--------(--)


| スポンサー広告

ハワイに、ハワイに帰って来たよ~ん♪2009-09-29(Tue)

みっなさぁーーーん!!

ご無沙汰しております。


「まぐろの写真はもう飽きた」(爆)とのご意見に
ひとまず近況アップしますです。





ネガティブでプライベートなことだったので
今まで内緒にしてきましたが
完治したのでお話ししますね。

2週間ハワイを離れ
テキサス州ヒューストンに行ってました!
Akiko in Brian
所変われば消火栓の色までチガウ♪

なぜ、ヒューストンっつーかってーと、甲状腺摘出の手術をして来たのです。

「ハワイはそんな手術もできねー僻地なのですね・・・」

と誤解されてもアレなので、
詳しく説明いたしますとですね・・・



通常甲状腺摘出というのは喉元を切って行うので
首もとに3cm(日本の手術では10cmほどとか)ほどの傷が残るのですが
私がやってきたのは
腋下からロボットで操作して切り取る、という最先端の手術でして
傷は腋の下にできるだけなのです。

このロボティック・サージェリーというのは
韓国では人気な手術らしく甲状腺摘出だけでもすでに500例が行われているとか。
日本でもやっているのかな?

アメリカでは(?)ワタシが8例目とかで
ロボティクスの本社から社長がやってきたりとか
たくさんのドクターがワタクシの手術を見学したのでした。
みんなでワタクシの裸見たんかい・・・



Bruce in Brian
まるで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のような街♪


アメリカで人気のジェイ・レノのトークショー『トゥナイト・ショー』の
全国放送のテレビ取材申し込みまであったんですが
マダムは術後のテレビ映り回復を考慮して丁寧にお断りしましたわよ~!

皆様にはくれぐれも健やかにお過ごしくださいますようお祈りいたします。



ブログもゆるゆるですが更新してゆきますので
待っててねーーーーー!!!!








 

Comments(27) | Trackback(0) | おしらせ

Comment

マダム&Capt.ブルース、おかえりなさいi-175
首を長~くして待っておりましたよ!i-237 
毎日更新をチェックしては、もしかして体調悪いのかな・・i-230
心配してたのだけど、甲状腺の手術だったのね~i-230
それも最新!8例目!TV取材依頼までとはスゴイ!
経過は順調で元気に戻られたのですよね?i-236
でも絶対に無理は禁物!ちゃーんと体を休めてくださいねi-175

12月の渡ハが決まりました!12/13着-20発でコオリナのみi-201
また一緒にクリスマスコンサートに行きたいな~i-185
発売情報が微妙なので、何かわかったら教えて下さいましi-185
おっとその前に、10/26着-11/4発でうちのジジ&マミーが渡ハします。
勿論ツアー参加希望してるので(6名)、またまたお世話になりますi-229

2009-09-30 19:25 | URL | MIHO [ 編集]

akikoさ~~ん、ALOHA!

およよ~、そんな大変な状況だったとは!
体調の方は大丈夫ですか??

アメリカでも術例が少ないオペということで、
キャプテンも、随分と心配されたのではないでしょうか?
とにかく無事に終了したということで、
本当に良かったです~~!

ハワイは気候が良いので、この際、ゆっくりと
お身体を休めてくださいませ。

来年、Benjamin夫婦が行くころには、
きっとパワー全開で完全復活のakikoさんと
お会いできますよね(*^0^*)

おっと、akikoさんなら既に完全復活&パワー全開でしたね(^^;)

でもでも、くれぐれもご無理されませんように・・・。

2009-09-30 20:38 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

akikoさんお疲れさまでした!!
甲状腺のopeをしに行かれてたんですねv-390
心配や不安でネガティブになりますよねv-406
それなのに~そんなことを感じさせないakikoさんはさすがですv-364

akikoさんがされたope噂では聞いたことありますv-290
日本ではそんな甲状腺の高度なopeはやってなさそうですねv-356
女性として美容的にやはり痕が残るので嫌がる方が多いから
腋下からのopeだったら決心する方が増えそう…

でも元気そうでなによりですe-265
お大事にしてしてくださいv-410

2009-09-30 21:05 | URL | yoshi&mari [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-30 21:22 | | [ 編集]

akikoさん、お帰りなさい、お疲れ様でした!
甲状腺摘出手術、大変な事だったんですね。
手術成功よかったですね。無理しないでくださいね。

いや~おいらもまぐろの写真はちょっと。。。。
はっきり言って飽きてました。どうしたのかと。。。
よかった、よかった。

来年3月に予定しましたので、またお世話になります。

2009-09-30 22:55 | URL | Ryo [ 編集]

お久しぶりで~す。
夏、本当にお世話になりました~
私たちにとっては、忘れられない位のとてもリッチな体験をさせて頂きました。
本当に贅沢三昧な事を体験し、腹のめちゃくちゃ出た人を始め会社の人たち皆感謝しています。
ありがとうございました。
次の天国の海ツアーもよろしくお願いしますね!

