--------(--)


| スポンサー広告

ハワイから あけおめーーーー!!!2010-01-01(Fri)

新年あけましておめでとうございます!IMG_0789.jpg
わたくしも張り切っておせちをつくりましたの、
・・・っつーのはウソ。


こんなにカワイイ、ちりめんのおせちをいただきましたーーー!!!
海老はお頭付きだし黒豆は柚子釜にはいってるというキメの細かさに、いやぁ感動。
IMG_0783.jpg
izumi.wさん、ありがとう!
ハワイにいても日本の文化の細やかさ、美しさをたっぷり堪能できました。

ちなみに大きさの比較はこんな↓
雑煮椀より小さいのに手仕事の見事なことには驚嘆。
IMG_0786.jpg



さて。
動画をアップしてみたけどウマくいったか心配・・・(^^:)
こちらは先週のサンドバーです↓ 音がでます、注意!


このお正月もたくさんのハワイで過ごすファミリーが
キャプテン・ブルース 天国の海へご参加くださってます。
感受性の豊かな幼い頃からハワイの大自然を体験できるなんて
本当に恵まれたこどもたちだと心から思います。

この美しい自然がいつまでも子供たちの思い出に残るようスタッフ一同頑張ります。
今年もどうぞよろしく!





Comments(10) | Trackback(0) |

Comment

AKIKOさ~ん! アケオメ!

ハワイももうすぐカウントダウンですね♪

我が家は数年ぶりに家族そろって元旦を迎えました。

家族そろっては今年が最後ということでいつも大みそかから初詣に出かける子供たちも家でゆっくりと年越しそばを食べて紅白やら見て新年を迎えました。

大みそかから元旦にかけて大阪はメッチャ寒くて暖かいハワイでのカウントダウンをうらやましくもこうやって家族で迎えるお正月もいいもんだなぁ~とちょっぴりしみじみ…

今年もハワイからたくさんのパワーをお願いします。

2010-01-01 17:36 | URL | じゅん [ 編集]

きゃ~!嬉しいです。新年からブログにアップ!してくださって。で、、、実際の「お節」はどのようなものを召し上がったんですか~。お手製?注文?(初笑)

2010-01-01 17:53 | URL | izumi.w [ 編集]

じゅんさん!
たった今、スタイリスティックスとカウントダウンして帰って来た所です。
すっばらしいコンサートに興奮して今晩は眠れるかどうかわからない~!

家族そろっての元旦、ほのぼのとしてて何よりです♪
一年の節目節目は家族みんなで、というのがやっぱり一番です。

ハワイ病末期患者の治療室のつもりで
今年もブログ頑張りますのでどうぞよろしく!


2010-01-01 20:00 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん!
「実際のおせち」はですね、ちりめんのおせちを参考に
これから作ります、ホント!

元旦はとりあえずお雑煮で迎えます。
izumiさん家はめっちゃ本格的でしょう!
幸せなコドモたちーー!!

2010-01-01 20:05 | URL | akiko [ 編集]

アキコさん、キャプテン、
天国の海スタッフのみなさま~!

あけましておめでとうございます!!!
みなさまにとって、素敵な1年になりますように~~!!(^^

今年も、サンドバーに癒されに行きまっす!!

2010-01-01 20:47 | URL | JOECOOL [ 編集]

明けましておめでとうございます♪
私も、その、ちりめん御節持ってますよ~★
いつか、ハワイに行きたいな

2010-01-01 22:18 | URL | mimi [ 編集]

JOEさん!
Joecoolファミリーにとって素晴らしい2010年になるよう
心からお祈りしてます!

サンドバーは本当に究極の癒しの場所。
私たちも癒されたいときには仕事のあと、
夫婦だけでひっそり行ってます。

職場と癒しの場が一緒って私の生活圏せまい・・・

2010-01-02 09:44 | URL | akiko [ 編集]

mimiさん!
mimiさんも持ってるのね!
私もとっても気に入ってしまいました。
感性いっしょですね(^^)

ヨーロッパもめっちゃいいけど
ハワイもめっちゃめちゃえですよーーーー!!!

2010-01-02 09:47 | URL | akiko [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~!

こちらは後数分後に箱根駅伝のランナーが小田原にきます!
応援に行かなきゃ!

2010-01-02 11:51 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん!
もうそんな時間?!
日本にいるときは私もいつもウチで箱根駅伝見てました!
懐かしー!!

応援頑張ってねーーっ!!

2010-01-02 13:05 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/484-953f849b

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

