--------(--)


| スポンサー広告

耳にやさしき、ハワイアン♪2010-06-01(Tue)

昨晩はあのFM、JーWAVEのDJ,内田佐知子さんのお誘いで

ハワイアンミュージックのグラミー賞と言われる、
ナホクアウォードのアフターパーティに行って来ました♪


ハワイに来たばかりのころの孤独を慰めてくれたハワイアンミュージック。

外資系企業に勤めていたその時の夫(キャプテン・ブルースは3人目の夫だから^^;)
の駐在について来たバブルの終わり頃の話しです。

それまで音楽と言えばジャズしか聞いたことの無かった私の耳になんと優しく響いたでしょう。

ナレオやカジメロブラザースなどの甘いゆったりしたメロディーは
いきなり初めてのアメリカ暮らしでカルチャーショックの連続に打ちのめされる私たち親子を本当に慰めてくれました。


ハワイに暮らして驚かされるのは
こちらの人々の音楽性の高さです。
みんな本当に音楽が好きで、しかも本当にウマい!
週末になるとガレージに集まってビール片手のミニコンサートになってるおうち多いし♪

島民総ミュージシャンか!と思わされるほど
夜はワイキキのどこかで副業として歌っている人、たくさんいらっしゃいます。

かく言う我が社でも
キャプテン・チャドのギターはスタジオ録音するほどの腕前ですし、
キャプテン・ラアとはいつも一緒にセッションしていたり。
ドライバーのジュリーは代々ミュージシャンの家系でプロのお父さん仕込みのウクレレの腕前は
船上でご披露している通り。



さて話しをもとに戻しましょう。
ハワイコンベンションセンターの一室では受賞式後の小さなコンサートが開かれたのですが
スペシャルゲストは・・・・



何と何と・・・!



(引っ張るなよーーー)



ファンの集いでハワイに来ていたゴスペラーズの面々ーーー!!
フルメンバーだし!

めっちゃ近いし!!


すっごい迫力だし!!!

なまゴスペラーズ、はんぱじゃないウマさです。

ただただ、感動。絶句。
黒澤さんのツヤのあるのびのびした声は本当に美しい。
ゴスペラーズ
後ろはこの日の司会も務めたパリさん♪
本当に多才な人です!

あぁ、佐知子さん感謝です~~~!!(泣)






*おしらせ*
夏に向かってぎうぎうになって来たマダムは2週間ほどブログはお休みします。
季節の変わり目の日本の皆様にはどうかご自愛を・・・。


最近の小さな悩みは、
ハワイアンを聴くとどうしても仕事モードのメンタルになってしまうことなの


Comments(11) | Trackback(0) | イベント

Comment

2週間もお休みするのv-406
じゃ、私はどうしたらいいのv-236
なんて言ってマダムAkikoを困らせても仕方がないから
ガ・マ・ンしますv-221
でも、正直寂しい・・・
ぎうぎうなマダムAkikoもご自愛下されv-344

2010-06-02 15:07 | URL | みどり [ 編集]

二週間おみかけできないのは、寂しいけど…頑張って下さい!
復活する頃、私はマダムの近くかもしれません♪

2010-06-02 15:36 | URL | NAONAO [ 編集]

ALOHA!
いいな~~ ハワイのライブ♪
有名な 素敵なミュージシャンのライブが日本より気軽に見れますもんねぇ
お休みですか!?
さびしいですがお戻りをお待ちしますね♪
素敵なお休みをお過ごしくださいね
内田佐知子さん こちらのプラネタリウムでハワイアンの番組をやってたんですがそちらでもお声が聴けました♡
あ やっとアップできました~
ほんと遅くなりすいませんでした。
あらためて あの日はmahaloでした♡

2010-06-03 08:33 | URL | めー [ 編集]

2週間さみしいっすね、、、

その間バキャンスっすか???
セレブっちゃいますか?

今頃どこに居るんだろ~~~v-46

2010-06-03 11:36 | URL | ティナタン [ 編集]

みどりさーん♪
I'm Back! お待たせしましたぁ!!

やっと社会復帰です(笑)

ブログガンガンぼちぼち頑張りますからよろしくですーー!!

2010-06-22 19:19 | URL | akiko [ 編集]

NAONAOさん♪

今どこ?ハワイ??

やっと復活しましたわよ。
カネオヘで会えるかな~~~?!

2010-06-22 19:22 | URL | akiko [ 編集]

めーさん♪
きゃーーー!!
ブログ見ましたよ~~!!

とってもステキな記事にしてくれてありがとぉーーー!!

さすがめーさん、オサシンがめっちゃウツクシーです。

またオフ会しましょー♪♩

2010-06-22 19:26 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
ぇ?
ティナタンさんたらやっぱするどい(^^;)

ちーっとだけ東京に、おりましたです。

義両親に結婚生活62年で離婚すなーーーーっと、
まとめに行ったつもりが法律事務所通いの毎日でした。
目立たないからここで言っちゃいました、てへっ。

2010-06-22 19:32 | URL | akiko [ 編集]

すごいひっそりと 爆弾発言しておりますが、、、汗;

2010-06-22 23:56 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♪
わたくしとしてもどっかで言いたかったわけで・・・汗;

2010-06-23 08:08 | URL | akiko [ 編集]

わぉ~!

全世界に発表しちゃっていいんですか!
AKIKOさんが気付いてないだけでここのファンいっぱいいるんですよ(^_-)-☆

いつでもメール下さいな♪
私でよければ愚痴ってください(笑)

2010-06-23 17:26 | URL | じゅん [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/531-cdb6ab6f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