今日、久しぶりに開いたら、な・な・なんと手術v-362それも、甲状腺のv-362と載っていましたが、始めて聞きました。
それは、リンパの方との関係v-361びっくりしてしまいました。
写真を拝見したところ、お元気そうですが…どうですか?
とにかく元気が一番です~
大切にしてください。



2009-09-30 23:10 | URL | meme [ 編集]

AKIKOさん! 

無事の社会復帰よかったです(*^^)v

ハワイに戻ればどうしても日常が否応なしに待ち受けていますからなかなかゆっくりも出来ないでしょうが、まだまだゆっくり無理しないでこの際キャプテンに思いっきり甘えて(いつものことですが…)ユルユルで頑張ってくださいね(^_-)-☆

大阪ではハワイ病の重傷者がかなりいますのでまたステキなハワイの写真で私たちを癒して(イヤ!もっと重症化)してくださいね♪

2009-10-01 08:01 | URL | じゅん [ 編集]

akikoさん
お帰りなさい!
そして、手術の成功おめでとうございます!
まだ術後間もないのですね、お体を大事になさって体調の回復を第一に。^^
といっても、バリバリいっちゃうんだろうな~~(笑

甲状腺異常、他人事ではないっす。。。

2009-10-01 08:47 | URL | JOECOOL [ 編集]

マダムAkiko~v-406
もう、まぐろの写真は見飽きたとかメールしてごめんなさいv-393
そんなに大変だったとは・・・
私は、てっきりEUROにでも行ってるのかとv-388
でも、さすがアメリカですね~v-497
医療の最先端をいつもいってるんですもんね!
まして8例目のオペとは、Akikoさんも最先端ですねv-290
とにかく・・・体が1番だし、ぎぅぎぅなのも分かるけど、
少しゆっくりして下さいv-344
半年前にキャプテンが禁酒命令を出してた体調不良もここからでは??
なかなか休めない環境にある(私もですが)と思いますが、
ここで休んで、パワーアップAkikoの方が見たいなv-353
じゅんさんに続いて、大阪に住む私もハワイ病重症患者のファミリーですv-399
ゆるゆるでも、ずっとまぐろでも我慢するから、体調を戻して帰ってきてなぁe-420
キャプテンブルース、我らがAkikoさんを頼んどきますe-398

2009-10-01 10:32 | URL | みどり [ 編集]

おへんじでっす!色]
ほんとに皆様ご無沙汰でーすっ!
更新の途端にたくさんの励ましをいただき
もうっめっちゃくっちゃ嬉しいですv-395
みなさまのご健康を心から祈るばかりです。



MIHOちゃっ!
クリスマスコンサート、またぜひご一緒しましょ~~♪
あのパワフルなお父様とエレガントなお母様にまたおあいできるなんて楽しみです~!
心をこめてお世話しますよ~~e-265


Benjamin妻さん!
妻さまの予想通り、すでにパワー全開です!
Benjaminさんとこも優しいハズバンドがいるけど、
ウチも夫がソレはソレは献身的に面倒看てくれて感激しましたe-266
ほんとにありがたかったです~!
夫婦の絆がさらに深まってしまいましたですv-398


yoshi&mariさん!
励ましありがとうございます~~!!
日本ではやはりまだかも、ですね。
でもやはり女性としてはクビ元に傷が残らないロボティック・サージェリーは考えたいオプションのひとつでしょう。
同じ病気の方を励ます意味で記事アップしました♪


名無しさん♪
ぎゃははは・・!
ワタシも同じことしてあわてたことあります~~!!!



RYOさん!

