--------(--)


| スポンサー広告

ハワイNo.1のフレンチレストラン、キッチン拝見!2009-08-05(Wed)

なんとハワイで唯一5つ星を獲得したフレンチレストラン、
シェフ・マブロキッチンを見せてもらいましたよ!
7_31_090034.jpg


ってか、息子の授業参観ならぬ、仕事参観して来た母、っつーのが正しいかしらん(^^;)
7_31_090047.jpg



驚いたことに食材用のフリーザーが無いんです!!
アイスクリームはのぞき、冷凍材料は一切使わないからなんだって。
思ったよりもずーっと小さなスペースで
何から何まですべてを手作りしている魔法のようなキッチンです。

もちろんマウイ島のラベンダーを使ったトリュフ
塩キャラメルまで手作り~~!
7_31_090157.jpg



息子のボス、シェフ・マブロはメッチャ気さくなフランス人♪
ワタシたちを気軽にキッチンに招待してくれました。
7_31_090031.jpg



photo by Tetsu

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

フリーザーが無いってスゴイですねー
日本のチェーン居酒屋なんて冷凍食品の加工屋さんですよ。
店で仕込んでフリーズなら少しは許せるかもしれないけれど、工場から冷凍で来てそのまま冷凍庫。そして注文と同時にフライ・グリルらしいです(涙)
ってか、一流フレンチレストランと大衆チェーン居酒屋と一緒にすんな~!ですよね(汗)

こんな素敵なお店で働いている息子さんがうらやましい~
そしてこんな素敵なお店で食事をするアキコさんがうらやまし~(^^)
チビマルがもう少し大きくなったら入れるかな?

2009-08-06 10:15 | URL | しょうマル [ 編集]

息子の授業参観ならぬ、仕事参観して来た母、
良き母ですv-353
マダムAkiko~v-406グッと我慢しておりまするv-406v-406v-406
ハワイ時間やったら、明日やんなぁ・・・
UPする?してねv-290
それを見て号泣しとくからv-408
ミッキーは、25才になっても大人しくて優しいんやろうなぁ・・・

2009-08-06 10:16 | URL | みどり [ 編集]

素晴らしいお店ですね~。
冷凍ものを使わないというこだわりがすごい!
お料理、めっちゃ美味しいんでしょうね~O(≧▽≦)

息子さんもすごいですね~。一流店で修行ができるなんて!
ミッキーのお店がOPENするのはいつくらいかなぁ(*^0^*)

むむむ、明日なんですね~明日かぁヽ(゜▽。)ノ
いいなぁぁぁぁ(T T)
うらやましい~~~~(^^;)
みなさんによろしくお伝えくださ~~い!

2009-08-06 13:25 | URL | Benjamin [ 編集]

しょうマルさん!
実は今晩も食べて来ちゃいまして。

今日はお子様連れがたくさんいらっしゃいましたよ。
アメリカ人は本当によく躾けされたコドモを見かけ感心しますが
やっぱ、食事中に立ち歩いているのは日本人のおコちゃまだけでした。
文化の違いですがアメリカ人にはとても奇異に映ります(^^;)

ちびマルくんならもう連れて行っても大丈夫ですよ!
テーブルマナーの勉強にもうってつけなのでぜひ小さいうちに体験させてあげてくださいませ♪



2009-08-06 19:22 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
ムスコも母訪問を喜んでくれるのでつい通ってしまいます。

ミッキーは毎日必ず新しいことを学ぶことができ
とっても張り切って仕事に行ってますよ♪

いつも応援ありがとう~~~!!!

いつかマブロでミッキーの料理を堪能してね~~♪

2009-08-06 19:47 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん!
ワタシが一番気に入っているのは
ハワイの食材をふんだんに使っているところ♪

ハワイはこんなに美味しいの、と気付かせてくれたのは
シェフ・マブロです~!

いつかミッキーがお店をオープンする時はご招待できるといいんですけど♪

2009-08-06 19:52 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん!
どうもお世話になりました~!!
凄く楽しかったですよ。
家に帰ってから写真とかを見まくっています。
チビもシュノーケルに連れて行ってもらい、
初めての経験で興奮しておりました。
帰りの車のタオルを含め、流石の気配りの
ツアーで真面目に感心しましたよ。
ハワイに行ったら、またお邪魔しますね。
この記事には場違いですが、お礼でした~。

2009-08-08 17:15 | URL | miokichi [ 編集]

Akikoさん、こんにちは。
先日は天国の海BBQツアーで大変お世話になりました。
リサちゃんにはとっても良くしてもらったし、夜のタンタラス&ウォルマートでは、トロイさんにお世話になりました。ホテルへ帰るとき、シェフ・マプロの前を通りました。今度のときは行ってみたいです。
今回のハワイ旅行は去年よりさらに楽しむことができ、子供たちが大喜びでした。妻、つばさがクラゲに刺されたのもある意味いい思い出(?)でしょう。
ありがとうございました。

2009-08-09 10:54 | URL | つばさ&ひまわりパパ [ 編集]

MIZOさん!
数えきれないほどのハワイ歴のMIZOさんにそう言って頂くと本当に嬉しいです~!

美しい奥様ともうちょっとおしゃべりしたかったです~!

次回のハワイ、ぜひまた天国の海でお待ちしています♪
旅人生のMIZO さん、ご自愛を・・・



2009-08-09 13:27 | URL | akiko [ 編集]

つばさ&ひまわりパパさん!
今年もお越しいただいて大感激です~!

クラゲはその後大丈夫でしたか?!
コレに懲りずにまた来年もいらしてくださいね♪

シェフ・マブロは
おこちゃまたちにもテーブルマナーの勉強ができていいですよ~!

2009-08-09 13:34 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/449-75a5ee9e

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

