--------(--)


| スポンサー広告

癒されてます、これで♪2009-08-15(Sat)

なんかいろいろあって疲れた日でも
キレイに咲いてくれたバラたちを見ると
とーーーーーーーーっても癒されます。



鮮やかなオレンジ色に魅せられて飼った苗の
『Strike it Rich』
名前もとっても良くって「金持ちになっちゃえ!」みたいな。(笑)
しばらくつぼみもついていなかったのに
咲き出すと乱舞!
IMG_6477.jpg


↓前にも登場した『Distant Drums』
IMG_6468.jpg
香りが素晴らしく、この花の匂いにはウットリするばかりか本当に癒されます。
香りって大切・・・
今週、ハワイで波浪警報が発令された時には
あわてて玄関前のデッキから部屋の中に移しました。
植物ってハリケーンが来るのがわかるのでしょうか。
部屋の中に移したとたんに安心したのか
あの鉢もこの鉢もと咲き出してチームワークの良いこと!



我家のバラの中では一番大輪をつける『 ELLE』はとっても上品な香り。
つつましく仄かに香るこの花たちの香りはだれの邪魔にもなりません。
IMG_6466.jpg




きのうは思いがけず大好きなピカケのレイをいただき
香りの主張の強さにハワイの花のたくましさを見た気が・・・
人差し指の爪ほどの小さなあの白い花から
なんという甘い香りがただようことでしょう!

それにくらべ我家のバラたちの奥ゆかしいことといったら・・・


ちなみにこの「Strike it Rich」だけがなぜか
ゲッコーの素焼き鉢です。
ほんとはハイビスカスなんか似あいそうなんだけど。
IMG_6474.jpg
このゲッコーの巨大さと、
レリーフの立体感が気に入って
ワイケレのホームディーポで残っていた2個をお買い上げ♪
まだひとつはカラなんだけどこの鉢が重くて・・・まだ中身ナシ。




今日のおまけ↓
P8146089.jpg
本日の我らが「ホエ・アマウ号」
ハワイ語で「目的地に向かって進む」の意ですが転じて
「神に向かって進む」という意味で
ハワイのセレブ牧師パスター・ウェイン・コデイロ師に命名していただき、
文字通り神様に守られた船です。
スタッフは『ホエ』の愛称で呼んでいます。

手前の黄色いモーターボートはあの浜崎あゆみ様もお乗りになられた
『カフヒパ号』。
やはりコデイロ牧師がつけてくださったそのハワイ語の意味は
「羊飼い」・・・・
でもスタッフは「イエローボート」としか呼ばないなぁ・・・・(笑)
(てゆーか、スタッフはこのボートの本名知らなくね?)


↓こんな笑顔にも癒されてます☆
P8145883.jpg


海の写真 by Tetsu



Comments(4) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

akikoさ~ん、Aloha~

Strike it Richって…もう、それ以上金持ちになってどうしますねんv-389v-88
オレンジのバラもキレイですね。我が家のバラさんはあまり香りのない微香性なんで、
次回は香りの広がるやつを買おうかな。
日本の夏は暑すぎて、くたびれてるのか花がつきにくい気がします。

あぁ~、バラもハワイの気候には癒されるんですねぇv-290

2009-08-16 09:12 | URL | Benjamin [ 編集]

Benjamin さん!
バラは香りですわよ☆
でもBenjamin さんところのクリスチャン・ディオールは立派なばら~!
ウチのはみな小振りなブッシュローズです。

わたしの生活サイクルが早いせいなのか
それともハワイだからなのか
ホントにちょっと休んでいる間に思い切って剪定してしまうと
花の付き方が違います。

特に何鉢か揃えておくと競争するみたいに乱舞するんですよ~!

2009-08-16 16:19 | URL | 天国の海 akiko [ 編集]

その笑顔においらも癒されます。
宜しくお伝えください。
バラよりも綺麗だよってね。 さぶ~

2009-08-20 11:09 | URL | Ryo [ 編集]

RYOさん!
ありがとう~~!!
いづみの笑顔はいいですよ~!
RYOさんから「バラよりも綺麗だよ」って伝えておきます~♪

2009-08-20 14:58 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/455-0ab0d5d3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