やっぱ、まぐろに飽きたのね~~e-275
来年3月ですね、寒さ完備して待ってますよーん!
RYOさんも健康にはくれぐれも注意してね~~


memeさん!
さすが夫婦、情報はや!
おっしゃるとおり、ワタシはめっちゃ元気です~!
術後も痛み止めを服用しながら観光したり映画見たり♪
でもこんなに疲れやすいのは久しぶりで
ムリしないようにしてまーすe-319


じゅんさん!

>>ユルユルで頑張ってくださいね(^_-)-☆
ぃやぁ、嬉しいおことばありがとう!!
まさに今のワタシに栄養剤みたいに効きます。
人生、こういうときもありますよねv-392


[色:00FFFF]
JOEさん!

ゆるゆるバリバリいっちゃってます(笑)
今回、とったポリープは親指の爪サイズで見つかったのは奇跡!
歯科衛生士さんがいつもの健診で発見、アッという間に手術の運びに。
JOEさんもホントにそろそろ気をつけてね~~v-354


2009-10-01 11:03 | URL | akiko [ 編集]

アキコさ~ん、お帰りさない。
手術成功おめでと~です。
全米で8例目ってすごいですね。
腋からの手術ってアメリカではあまり実績が無かったようですが怖くなかったですか?
しばらくはのんびりゆるゆるしてくださいね。

フルーツバスケットありがとうございました。
ボートのみんなと美味しくいただきました。
今度は岸壁の母号よろしくです v(^^)v

日本から持ってったおみやげはまだ残ってた?
スタッフの方々に全部食べられてたりして(笑)

2009-10-01 14:13 | URL | しょうマル [ 編集]

いろいろと大変だったのですね、
何はともあれ手術 成功おめでとう御座います!
8例目とは、、、すごいですねv-91
そして、何事にも妥協しないところがスンバらしく思えてなりませんv-42

ストレスが一番体に悪いので、お体ゆっくり休んでくださいね~~~
お酒は当分v-222ですかね~~~

2009-10-01 14:47 | URL | ティナタン [ 編集]

しばらくブログお休みだったので、どちらかでバカンスか、はたまた体調崩していらっしゃるのかと…。
お体いかがですか?
私も20年近く前甲状腺摘出しましたよ~。おっしゃる通り首に10㎝程の傷痕が、今ではシワの一本と化しております
今は腋からも治療出来るのですね。術後の回復も早いのでしょうね~。どんな手術でも辛いですが、はやく日本にも普及して欲しいものです。
お仕事もお忙しい事と思いますが、しばらくはこの時とばかりの~んびり過ごして下さい。お大事に、そして更なるバワーアップを

2009-10-01 15:08 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

しょうマルさん!
もともと夫がネットリサーチして見つけた手術で、
電話でドクターと何度もカウンセリングしてからのオペでしたからまったく怖くありませんでしたよ♪

いただいたお菓子、ありがとうございました~~!!
結局オフィスのみんなで悲鳴を上げながらいただきました!
大阪にはホントにおもしろいおいしいおやつがありますね♪

2009-10-01 17:46 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん!
さすが!
いいところをツイてますi-234
そうなんです、v-272はしばらくドクターストップでごじゃりまする・・・・
うずく傷口のために痛み止めを飲んでいる間は我慢我慢e-275

2009-10-01 17:52 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん!
桃ママさんも20年前にのど元掻っ切る手術をされていたんですかっ!
それは大変でしたね。
>>しわの一本・・・
には爆笑しちゃいました(失礼!)が命には換えられないですから、今となっては勲章ですねe-267

2009-10-01 18:02 | URL | akiko [ 編集]

みっどりさーん!
ありがとーーーー!!!
みどりさんのメールのおかげでずっと書きかけていた記事のアップがやっとできたのよーん♪
どうやって長いお休みの言い分けしよーかなーなんて思っていたので!

でも今回のことで決めたのは週に一度はきちんとお休みとろうってことです。
人間、無理すると神様はちゃんとヒントやチャンスを与えてくれるんですよね~!

みどりさんも絶対無理したらアカンで~~e-266

2009-10-01 18:19 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさま
 手術ということで、驚きましたが、
 お元気な様でひとまず安心しました。

 最近、日本でも、
 絢香がバセドー病で活動休止をする中で、
今後の選択して摘出手術も
 と言っているのを見て、
 そういう治療法もあるんだと知った矢先でした。
 家の奥さんも甲状腺は弱い方で、
 悩まれている方が多い病気なんだ
 知りましたが、
 まさかマダムも悩まれていたは。

 皆さんを楽しませる
 ハードワーカーのAkikoさんは、
 変わらないと思いますが、
 ほんの少しSlowに、
そして
 ご自愛ください!


