--------(--)


| スポンサー広告

酒やめて痩せまして。2009-10-16(Fri)

このところのカネオヘ、我らが「天国の海」の悪魔も遠慮しそうな上天気ぶりったら
もう真夏をしのぐド・ピーカンぶりです。

まぁ、見てください、連日こんな調子なんですから!


タクの夫ときたらもう、ホント、サンドバーが死ぬほど好きで
仕事で毎日行くというのに
『週末サンドバーでキャンプしよー♪』と・・・

で、今週は皆様がお帰りになられたあと、キャンプしてくっからね♪




で。

最近のワタシときたら
術後、強い痛み止めを服用していたため
毎日、昼と言わず夜と言わず食事の時は必ずと言っていいほど
たしなんでいた酒をドクターストップで止めておりました。

するとアチラコチラで「痩せたんじゃない」とか
「ナンカァすっきりしたんじゃね」とか言われて気を良くしてしまいまして。


禁酒ってメッチャつらいもんかと思っていたのですが
カラダの中からアルコールがエバポレート(蒸発)してしまったかのようです。


きのうは誕生日のお祝いにと
シェフ・マブロの秋のメニューを楽しんで来ました。
ハワイ美食史上、最高のハワイ産ロブスターを体験しました!!
101409-2.jpg
コナ産ロブスターのパエリャ添え。
又食べに行きたいーーーー!!!!



ワインもサントーバンのグランクリュを一杯だけ。
量がぐっと減りました。
101409-1


お店からのお祝いのケーキにはキャンドルが一本♪
101409-3.jpg
ハワイ産マンゴーのヌガー↑はコチラでだけいただける
上品な一口菓子。


術前は就寝前のたのしみたしなみだった「山崎」のロックも今では酸素ウォーターに変えちゃったし。
ボトルを見ると飲んじゃおっかなー、なんて思うので見えないところにしまっちゃったし。


これを機に少し健康になろーっと!



皆様もご健康で美味なる秋をお楽しみになられる様
心からお祈りしています。




Comments(16) | Trackback(0) | グルメ

Comment

お誕生日だったんですね~。おめでとうございます!
AKIKOさんが禁酒!?じゃ、私もできるかな~(笑)体調が良さそうでなによりです。ひとつ、歳を重ねられてますます素敵な女性に、人生になりますように・・・
(10月15日がバースデー?)

2009-10-16 18:10 | URL | izumi.w [ 編集]

お誕生日おめでとうございますー!!
また一つ磨きがかかったってことですねー!!^^

酒は百薬の長ってことで、お薬になる適量がよいってことですね!

私はというと、百害あって一利無しのタバコ、やめてますよー!!^^
健康ってより、お金が勿体ないとか思って。。。(笑

2009-10-16 18:23 | URL | JOECOOL [ 編集]

誕生日おめでとうございま~す!
でワイン1杯だけってジョッキですか?

禁酒って結構出来ますよね、おいらも禁酒中ですから。
最近缶ビール2本が限界になってきちゃいました。
akikoさんと同じ??△□・・・

サンドバーでキャンプ?めっちゃ贅沢な。。。うらやましい~

2009-10-16 22:47 | URL | Ryo [ 編集]

izumi.wさん!
誕生日は10/13なのですが
当日は仕事で遅くなったので翌日でのお祝いとなりました♪

体調すこぶる良いです!

禁酒はまだまだしなくても大丈夫、「お年頃」まで待てますよー。
今のうちに人生を楽しんで~~~!!

2009-10-17 13:39 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
>>また一つ磨きがかかる・・・
ですかっ!
それいいですねーーー!!!

タバコ止めるの大賛成!!
ワタシも実はケチでタバコ吸えませんでした。
いまだにスタバでのコーヒーも習慣化するのが恐ろしく
滅多にお外でコーヒー飲めません^^;)

JOEさんの禁煙が長続きしますように・・・

2009-10-17 18:37 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん!
ワインの前にシャンパンも飲んでたんだけど
いやぁ、滅法弱くなりました。
RYOさんもビール2杯~?(プププ)
このままみんなで健康で美しいボデー目指して
ガンバロー!!!

