--------(--)


| スポンサー広告

バレンタインデー あなたの場合は?2010-02-14(Sun)

皆様のバレンタインデーはいかがでしたでしょうか
DSC_0056.jpg

アメリカのバレンタインデーは女子からの告白の日ではなく
愛を確かめ合う為に家族同士でチョコやキャンディーを送り合ったり
あるいはすでに相思相愛のカップルや夫婦が男子の方から
ロマンチックな贈り物を送る日です!
ですので日本の義理チョコに近いものがあります。


カップルの場合バレンタインデーに限り実用的なギフトは御法度で(ミキサーなんか送ったら間違いなく夫婦喧嘩に)
ジェエリーやランジェリーやバラの花束などのロマンチックなものが定番です。

ジュエリーにもアイテムによってランクがありカップルが未婚の場合、
まだ付き合い始めて日が浅い場合はピアス程度、
ペンダントもOK、
値段に関係なく指輪はかなり真剣な仲・・・
というふうに変わります。
以前ティファニーにお勤めしていたときに
「まだ付き合い始めて間もないから指輪なんかあげたら(将来を考えてるのかと)誤解されちゃう」と
若い男の子が言っていたのを思い出します。

バレンタインデーにはバラの花束が花屋さんにならび、
レストランもロマンチックなところはもちろん何週間も前から完売に。

ハワイの美しい習慣の一つに特別な時に愛する人にレイを贈り合う、というのがあります。
私もレイをもらうのは大好きで南国独特のかぐわしい花の香りに幸福感がいっぱいに・・・・
バレンタインも例外ではなく
この日カレシのいる女子たちの胸元にはレイが

忘れっぽいキャプテン・ブルースでもこの習慣は忘れません(てへっ)

こちらは明日がバレンタインデー。
マダムのバレンタインデーや、いかに?!






おまけの『ハワイ病治療室』
DSC_0109.jpg


2月10日のサンドバー、
家族みんなでくつろぐハッピーな姿にわたしたちもうっとり。

いつかこどもたちが大きくなったとき思い出すのは
こんな家族の幸せ空間を共有したこと・・・
この日の甘い潮風や眩しい波、
キラキラした光をここにいる皆がいつまでも忘れないことでしょう
DSC_0098.jpg
サンドバーdeランチならゆったりとこんな楽しみ方もできますよ!







Comments(6) | Trackback(0) | ツアー

Comment

今年は日曜日だったので義理はなし~~。
それでも、よめ様が明治のミルクチョコレート
買ってくれたのは嬉しかったです。
タケルのとこには女の子が尋ねてきてたしな~~。(^^
ロマンチックなプレゼントって、日本人男子には
なかなかスマートには贈れないもんですが、
今月末はよめ様のバースデーなので、がんばってみようかと。。。

ハワイ病治療室は効きますね~~。
というか、依存度が大幅増。(笑

2010-02-14 18:06 | URL | JOECOOL [ 編集]

うちのオフィスでは、義理チョコのシステムは何年も前に無しになりました
だから、楽ちん
うちの一哲…小学生の時はたぁくさんのチョコを自宅まで何人もの女子が持ってきてくれてたけど、今年は1つ
本人は助かった~と…
母はガトーショコラケーキを息子2人に焼きました
そして明日はアラフォーよ
ハワイ治療室毎度おおきに

2010-02-14 23:32 | URL | みどり [ 編集]

JOEさん!
なつかし~~茶色い包み紙の明治の板チョコe-266

日曜でも尋ねて来てくれるコは本気ですよね(^^)

キャプテンはバラとチョコをオフィス宛に届けてくれました。
ヨメさまの誕生日ご健闘を祈りますe-266

2010-02-16 14:26 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
義理チョコってもらう方にも負担な時が。

ガトーショコラが焼けるママってちょーステキ!!!
お子ちゃまはシワせやなーーーっ!

みどりさんもいよいよ私たちのお仲間ですね。プププ
40代は楽しーよー!

2010-02-16 14:32 | URL | akiko [ 編集]

バレンタインはロマンチックな贈り物なんですねーo(^-^)o

ホワイトデーは、どうなんでしょう?多分、その頃にワイキキに滞在してる予定なので、楽しみです。でも、相方の休みが長めにとれず、短くなってしまいました…ぐすん。だから、土日は滞在できる日程で行きまーす!

blogの海の写真みると、胸が高鳴ります(^O^)/

2010-02-17 20:50 | URL | NAONAO [ 編集]

NAONAOさん!
ざんねーん、
アメリカにはホワイトデーはありません・・・v-390
バレンタインが贈り物を親しい人々で交換する日だからかな。
ハワイにも女子から贈る日があればいいのに!

今年のハワイは天気が良すぎて夏の水不足が心配なくらい♪
お楽しみに~~!!

2010-02-18 17:12 | URL | AKIKO [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/499-5cbf48fe

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

