--------(--)


| スポンサー広告

男子厨房に入るハワイの父の日♪2010-06-22(Tue)

きのうは父の日でしたね!


我家はハワイの父の日をこんな風にお祝いして来ました♪

とか言って。
毎日行ってるサンドバーに
この日もやっぱり行っちゃいました、てへっ。
IMG_3042.jpg
日曜は凧揚げする人がいます。
青空をバックにするとタコもめっちゃキレイです。


今日の主役の父はこのヒト↓
IMG_3053.jpg



父の日ディナー
やっぱり彼に決まりでしょ、のムスコが腕を振るいます。
「父の日の夕べ」に集まったのは酒好き料理好きなムスコの男友達ばかり。
IMG_3055.jpg
せまいキッチンにオトコが5人もはいると狭い~!



お持たせのモエ・エ・シャンドンのロゼで乾杯。
IMG_3059.jpg

キッチンでもうどんどんワインが空いてゆく~!
IMG_3078.jpg

個々盛りにしたリヨネーズ・サラダ。
のっけからみんなで自画自賛。
IMG_3056.jpg

フリーレンジチキンはホールフーズで調達。
腕がいいのか、チキンが良いのか。
レバーやジブレット(内蔵)を煮詰めたソースは
全員で悶絶する美味しさです~!
IMG_3071.jpg

3羽の丸焼きがみんなでぺろり。
IMG_3061.jpg





美味しい料理に美味しいワイン、楽しい仲間と夜更けまでおしゃべり。
時間が立つのは早い~!


ムスコの小学生時代からのおつきあいの友人家族。
それぞれ進む道は違っても友情に変わりはありません。
彼らの道が明るく輝かしいものでありますようにと祈ったハワイの父の日でした。


IMG_3076.jpg

ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪


Comments(18) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

akikoさ~ん、アロハ!

久しぶりの更新の記事がこんなに素敵な父の日とはO(≧▽≦)!
いいなぁ、料理もめっちゃおいしそうだし、
ワインも!シャンパンも!!

素敵な父の日にキャプテンも大喜びだったのでは?
ちなみにBenjamin家は毎年のように親父の大好物の
握り寿司の出前でございました。

それと、ようやくツアーの予約することができましたよ~(^^;)
10月はめっちゃ楽しみです。
今回こそ、ピーカンに晴れてほしい!

2010-06-22 20:56 | URL | Benjamin [ 編集]

あきこさ~ん。。。。。おひさです~♪

久しぶりの記事に思わず書き入れたくなりました~

父の日…いい感じですねぇ~キャプテンの笑顔がとても素敵です~^。^
本当に料理もおいしそうでした。。。。

ところで、我が家の父に日は、小田原に行っていました~
仕事ですが。。。。
なので、ドーターからも何も無かったようです↓↓
(父ちゃん可愛そうかな~…)
と思ったら、我が家は、父ちゃんは連れだそうですわぁ~
????変な親子です?

先日は、忙しいところ連絡ありがとうございました。
8月よろしくお願いします。。
とっても楽しみです♪♪

2010-06-22 22:37 | URL | meme [ 編集]

おかえりなさいませ!
あきこさん!!!

この時間にこの社員はきついです~
あ~ おなかすいたよ、しかも今日は休肝日i-240

我が家の父の日はビールたらふく、、、私が飲みました、、、

それぞれの父へは一日遅れで
心ばかりのプレゼント、してきやしたぁ~~~

2010-06-22 23:53 | URL | ティナタン [ 編集]

Benjaminさん♪
父の日といえばやっぱ、なぜか寿司ですよね!

お寿司屋さんも父の日の混みかたは半端じゃなかったと悲鳴を上げてました(笑)

ツアーのお申し込みありがとう~~!!
お会いできるの楽しみにしています♪
それまで心を入れ替えて(?)晴れをお祈りしていてくださ~い!

2010-06-23 09:13 | URL | akiko [ 編集]

memeさん♪
この日はみんながハッピーな一日でした♪

小田原にまで仕事があるなんて、売れっ子!
おいそがしそうで何より。

8月、今から私も楽しみです~~!!
サンドバーはめっちゃキレイですよーー♪


2010-06-23 09:16 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
休酒宣言もどこ吹く風、休肝日のないマダムです。
父の日もしかり、美味しいお料理だとワインが進むのなんのって・・・

親孝行なティナタンさん、お父さんも喜んだでしょう。
ワタシタチが幸せなのが一番の親孝行ですよね☆
それなら私たちは間違いなく親孝行だわね~!

2010-06-23 09:20 | URL | akiko [ 編集]

お久しぶりです~!!(^^

あのー
ぜんぜん狭いキッチンじゃないんですけど。。。(笑
出てくる料理もすばらしいーー!!
内蔵煮込んだソースなんて、こんなの中々作れないっす!
うらやましいなーー。

我が家の父の日は、毎度のお寿司の出前。。。
まあ、祝ってもらえて嬉しいんですけど。

2010-06-23 11:01 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♪
田舎風の鶏の丸焼きは家庭的で本当に美味しかった!

実は火を入れる前にこのレバーをサシミで一口食べたら
絶品級のまろやかさ。
良い鶏だと捨てるところないです。

父の日はやっぱお決まりの寿司食べないと!
みんなラクで美味しくて完成された日本の伝統ですよね。
出前の習慣のないハワイからはうらやましいしほほえましい。

PAPA-JOE、今年も頑張ってね~☆

2010-06-23 11:35 | URL | akiko [ 編集]

お久しぶりです~。

素敵な父の日ですね!!
家の息子もこんな風に育ってくれれば・・・・
いえ、育てなければ(笑)

次回はサンドバーもいいけど、
シェフ・マブロで結婚10周年のお祝いをしたいと思っています♪
8才の子供は大丈夫ですか?

