--------(--)


| スポンサー広告

ホノルルマラソンはコレで走る!2009-12-05(Sat)

って、わたしゃぁ走りませんが・・・
カイムキのバンク・オブ・ハワイに行ったついでに
気になっていたお店に寄ってみました♪
IMG_0395.jpg
健康食品を扱っている小さなショップですが
気になっていたこんなシューズがありました。


ビブラムのファイブフィンガー!
日頃からハイヒールばかり履いているので
足が外反母趾気味になってきていて
なんとかしなくては、と感じ始めていた今日このごろ。 
IMG_0388.jpg
以前、五本指靴下もためしていましたが
履くのに5分(もかからないけど)とか
おソトはちっと勇気がでなかったりとか。

これはそこがゴム引きになっていて
砂利の上も歩けます♪


サイズは通常の靴のサイズよりゆるめを買うのがポイント。
わたくしが選んだのはコリ↓
IMG_0389.jpg
今年の新色のピンク、$80のもの。
日本では\12000ほどですから円高も手伝ってめっちゃお安いー!

足の筋肉を強くし、足の健康を改善させてくれるばかりか姿勢まで良くしてくれるそう。
イタリーのヨットレーサーが履いて優勝と聞いたワタシは即、お買い上げ。
セールスに弱い・・・



足底にはゴムで土踏まずのカタチが形成されており
履いていると下からアーチで支えられてるようで
とってもラク~!
我が家は総板張りとタイル。
この固さがちょうど良いです♪


種類は用途に合わせていろいろ。
ウォーキングやマラソンなど・・・
IMG_0394.jpg

いろんなタイプをトライ。
IMG_0392.jpg


オーナーのウェインさんは足のスペシャリスト。
店内には他にも足によいグッズがたくさん
丁寧かつ正直に説明してくれます。
IMG_0390.jpg
シューズのフィッティングもしてもらいましょう。



本当はダルカスのルームシューズなんか履きたいマダムとしては
ちと見苦しいのが気になりますが
今のところ大変気に入っております。




The Wheatgrass Center
1215 Center Street, Suite 100
Kaimuki, HI 96816

808-734-8504
wayne@purekamut.com

Mon: Closed
Tue 12 pm-5pm
Wed-Fri: 9 am-5pm
Sat & Sun: 9 am-3pm
IMG_0397.jpg




Comments(10) | Trackback(0) | ショップ

Comment

あーー!
この5本指シューズ、Googleの創始者も履いてた!
なんか、セレブな皆さんの間で流行中だとか~!(^^

さすがっす!
おしゃれーー!^^

2009-12-07 12:35 | URL | JOECOOL [ 編集]

このお店、気になる!行ってみたい♪
私の足は昔からすっごい外反母趾なんです。。
サンダルならまだしも、ヒールのパンプスとか履けないのi-241
仕方なく履いて数時間過ごしたら、すぐに悪化しちゃいます。
スニーカーやスキーブーツのインソールをこだわりのお店(山梨県から出張に来られるの!)で作ってもらってからは、今まで断念してたランニングも出来るようになり、もう欠かせません!
でもインソール使えないお洒落なお靴も履きたいしi-178
その為にも日頃ケアしてi-91の筋力高めるのは大事!
私みたいな恥ずかしい足なっちゃう前にマダム、気をつけてねi-175

2009-12-07 14:15 | URL | MIMI [ 編集]

私も気になるv-219
私は外反母趾ではないのですが、左親指が巻き爪になってしまって~v-12
治療するにも、保険対象外だとか・・・
このお靴で外出るのv-362
今日の大阪は冬空で、空はどんより灰色で寒いv-276
ハワイの空は眩しいなぁv-301

2009-12-07 17:02 | URL | みどり [ 編集]

JOEさん!
やっぱJOEさんご存知でしたか!

履いてましたねー、
Googleのブリンさんも!

日本の場合、都会で履くには勇気が必要・・・

2009-12-08 04:43 | URL | akiko [ 編集]

MIMIちゃん!
実はここは私たちがパーソナルトレーニングをやっているジムのおとなり。

トレーニングの帰りに銀行、そしてこちらでオモシロイものを見つける、というのが定番のコースです♪

外反母趾ならこの靴はめっちゃオススメです!

2009-12-08 04:57 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
この靴でおソト、でましぇ~んv-398
もっぱら室内専用。

ハワイの空気は澄んでます。
曇っていてもすぐ晴れます。
毎朝めっちゃ気持ちよいよ~♪

早くハワイにお帰りよー!!

2009-12-08 05:02 | URL | akiko [ 編集]

いいですね~~!!ジェットスキー乗るとき用にほし~~~!!水大丈夫かな??早い船に乗るときは結構踏んばるので5本指になってると力を入れやすくてよさそ~~~!おまけに姿勢も良くなるならば・・!!
早速ネットで検索してみま~~~す!!!

2009-12-08 09:59 | URL | fumi [ 編集]

なんだか履くだけで気持ちよさそう~~~
うちのダンナは5本指靴下定番なので喜びそう!!!
5本指用の安全靴ないかな~~~

2009-12-08 17:42 | URL | ティナタン [ 編集]

fumiさん!
ジェットスキー用には足首にベルトのあるタイプが良いですよ!
足の指に力が入って踏ん張れますから。

じゃぶじゃぶ洗濯できるし、もちろんコレで泳げます~♪

2009-12-08 17:53 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん!
そうなの、気持ちよいのよ~!

五本指の安全靴!
ティナタンさんたち作ってパテントとったら?!

2009-12-08 17:55 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/476-41f0d3c1

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

