--------(--)


| スポンサー広告

ジャガリコが来た!2009-08-04(Tue)

ハワイに移り住んで18年・・・・

梅雨の頃に帰国できることなどまずなく、
もうカラダが
あのジメッという感覚すら
思いだせなくなっている今日この頃。

日本の皆様にはいかがおすごしでいらっさいますか。


近畿・東海地方の皆様、
梅雨明け、ホントにおめでとうございます。
いやぁ、今年の梅雨は長かったですね。



さて。
オフィスにジャガリコが届きました!
今回のご当地ジャガリコは世界一のB級グルメ都市、大阪から
ねぎ焼き味~~!!!
じゃがりこネギ
ほんとにネギ焼きの味がする・・・(爆)


スタッフみんなが大好物なんです、ジャガリコ。
今回も奪い合いでいただきました!
jagariko 3

今日も海で頑張ったブリーファーのイズミ、
オフィスに帰ってきてから
疲れたカラダに嬉しいご褒美です。
jagariko.jpg


そしてこんな面白いものもあわせて持ってきてくださったんです~~!!

その名も『大阪の常識トランプ』
広報担当のルミは大阪出身。
一枚めくるごとに盛り上がったコトと言ったら!
大阪トランプ

この日、ルミはぎぅぎぅで残業。
コレでだいぶストレスが抜けた様子~!(ボスの勝手な判断)


大阪の濃厚な文化をトランプにかいま見まして爆笑感心~!


参りましたっ。





Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

大阪に住んでんねんけど、このじゃがりこ知らんなー
大阪十三の有名なねぎ焼き屋とはちゃうようやし(←ネギ焼きの写真が)どっかのお店のコラボ商品なんかなー?
後でコンビニへ探しにいきますわ。

それにしても絆創膏に「ばんそうこうやねん」って書かれても・・・。
そんなん分かってるっちゅーねん!
ほんと大阪人は文の最後に「ねん」って付けるのが大好きやねん!

と大阪弁でコメっときました(^^;



PS:ついでに『さて。』~『奪い合いでいただきました!』まで大阪弁変換しときました。
~~~~~  ↓変換後↓  ~~~~~
ほんでオフィスにジャガリコ来てん!
今回のジャガリコは世界一のB級グルメ都市、大阪のねぎ焼き味やで!!!
ほんまネギ焼きの味がすんねん・・・(爆)
あんたも食べてみ!

うっとこのスタッフみんなジャガリコ大好きやねん、
目の色変えて奪い合いながら食ってたわ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
う~、この言葉使い、セレブなアキコさんには似合わんなぁ・・・

2009-08-06 10:27 | URL | しょうマル [ 編集]

ぎゃっはっはv-411
しょうまるさん最高v-354v-354v-354
この『じゃがりこ』は空港に売ってて、スーパーには無いです・・・
ようは、ご当地お菓子ですv-219
スーパーなんかで売ってる新発売の『じゃがりこ』は、ツナマヨやったっけ?
あれも、美味しかったよ~v-290
マダムAkiko~じゃがりこサラダで、ポテトサラダが作れるねんで~v-356
以外にウマイらしい・・・v-363
私は、野菜サラダの上にマウイオニオンチップスを砕いて上に乗せ、青しそドレッシングをかけて食べる方が好きv-352

Akikoさん、メール届いてるかな?

2009-08-06 11:14 | URL | みどり [ 編集]

アロハ~

うけていただいてよかったです。
1箱じゃぁ足りなかったですね。
次回からはもう少し大量に仕入れないとね。

しょうマルさん☆
みどりさんのおっしゃるように空港で買いました!

ちなみにトランプと絆創膏はみなみです。

2009-08-06 12:19 | URL | じゅん [ 編集]

しょうマルさん!
アヒャアヒャ~~~~!!!!(爆)

ィやぁ,笑った笑ったーーー!!!

大阪弁への翻訳ありがとうございます☆
しょうマルさんたらめっちゃバイリンガルやわ~!

絆創膏にもツッコミ入れとるし~~(笑)
さっすが大阪人・・・(^^;)

2009-08-06 18:45 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
しょうマルさんってホントにサイコーですよねっ!(笑)
いつもワタシたちを爆笑のウズに巻き込んでくれます。
我らが自慢の高級クルーザー(自分で言うか)、ダイヤモンドレディー号を勝手に「岸壁の母号」と命名してくださったり・・・(爆)

>>野菜サラダの上にマウイオニオンチップス・・・
やってみよ~~♪
読んでるだけでもジュルリです~~!!

2009-08-06 19:11 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん!
ウケました~~!!

抹茶ラングドシャはあまりのオイシさにカルチャーショックを受け、
シェフ・マブロのマダムにもお裾分けしちゃいましたら、超ウケた~~~!!!

京都行ったらゼッタイゼッタイ、買ってきます!
ありがとうございました~~!!!

2009-08-06 19:15 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/448-bfbd550a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