2009-10-17 18:43 | URL | akiko [ 編集]

はっぴー ば~すで~~~ あきこさ~~んv-20
悪いものをクリアーしたいい1年になると事を願って
日本で かんぱ~~~い しますv-81

おっと~、なんだか健康ブームが起きておりますね、
そんな私も健康ブームに乗ってます、
ただいまダイエット6日目~~~ いつまで続くかしら?

2009-10-18 11:33 | URL | ティナタン [ 編集]

Happy Birthday To Akiko~v-315

健康第一ですよね~v-290
つくづく思いますv-363
心身共に今まで以上にスタイルUPしたAkikoさんに会いたいわ~v-409
私の健康ブーム?
う~~~ん・・・
アホが一番!よく笑うv-411
違うかv-392
ダイエットせ~~やなv-410
ステキな1年をお過ごしください☆

2009-10-19 10:40 | URL | みどり [ 編集]

ティナタンさん!
私のために日本で乾杯しておいてくださいまして(!)
ありがとうございます♪

ダイエット6日目なんてスゴイです~!
楽しく(頑張りすぎない様に)頑張ってくださいまし♪

2009-10-19 13:04 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
ありがとうございます~!

やっぱ笑う事が一番健康にいいですよね♪
およそのブログ読んでは笑い転げる毎日~!

大忙しママのみどりさんもおからだ、大切にね!!

2009-10-19 13:10 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさま
 遅れましたが、誕生日おめでとうございます!!!
 そして禁酒おめでとう(?)ございます。

 私は一日一杯のビールがやめられませんが
 前々回のサンドバー(去年12月)の直後に
 30年以上吸ってたタバコをやめて
 もうすぐ1年。
 大げさに言うと
 タバコの無い「もうひとつの世界」を知る事ができた
 ことは人生でちょと得した気分かも。

 でもマダムとの決定的な違いは禁煙後の激太り(笑)で
 歴代のサンドバーでの写真をみると
 「使用前使用後」状態(?)で
 現在必死のダイエット中です。

 マダムも
 Another Lifeにようこそ。
 でEnjoy「お酒の無い世界」!かな。


2009-10-19 22:30 | URL | Repeater Y [ 編集]

Repeater Yさん!
ありがとうございます!

お肥えになられたのは禁煙のせいだけ~?!(笑)
ワタシの場合は酒太りだけではなく
いろいろいろいろお年頃だったんだなぁと思います。

夫が一滴も飲まない人なので
お酒のない世界も慣れまひた・・・

「もうひとつの世界」を享受されてるのは何より!!
JOECOOLさんが言うとおり、百害あって一利なし、ですから♪

2009-10-21 17:25 | URL | akiko [ 編集]

ただ今、日本の和歌山では『オリオン座流星群』が23日まで見れるとかv-483
1時間に50個も流れる時があるそうで・・・
和歌山も近い!ダイスキなオリオン座!
見た~いe-343
けど、見れな~いv-409
悲しきかな・・・

2009-10-22 13:16 | URL | みどり [ 編集]

みどりさーん!
流星群は本当にキレイ・・・e-420

本当に夜空にきらきらと流れていくんだもの~♪

日本には大きな望遠鏡のある星空ペンションがあるよね。
あれ行ってみたい~~!!

2009-10-23 19:50 | URL | akiko [ 編集]

お酒・・・やめたら多分やせるんだろーな・・・。
食事前のシャンパンで勢いがついて・・ついつい飲みすぎてしまう今日この頃・・・シャンパン一本も一人で普通に飲める自分が怖い・・・。
マンゴーのヌガーって超おいしそーシャンパンに合いそうですね!!!お誕生日おめでとうございます!!ちなみに私はバース13日でした!!!近い~~~

2009-10-25 23:59 | URL | fumi [ 編集]

fumiさん!
酒止めたらゼッタイ痩せます、保証します。

ワイン一杯300calだとしても一週間でどれだけの摂取を防げるかっ!

しかし、fumi様・・・
シャンパン一本もフツーに飲めるってすっご!
私もお家で飲むときはそんくらい飲んでましたから
一週間に数千カロリーは減ったはず。

私の誕生日は10月13日ですよーーーーー!!!!
同じだーーーーー!!!
いつかお祝い一緒にしましょ♪
そちらこそおめでとーーー!!!



2009-10-26 10:22 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/467-401cb7db

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