 



 

2009-10-02 11:56 | URL | Repeater Y [ 編集]

お疲れ様でした・・・。今日は変わってるかな?とブログチェック!の毎日でした。皆様からたくさんのメッセージ、そして、お返事・・・お身体お大事になさってくださいね。
私へのコメントは短くしてね(無しでもいいわ!)、作業短縮で(笑)

2009-10-02 19:31 | URL | izumi.w [ 編集]

まぐろからブログがUPされていなかったので御仕事忙しいのかな??なんて思ってました~!!
無事に終わったようでほんとに良かったです!!!
甲状腺!!最近私も気になって耳鼻科で喉を見てもらったのですが・・扁桃腺が腫れているってことで薬をもらいました・・・なんか喉に違和感がずっとあるんですよね・・・耳鼻科に2週間ぐらいかよっていたら・・最近ではなぜか・・突発性軟調になってしまい耳がおかしい。点滴を打ったり・・・して、最近無事直りました!!喉は相変わらずへんなので・・大きい病院行こうかな?
最近ハワイアンレストランをやろうと、本格的に店舗設計を始めたら体に異変が・・・もう少し色々考えてからやろうかなっ・・・。考えるのを止めたら耳が治りました・・。ストレスってほんとに恐ろしいですね!!!akikoさんもゆっくりハワイで静養してください!

2009-10-03 15:12 | URL | fumi [ 編集]

Repeater Yさん!
ワタシの場合は「静かなる甲状腺ポリープ」で
見つかったのは偶然、、いえ奇跡。
最初は手術は急がなくてOK,とのことでしたが
検査するにつれ、早く取るに越したことはないとのことでトントン拍子に進みました。
ストレスに強いつもりでもカラダは正直・・・
幸い、スタッフにも恵まれているのでRepeater Yさんおおっしゃるとおりほんのちっとだけ、
スロ~に歩もうかな、と・・・(笑)

2009-10-03 16:57 | URL | akiko [ 編集]

izumi w.さん!
お見舞いのおことばありがとう!!!
そしてかわいい折り紙色紙も・・・v-395
日本の季節を感じさせてくれるものに触れると
心からホッとさせられます。

秋はワタシの一番好きな季節。
玄関にかざって眺めておりますe-266

2009-10-03 17:01 | URL | akiko [ 編集]

e-451fumiさん!
>>考えるのを止めたら耳が治りました・・
fumiさん、す、すごい!
ストレスがカラダに及ぼす影響って・・・
神様はいろんなかたちでサインやヒントを送ってくれるんだなぁ、と思います。。
fumiさんもお身体、くれぐれも大切にe-266

2009-10-03 17:24 | URL | akiko [ 編集]

アキコさ~ん おかえりなさ~~~~~い!!!
手術成功のようで、一安心ですね。その後の経過はどうですか?
あんまり無理しないでくださいね。

甲状腺かぁ.... ホント他人事じゃないのですよね~
実は 私 甲状腺機能低下症なんですー
もう次から次へと...心身共にボロくなって... トホホ
これがプチ更年期というやつなのでしょうか???


神様がくれたヒント&チャンス ゆっくり休んでくださぁ~い。


2009-10-05 15:05 | URL | JOEよめ [ 編集]

JOEよめさま!
ヨメ様も!!
そちらこそ甲状腺の方は大丈夫~~?!

私も片方摘出なので
機能がもどらなければ薬の投与で補うように言われてます。

この他にも更年期のまっっっさいちゅーですが(!)
夫の理解と協力でなんとかのリ切れそうですーーー!

JOEさんにうーんと甘えてナントカ乗り切ってくださいませね~~!!

2009-10-06 10:02 | URL | akiko [ 編集]

手術無事に終わって、帰ってこられてほんとに良かったです(。>ω<。)ノ
でも、ジェイレノショー、見たかったです。

2009-10-09 03:32 | URL | MINA [ 編集]

MINAちゃん!
ご心配おかけしました~!
ジェイ・レノショー、
今日は娘がロスで収録の見学に行ってます!
ジャック・ブラックがゲストと聞いて
羨死しそうになりました・・・

2009-10-09 13:13 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/464-ed46d901

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

