--------(--)


| スポンサー広告

勤労女子のビジネスラウンジ♪ キャセイパシフィク香港編2010-01-25(Mon)

昨年の香港出張(あえて強調^^;)&休暇でウワサのラウンジ

キャセイパシフィクのビジネスクラス専用「ザ・ウィング」を体験しました。

下調べをよくしておかなかった久しぶりの今回、
新空港に変わっている事も知らず(てへっ)
あの、ビルすれすれで飛ぶ”香港アプローチ"を楽しみにしていたのになくて
初めて新空港だと知りました!
wr-1.jpg

後で調べると香港国際空港はギネスブック認定「世界一高い空港」とか
「顧客満足度世界一」とか
いろいろ世界一なのですね。

たしかにめっちゃ広々、明るくてポジティブオーラが満ちあふれている空港です。
降り立つだけでワクワクします。
数々の国際犯罪の舞台になっている香港の暗いイメージとは正反対・・・



その新空港のキャセイパシフィクのビジネスラウンジは
その広さ、快適さで他空港の同種のラウンジとはちょっと違ったおもむき。

ちっと進んだ大学のライブラリーのように
ラップトップを使うビジネスマンがプライバシーを守りながら
仕事ができるようにキュービックで仕切られていたり、
バーでくつろぎたい人の為にはホテルのようなバーがあったり。
(ビデオでも見れます、クリック!

中でもマダムが一番気に入ったのはその名も「ザ・ヌードルバー」!
wr-2.jpg
もちろんオサレなサンドイッチやオードブルなどもありますが
香港スタイルの小ぶりのどんぶりに入った中華麺が頂けるカフェなのです。
利用客の90%はビジネスマン男子たち。



wr.jpg
簡単な厨房があり湯気の上がった釜でゆでたてのラーメンを作ってくれます。
コレがウマいっ!!!
↑はエビワンタン麺、スープがたまりません~~!!
オーダーメイドでお好みに合わせた具材を入れてくれます。
皆さん心得たもので
最初から2杯オーダーしてる人も。
これみんなタダかよーーー!!
”タダ”に弱いマダムはカンゲキしました。


セルフサービスの
麺カウンター↓
wr-3.jpg

その他にもプレステコーナーやシャワー設備、喫煙コーナー、
読書コーナーなど自分にあった空間が楽しめて非常に快適♪
香港空港ご利用の際はぜひ早めに到着して体験してみてくださいませ。
マイルを貯めて行く価値ありーーー!!


*マダムのつぶやき*
ココで働く人たちはとても誇り持っている様子で生き生きした印象。
だれも流暢な英語を話し、とても親切。
香港全体の印象とも重なりますが働く人にとても活気があるんです。
ハワイの空港やサービスはもっともっと進歩しなくっちゃ、と考えさせられることしきり。
たくさんの疲れた人々を癒してあげたいマダムとしては
ハワイのサービスレベルをあげるためにもまずは自分の会社から。
お客様の心に残るおもてなしを心がけなきゃ!
今年はカスタマーサービスにもっともっと力を尽くして頑張ります。





Comments(6) | Trackback(0) |

Comment

ほっほー・・・
これは香港ならでは!って感じです事(フムフム)
エビワンタン麺v-373のエビワンタンがたまりませんね~v-398
マダムでもタダに弱いんだ~私もタダは嬉しいe-266
けど、余計に高くつく事の方が多いe-443
まっ損して得取れって事ですかね~
私にとっても香港の空港といえば・・・
ビルすれすれに飛ぶ“香港アプローチ”ですv-290
そして空港ビルに入った途端の匂いv-355
もう新空港になったから、あの匂いもないんだろうなぁ…

2010-01-25 14:45 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
あの香港アプローチにはホント、ドキドキさせられましたよね~!!
そしてあのいろいろなものが混在した独特の香港の匂い、あれもなくって清潔な朝の香りに満ち溢れてましたわよ。
匂いといえば、ホノルル空港は世界一良い匂いの空港だと思います!(世界知らないけど^^;)

2010-01-25 17:34 | URL | akiko [ 編集]

きれいな空港ですねー。
関空もこのくらいのサービスと活気があればなぁ~。
なんか、日本はJALつぶれたし、空港つくりすぎて
えらいコトになってるし。。。
なんとか、挽回して欲しいです。

アジアにはまだ行った事ありませんー。
香港とか韓国とかいってみたいですねー。
特に香港! 映画大好きなんで、体験してみたい。(^^

2010-01-25 21:32 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
香港のイメージ変わりますよ~、この空港!
日本は本当に空港多いですよね。
電車すらないハワイからしたら何ともうらやましい問題です。

いろいろ行ったアジアの中でも繰り返し行くほど気に入ったのは香港です♪
ハワイと正反対のあのじっとしていられないパワーがたまらない~!
香港映画が好きならあっちこっち見た事あるとこばっかりでワクワクですよ~♪

2010-01-26 10:20 | URL | akiko [ 編集]

昔のビルとビルの谷間を翼が当たるのではないか
と思う空港が懐かしいです。怖かったですが。

新しい空港、綺麗ですね。
ビジネスクラスのラウンジか~入ってみたいけど。

エビワンタン麺、めっちゃうまそ~
こういった食材にに反応してしまうおいら。。。

2010-01-31 00:23 | URL | Ryo [ 編集]

RYOさん!
新空港はキレイなばかりかとっても便利。

ビジネスラウンジはビジネスマンばかり!
RYOさんも仕事作って行ってみて~♪

香港中のエビワンタン麺がほんとにおいしいーーー!!
でも旅の〆はこのラウンジのワンタン麺で決めたい~~!!

2010-02-01 11:49 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/493-20bb86c3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