ぽっつりぽっつりサンドバー記事、始めました。
お時間ある時、寄って下さいね~~~^^


2010-06-23 13:53 | URL | りり [ 編集]

りりさん♪
あんなに大事に育てていればきっとなりますわよ。
絶品のコーヒーが煎れられるようになります!

シェフマブロは年齢に関係なく座って食べられる人なら大丈夫。
お宅のご子息ならば太鼓判です。
結婚10周年だなんてステキ~!
きっととびきり美味しい思い出になりますよ♪

ブログ拝見、写真がめっちゃきれいです~~!!
ありがとうございます~!

2010-06-23 15:56 | URL | akiko [ 編集]

お戻りあそばして下さいましたかv-290
待ってましたよ!マダムAkikov-353

おいしいお料理&楽しい仲間v-354
そりゃお酒も進むし、時間も進みますよね~e-343
Capt.Bruceも喜ばれたことでしょうねv-221

私は、ちーっと高い焼酎の一升瓶を2本ぶら下げて持って行きましたよv-426

で・・・何処行ってきたんv-361

2010-06-23 17:01 | URL | みどり [ 編集]

素敵な父の日ですね♪

我が家は…
義父にはデジタルフォトフレームに先日の娘の写真を一杯入れてプレゼントしました。
で、主人は娘が生まれて初めて作った肉じゃがのプレゼントに悶絶して感動していましたv-10

今のところ機嫌よく主婦業を楽しんでいるみたいです。
さてさていつまで続くやら…

いつでも思い立ったらサンドバーv-232
羨ましい限りですv-344

あと1ヶ月半です♪

2010-06-23 17:22 | URL | じゅん [ 編集]

みどりさん♪
みどりさんたらちゃんと親孝行してますね~~☆

ムスメから高級焼酎のプレゼントなんてうれしくて飲めませんん、きっと!
しかも一升瓶を2本も!
重かっただけでもありがたいですよ~~~!!!
お幸せなお父さんです♪

2010-06-23 17:43 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん♪
お嬢さんが幸せな新婚さんってだけでもすっごいプレゼントですよね、お父さんには。

でもって手作り肉じゃがだなんて泣かせるね~~!!

思い立ったら癒してくれる大自然がそこにある、って本当にありがたいことだと思います。
ハワイの人々は本当に恵まれています~~っ!

2010-06-23 17:47 | URL | akiko [ 編集]

あきこさんお久しぶりです!!fumiです!!
急遽ハワイに行けることになりあわただしくしております~シェフマブロでお食事を考えてるんですが・・・あいてるかしら・・?29日がパパの誕生日なので(ちなみに28日が結婚記念日~)なんです・・どちらのコースがいいかも悩む・・ワイン付きだとBコースはワイン6杯ついてくるのは多いかな??とか??
なにせ、1週間を切ってハワイ行きが決定したので~~~!
Bコースワインなしだったらお勧めのワインとかありますか??

2010-06-23 21:50 | URL | fumi [ 編集]

fumiさん♪
お元気でしたか^^)お久しぶりです!

28日が結婚記念日で29日が誕生日?!
そらお祝いしなくちゃね♪

ぜひぜひマブロでお祝いしてください♡
さてさてタイムリーな質問をありがとぉ♪
「Bコースにワインが6杯」と言ってもペアリングワインは
ほんの4オンス(指を横にして3本分くらい)と二口づつくらい。
料理はぴったり合ったワインでさらに完成度が高まります。
日本では幻と呼ばれる入手困難なワイン等も組み合わせてあることがありますからマブロのペアリングワインは本当におトクです。

その日のオススメのワインはソムリエが詳しいですよ♪
マブロのお料理は本当に多彩で一皿一皿が個性的。
二人のコースディナーを一本で通すのは難しいので(fumiさんたちがどんなにザルでも!)ペアリングコースをお勧め~!

お二人の記念日が素晴らしいものになりますように・・・



2010-06-24 06:47 | URL | akiko [ 編集]

あきこさん~~~!!ありがとうございます!!
先ほど予約を入れさせていただきました~~~(嬉)
コースでずっと悩んでたんですが、やっぱりDにしようとおもいま~す!!せっかくのバースデェイですしっ~~
カメラの充電満タンにして行きますぅ~~~!
コースはこれから選ぶのかな??シェフマブロ以前から行きたかったんですが・・交通の便が微妙だったので行けずじまいでした~~~~!!でもキャプテンブルースツアーなら送迎付きなので~~~どんだけ飲んでも平気ですね~~~ウキウキ!!
昨年はご旅行中でお会いできなかったので、今年ちらっとでもお顔を拝見できれば嬉しいのですが・・・事務所にいらっしゃるならば・・・お顔をのぞきに伺おうかな・・などとも考えております!!

2010-06-25 00:06 | URL | fumi [ 編集]

fumiさん♪
きのうはマブロでお会いできて嬉しかったです~!

お料理は堪能いただけましたか?!
めっちゃ仲良しのお2人の記念日、
お祝いのお手伝いができて本当に良かった!!

ぜったいまたお会いしま~~っす!

2010-07-01 09:02 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/532-ae577fb5

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

