--------(--)


| スポンサー広告

行列のできるネパール料理店♪2010-02-06(Sat)

最近外食しないんです、ワタシたち。
なので。
新情報が少なくて申し訳ない。
去年の念頭目標「おうちご飯を増やす」がかなり成功して
今では日曜日に一週間分の献立をつくり
ほぼその通りのメニューをこなしております。

マダム手製の糖質制限食のおかげで(?)キャプテン・ブルースの血糖値も安定してるし
何より外食代が浮くの何のって。

ホントはですね、
人間こんな年になると(更年期なんだってば)
ってか、毎日疲れてるとね、
自分たちのことを良くわかってくれてる行きつけの店とか
うんとサービスのいい店にしか行きたくない。


行きつけの店ですと
メニューにないけど「南蛮漬け」なら鯵で、とかサラダは「ほらあのサラダ」って言っただけで
ボリュームたっぷりの炭水化物なしのサラダが出て来るわけで
そんな気心の知れたところが心地よいばかりか
疲れを癒してくれるのです。


だもんで新しい店に行くことはまれ。
急いでお昼ご飯をカイムキで、となったのですが
行きつけのまぐろ屋さんが満席で
その向かい側にできて評判になっていた
ネパール/インド料理の専門店、
『ヒマラヤンキッチン』に行ってきました!
IMG_1166.jpg
ランチオンリーのコンビネーションプレートからチキン・ゾール($8.95)というのを。
左が鶏肉の煮込み、コレが激ウマーーーーーーー!!!!!
右が一番人気のベジタリアンカリー、あぁこれもほっんとにおいしい。


ぜひ焼き立てのナンといっしょに。
ほっかほかです。
IMG_1170.jpg


外のテラスはランタンが置いてありましたから
きっと宵の口がステキなのではないかしらん。
IMG_1160.jpg

店内も居心地良さそうな色に塗られています。
IMG_1173.jpg

入り口はがらくた屋さんみたいなんだけど。
IMG_1176.jpg

以前紹介したキョーレツに可愛いギフトショップシュガーケーンの2階です。
一階入り口にはこんなやじるしが。
IMG_1177.jpg
Himalayan Kitchen
1137 11th Ave
Honolulu, HI
(808)735-1122
http://www.himalayankitchen.net/index.html
夜はとても賑やかですから
お早めの到着か予約がベスト。
アルコールは持ち込みOKですから忘れずに。



壁に飾ってあった魔除け(?)のお面。
カラフルでハワイの空気に良くなじみます。
IMG_1164.jpg IMG_1161.jpg

やっぱ濃ゆいよ、カイムキ!

Comments(4) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ああ!
ここ行ってみたかったんです! 美味しいって評判ですよね!
いいなーー!! カレー美味しそう!!
akikoさんお墨付きならマチガイナイ!!(^^

この場所は、以前Days of Aloha ってカフェだったころに1回いきました。

2010-02-08 12:42 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
ほっんとにオイシイんです~~!!
ココは間違いないから行ってみて♪

あぁカレーの写真見ててツバが・・・・
Day's of ALOHAも良かったけど
さらに居心地良いですよー!

2010-02-08 13:41 | URL | akiko [ 編集]

あきこさん~
分かります。
我が家も、旦那さんのあの腹ダイエットが始まって6カ月立ちました。
今では、夕食には、野菜中心のそして炭水化物なしで、10㌔近く痩せました~。
信じられないくらい腹が、腹が引っ込みましたv-291

でも、この春のハワイで、一様の区切りをするそうです~
で、この店も今回の春の行く場所に決めときます~。。。
春、行きます~~
よろしくお願いします。

2010-02-09 11:23 | URL | meme [ 編集]

memeさん!
あのお腹がもう無いんですかーーー?!
ぎょぎょぎょーーー!

キャプテン・ブルースはあまり痩せてはいないんだけど、
間違いなくヘルシーにはなって来ました。

春のお越しを待ってまーす!!

2010-02-09 14:06 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/495-b27bfe04

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

