、6億円以上の話まで・・・。なんて、Akikoさんのブログは奥が深いのでしょうか。私もお金持ちになったらハワイに不動産が欲しいです。うーん、アラフォーの私。もう40歳越えと考えるか、人生の折り返し地点と考えるか、で大分違いますね。まだまだ人生、これから!と思って頑張ります!

2010-07-10 12:12 | URL | よい [ 編集]

桃太郎ママさん♪
そうなんです、我らがカイムキはB級グルメのメッカです。

超多忙ですが優秀なスタッフに支えられて乗り切ってますよー!
暖かい応援本当にありがとう!!!

2010-07-10 18:27 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♪
私のアラフォーはトシを意識するひまも無いくらい突っ走ってました。

ハワイでゆとりの50代めざしてお互い頑張りましょうね
ー!!

2010-07-10 18:30 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/536-e908b42d

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

