--------(--)


| スポンサー広告

経営者専門学校入学!ランチレポート2010-03-24(Wed)

ディズニーインスティチュートってご存知ですか?

今ではアメリカ各地で開催されてますが
主にオーランドのディズニーワールド等で行われるビジネスマネジメントの集中講座です。


わたしたちが参加したのはカリフォルニア、アナハイムの
グランドカリフォルニアンホテルでのセミナー。
今回の旅の目的はこの五日間のセミナー出席でした。

セミナーの内容の濃さは又の話しとして
嬉しかったのはランチ♪
オヤツもサイコーでした!


デザートにこんなかわいいプティフルが~~!!
IMG_1635.jpg

的を得た質問や
クリエイティブな発言をするともらえる高さ5cmほどのフィギアリン。
総計20個くらい集めたツワモノも。
IMG_1643.jpg
発言しないともらえないので
みんなコレでも価値が高く感じる。
管理職のおじさまたちももらうと嬉しそうで(^^;)


食事は日替わりのビュッフェ・スタイルで楽しい~!
毎日これを励みに頑張りましたっ。
この日はデリビュッフェ。メキシカンだったりオリエンタルだったりイタリアンだったり。
IMG_1633.jpg

3時のオヤツもこんなのは序の口・・・
IMG_1650.jpg

キョーレツに可愛いミッキークッキー。
おじさまたちもコレにはあらがえず・・・(笑)みんな取ってた!
IMG_1644.jpg

カリフォルニアは野菜もフルーツもさすがにおいしい。
IMG_1652.jpg


毎日1時間ほどディズニーランドの裏方を廻ったりしながら
朝8時から午後5時までみっちり
ディズニーの成功の秘密を講義してもらいます。
Disney Seminar

講義を聞いている時はこんな写真を撮る時間の余裕はないの。
コレはセミナー終了後にパークに料金払って入り直して撮りましたぁ!
IMG_1654.jpg

園内で買ったおみやげのちっとベタな写真立て。
アロハなミッキーに思わず衝動買い、てへっ。
IMG_1646.jpg

聞くだけのセミナーだと思って気軽に受講しよーと思ったら甘かった・・・・
みんな早口でスゴい早さで話しがどんどこ進んで行くマシンガン・ワークショップで緊張の連続でしたが
とーーーーっても勉強になりました。

ウチの会社が今、何を変えて行かなきゃいけないか
よぉく把握できて実りの多い旅に・・・

もっともっと良いツア-にする為に頑張りますよーーー!!



Comments(4) | Trackback(0) |

Comment

感服e-420
このままじゃーアカン!
と思ってる私・・・けど何がしたいのかさえ分からない私・・・
大阪は3日間連続のv-279
桜の蕾も膨らんで、春はすぐそこv-252
今年は何処の桜をマダムAkikoにプレゼントしようかなe-343

2010-03-25 10:45 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
わたしもまさに何をしたいのかわからないまま人生が進んで来てしまったのでした。
目の前のことをとにかく夢中でこなしていただけ。

わたしもいまだに人生で何をすべきか模索中だす。

みどりさん頑張れ~~!!

2010-03-25 11:53 | URL | akiko [ 編集]

すげー! 美味そうなオヤツたち!(^^
勉強の合間の甘いモノは格別ですよね!

それにしても、生涯勉強ですねー
経営者のスタンスはやっぱり違うわ。
さらに上質を目指したツアー、楽しみにしています。

なんか、勉強しようかなぁ。。。 英会話かな。。。(子供か!)

2010-03-25 12:53 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♪
>>なんか、勉強しようかなぁ。。。 英会話かな。。。
爆笑ーーー!!!
そんな軽いノリでいいんですよね、くっくっく・・・・

ランチもオヤツも毎日それはそれは工夫してくれて
そのホスピタリティがとっても嬉しかったです。
人を大事にする企業は伸びるってことですね!





2010-03-25 17:58 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/507-ea787583

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

