--------(--)


| スポンサー広告

マダムとムスコのハワイの母の日2010-05-13(Thu)

母の日でしたね♪

皆様の母の日はどのようにお祝いされましたか。


ウチの母たちは遠くにいるので
こういう時に押さえる所きちんと押さえておかないと
簡単に挽回はできませんから(^^;)
きちんとオーガナイズしておかないとね。


で。

私は何を贈ったかというと。
私の母は見かけによらずオサレなのでゲランのリップスティックを、
グルメの義母には日本のお取り寄せ和菓子に花を添えて贈りました。

日本と19時間の時差のあるハワイですから
忘れちゃならんと、
一週間前にはカードを送り
前日のうちから電話で「おめでとう」を伝えました。


私の方はと言えば
ロスアンジェルスに住む娘から朝一番で「おめでとうコール」が。
あちらも忙しいだろうに忘れないでいてくれるのはありがたいことです。
一緒に住むムスコより電話とはいえ頻繁に話す機会のある娘とは
距離が短い気がします。


そしてせっかくの母の日ですから
やっぱムスコの手料理を食べないと、
と行って来たのは今月初の「シェフ・マブロ」。

案内されたテーブルには他のテーブルとは違って私の大好きなピンクのバラが!
ムスコが出勤途中に買ったのだそうな。
IMG_2207.jpg


ここでいただくロブスターがハワイで一番だと思うのは作っているのがムスコだから?(笑)
「親の欲目」なハワイ島コナ産のロブスターは火の通し方が絶妙。
今月のロブスターにはハワイ産マンゴーのサラダが添えられていて良く合います。
IMG_2212.jpg



やはり私がハワイで一番美味なるマラサダだと思っている
シェフマブロ特製のリリコイマラサダ。
満腹でもこれは別腹。
あぁ。またしても完食・・・
IMG_2216.jpg


今月のコンフィズリには塩キャラメル等の他に
コレ、マンゴーのパート・ド・フリュイが仲間入り。
ん~、ハワイの香り。
IMG_2217.jpg


「Happy Mother's Day!」と
ハグしてキスしてくれる彼。
こういうときに日本人母の私は
「ムスコめっちゃ中身アメリカンやなぁ」
とふっとおかしくなるのです。
IMG_2205.jpg


皆様の来年の母の日がすばらしいものでありますように・・・・・




Comments(4) | Trackback(0) | グルメ

Comment

アメリカにも母の日あるんですか?
それにしても、息子さんのにくい演出。ええわぁ~v-254

2010-05-13 21:55 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♪
アメリカのは母の日はイギリスに次いで古く、日本はあめりかにならって5月の第二日曜になったんだそう・・・(ウィキペディアより^^)

ホントに幸せな演出でした♪

2010-05-14 17:11 | URL | akiko [ 編集]

おお~ミッキー立派になったね~e-259(母の気持ち)
ミッキーを見てたらうちも5年後10年後が楽しみですe-343

なんだか、若い母にミッキー・・・カップルみたいYov-290
アンスリウムの大きな鉢植えがあったので、母にプレゼントしましたv-221
うちの息子からは・・・
朝6時から野球に行ったきりなので、何にも無いやろなぁと
諦めてたんやけど、土曜日の朝9時頃ばぁばが現れ・・・
『望からの頼まれ物で~す』と1日早い可愛い鉢植えを貰いましたv-344
一哲には何も言わずにいたんやけど、日曜日の夜の9時頃帰ってきて
『いつもありがとう』とお花のアレンジをくれましたv-406
さっきまでグラウンドで一緒にいたのに、帰りは私が車、息子は自転車
開いてるお店が無くて焦ったそう。
泣かせるやっちゃな~v-408
ミッキーのように優しく逞しい男にな~れv-496

2010-05-14 17:30 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
そうなんです、大きくなりました(遠い目)
停学も警察沙汰(笑)もあったけど・・・

みどりさんもステキな母の日だったようで何より何より(^^)
>>開いてるお店が無くて焦ったそう。
く~~っ、泣かせるやっちゃなぁ!!!
きっと優しくたくましく成長します、みどりさんの子育てならば!

2010-05-14 18:25 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/522-09771900

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

