--------(--)


| スポンサー広告

そうだ京都行こう♪2009-11-30(Mon)

ぃえいえ!
決してJRさんのまわし者でわ。
ちがった、廻しものでは!

日本に帰ると必ず伺う京都。
京都が大好きだから~!
というのがホントの理由ですが
さすが世界的な観光地、
観光業が生業の当方としては、めっちゃ勉強になります。

そこで行って来たのが
こちら。
京都通のかたならこんなオサシンでもわかるのでは。
PB128904.jpg

PB128907.jpg


紅葉であまりにも有名な永観堂さんへ。
PB128919.jpg

あまりの美しさにウットリ・・・
日本人で良かったぁ、等と感動してしまいました。
期間限定の
秋の特別拝観ということでライトアップされていて
とても幻想的・・・

電車でも行くことが出来ますが
京都駅烏丸口からでている
京都定期観光バスのツア-に入ってみました。
一緒に行ったマリーアントワネット気質の義母は
園内を自分で歩くこのツア-を拒否、
途中リタイア・・・(泣)

その後、タクシーで祇園に食事に連れて行くと
やっと上機嫌に♪嫁、ホッ。



日本にいる方はまだ紅葉間に合いますよね?!

ぜひ週末のご主人とのデートにお出かけになられては。

来年もせひ紅葉の美しい時期に
おとずれたいもんです!



Comments(8) | Trackback(0) |

Comment

やっぱり、京都のお寺の紅葉は素敵ですねー。
永観堂は別格。
大学の4年間を京都で過ごしてまして、
授業でお寺巡りとかも行ってましたが、
卒業してから殆ど行ってないですね。。。
良く考えたら勿体ない話しです。

でも、行きたい時期と場所はいつも人が多過ぎ。。。

2009-12-01 09:09 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
JOEさんたら京都で大学生活を送っていたなんて、
なんてステキなのっ!!

今回の永観堂はやはり京都の大学生だったスタッフるみからもすすめられどうしても行きたかったところ。

人は多過ぎかも、ですが
京都は公共の乗り物とタクシーを駆使すれば
ラクですよねー!
行政からもタクシーや観光バスが優遇されているのに
おどろき&カンゲキ♪
地元の方々も観光客を大切にしていて
行き届いたサービスがめっちゃ嬉しかったです。
ぜひ日本の美しい季節も堪能してくださいまし~。



2009-12-01 10:13 | URL | akiko [ 編集]

京都の紅葉かぁv-35

長く行ってないですv-356

本当、勿体無いですね。。。

先日、中学校から単独で電車に乗って嵐山まで行くという課外授業がありました。
嵐山はキレイだったそうですが、やはり・・・
すごい人だったそうです。

ここらへんでは、十三参りは嵐山へ行くんですが、
せっかく行った嵐山で十三参りを済ませてきてくれれば嬉しいんですが、たくさんの友達と一言も喋らずに橋を渡りきるのは、到底無理な事ですよねv-410

次回は必ず、じゅんさん・Benjamin妻さんと一緒に辻利の祇園店に行きましょうねv-221

2009-12-01 16:32 | URL | みどり [ 編集]

うわ~、キレイな紅葉!

そういえば、Benjaminと一緒に夜の紅葉見物に行って
人ごみでめっちゃ大変だった記憶が・・・。
JOEさんのおっしゃるように、人が多すぎ…ヽ(゜▽。)ノ

祇園のお店でお食事っていうのも最高ですね!
どこのお店ですか~?

みどりさ~ん、じゅんさ~ん!辻利の祇園店、行きましょう!
抹茶パフェを久しぶりに食べてみた~~いO(≧▽≦)

2009-12-01 19:45 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

京都・・・いいですねぇ、今の季節は特に!Akikoさんたら帰国の間にちゃ~んと「四季」も味わってお帰りなんですね。さすが!私も京都は大好き。先斗町にお気に入りの小さな(でも有名!)お店があります。つい先日、旦那ったら名古屋出張の帰りに、ちゃっかり自分だけ寄ってきちゃって。留守番組はブー!生八橋のお土産で誤魔化されてしまいましたとさ・・・・。

2009-12-01 21:11 | URL | izumi.w [ 編集]

みどりはん!
そんな近くにいながら
世界一の紅葉をみのがすなんても、もったいない~~~!
しかも十三参りが嵐山だなんてめっちゃかっこいい!!

人ごみなんてなんのその、
世界的観光地ですもの、多少は我慢よ・・・

みんなで辻利さんの祇園店ね!
行こ行こーーー!!


2009-12-02 16:36 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん!
人ごみで大変だと下勉強しておいたので
興福寺は早朝、永観堂はツア-で、と計画し大成功でした!
ツア-だと拝観券の列にも並ばず門前でおろしてくれて
ゆったり見学することができましたし♪

祇園四条は「きたざと」さんという
割烹というにはお手頃すぎて居酒屋というには上品過ぎな
本当に美味しい(!)カウンターとお座敷のお店でいただいて来ました。
金曜夜でどこも予約がとれなかったのでとても助かったぁ~!

辻利ほんとうに楽しみです。
抹茶パフェの夢見そうーーー!!!

2009-12-02 16:52 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん!
京都はいいですよね~~!!!
見るとこあり過ぎです。

アメリカの歴史は200年足らず、
でもってハワイは州ができてやっと50年、
京都はなんと!1205年ですからケタがちゃいます!!

フレッシュな生八つ橋・・・
オイシかったぁ?!

2009-12-02 17:07 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/474-694495b0

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

