--------(--)


| スポンサー広告

ハワイの風とマンゴージェリーとハレピーニョブレッド♪2010-01-17(Sun)

女の古と呼ばれるお年頃になってからというもの
寒がり・冷え性だったワタクシが
冷房が効いていないレストランは”御用達リスト”から外すほど
暑がりになってしまいました。

っつーことでオープンエアーで海風がまんま入って来るわ、
日当りは良いわ、で敬遠していた
ロンギーズ
ごっそーしてくれる人が「ココがいい」って言うから、
行って来ました。

IMG_0859.jpg
さわやかででら気持ちよかったです♪

IMG_0864.jpg
メディテラーネというポモドーロソースにアンチョビがはいったソースがたっぷりかかったヴィール(子牛肉)。
味より見かけの方がいい・・・いやいやいやいや。
そんな意味では決して・・・・・・・・・・・・


IMG_0862.jpg
コンビーフサンドはキャラウェイ入りのパンで。
バターも何も塗ってないので
マヨネーズとマスタードをお願いしたわよ。
パンにミートを挟んだだけの大胆なサンドイッチ・・・

サラダは作る人が違うのか?
美味で完食してしまったサラダ。
IMG_0861.jpg

ロブスターサラダ、簡単そうだが豪華っ。
IMG_0866.jpg


アラモアナビーチが遠いけど目の前。
緑が眩しいくらい絶景です。
IMG_0876.jpg

一番おいしかったのはコリ↓
ハレピーニョ入りのブレッド!
この焼きたてのお味が忘れられない、また食べたいーー!!
隣のビジネスマン氏たちも座るとすぐにこれを注文。
IMG_0865.jpg


これも3人で口を揃えて「んマイッ」とうなった
マンゴージェリー。
オクチの中が100%ハワイになったー!
IMG_0871.jpg

食事の後にあらがいようのないこんなデザートトレイが来ちゃうから要注意。
ダイエット中なのに「結構ですっ」なんて言えないわよ、コレは。
IMG_0867.jpg



気もちの良い、昼間っからトロピカルカクテルなんかが似あうバーもあり
カフェとして利用するのにぴったりなレストランです。
お味はまーまーなのでムード重視派のあなたに。

アラモアナセンターの海側にあり(バナリパのウラから入る)
入り口が見つけにくいせいなのか、お味のせいなのか(失礼)いつもすいてます。
ビジネスランチだったのでプライバシー重視派の我々にはうってつけでした。
コチラ側は駐車場が見つけやすいこともあり
ワタシには便利です♪

Longhi's restaurant
1450 Ala Moana Boulevard
Honolulu, HI 96814-4631
(808) 947-9899

ステーキハウス、モートンズの上↓
IMG_0877.jpg



Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

お勧めはサラダ→デザートまでですねっ!(笑)
とろ~りチーズのサンドウィッチ美味しそう。食べたい、食べたい!明るい店内、白×黒のモダンな床、白いイス・・・
確かに雰囲気はよろしいですわねっ!

2010-01-18 18:51 | URL | izumi.w [ 編集]

オープンエアで気持ち良さそうなお店ですね~
仔牛肉さん、おいしそうに見えるんですけど・・・(^^;)

9月までまだまだ先が遠いBenjaminはハワイ病が重症化しておりますので、
お口の中がハワイの味でいっぱいになるデザートに
魅かれてしまいます・・・(^^;)

2010-01-18 20:32 | URL | Benjamin [ 編集]

小腹がすいたらハラペーニョーリのブレットとデザートで
休憩すればよいのですね!

2010-01-18 23:46 | URL | ティナタン [ 編集]

izumi.wさん!
とろ~りチーズのブレッドにはヘルピーニョというとーーーっても辛いペッパーが乗っていて、焼き立てはもうヤメられないお味です!
izumi.wさんならきっと簡単に焼けちゃいます!

アラモアナでショッピングの際のプチ休憩にもってこいですよ~♪

2010-01-19 05:49 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん!
こちらはサービスも、おやおやおやおやなところがありますが
オトナの余裕でオオメにみましょう。(笑)

たしかにこのジェリーは口福にしてくれましたよ~!

2010-01-19 05:52 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん!
その通り!
マジな食事よりお気軽なカフェとしてお使いいただくと
海風もさわやかな休憩どころとなるでしょう(笑)

2010-01-19 05:56 | URL | akiko [ 編集]

ロケーションは最高ですねー
アラモアナだと、マリポサか4階のテラスに行っちゃうので
ロンギースにはなかなか足が向きませんねーー。。。
がっつり食べるより、軽くつまむ感じがよいのですね!
スイーツたちはとても魅力的に見えます。(^^

2010-01-19 09:00 | URL | JOECOOL [ 編集]

海が見える絶景+焼きたてブレッド+マンゴージェリー

アラモアナに行って疲れたら、ロンギーズでマンゴージェリーを注文!v-295メモメモ
イマスグ飲みたいv-10

2010-01-19 09:42 | URL | みどり [ 編集]

JOEさん!
そうなんです、ココのウリはロケーション♪

アラモアナ周辺で夕日を見るならここはエー感じです。
夕方ドラマチックなサンセットを見ながらカクテルってーのもいいし!

2010-01-19 11:21 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
ハウスサラダもイケてましたからぜひ!

あの迫力のパワーショッピングの後の一息には最適です(爆)

2010-01-19 11:25 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/490-3933745b

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

