--------(--)


| スポンサー広告

ワイキキで一番美味しいお弁当屋さんがオープンしました♪2009-08-01(Sat)

免税店前、両替店ブース内にあった
伝説のお弁当屋さん、
スプーン亭
ワイコルウェイ(Tシャツ屋さん、スパークの左を入る裏通り)にリニューアル、
広くなってオープンしましたよ!!
wr-3.jpg



オーナーのアキラさんは
イタリア系アメリカ人なのに鎌倉育ちで日本語が母国語!
ロスアンジェルスでイタリアンレストラン経営を経て
結婚後ハワイの地に落ち着きました。

アキラさん自慢のコンボAプレート↓
wr-2.jpg

このボリュームで$7.75

スプーン亭7
アキラさん手作りの日本風ポテトサラダにとろけるようなビーフカレー。
揚げたてコロッケとハワイスタイルの鶏の照り焼きまでついてます~!!
カ、カンゲキ・・・


メニューは20種。
前もってリクエストすれば何でもアリ、よ。
とにかくレパートリーが豊富!
今日はオフィス・ミーティングのスペシャル弁当を調達♪
wr-6.jpg


見つけにくい場所がまた、B級グルメ度高し、です!!
wr.jpg


実はアキラさんとキャプテン・ブルースは大の仲良し♪
wr-1.jpg


ワイキキで働く私たちの救世主なんです~~!!


wr-4.jpg
*スプーン亭*
*Spoon-Tei *
2239 Waikolu Way Suite 105
Honolulu, HI 96815
Phone: 922-0794

ロイヤルハワイアン・ストリートの免税店前にある「スパーク」を入って行った右にあります。
奥まっていてわかりにくいですが大きな『OPEN』サインが目印。


Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

こんばんは。今、神奈川新聞主催の横浜開港花火の
真っ最中です。が、はらにしみわたる・・ドンという
音はきこえど、数キロ離れた我が家からは全く見えません・・涙
アキラさんのお弁当どれもおいしそう。
日本人の好みをバッチリ掴んでますね!!
次回ぜひ買いに行きたいです。
ところで5月の天国の海ツアーで送迎バスを
運転して面白い話をしてくれたその人が
まさしくアキラさんでは?????!!
確か名前もアキラさん・・顔も・・・
錯覚でしょうか?????
日本は毎日蒸し暑いです。・・死にそう(笑)
早くハワイに帰れるよう仕事ガンバリます。
サンドバーも人が押し寄せて大変でしょうが
ハワイ病の人々を癒してください。

2009-08-01 19:52 | URL | masashi [ 編集]

masashiさん!
オミソレしました・・・!!!!
さすがmasashiさんっ!!
よくぞおもしろいおっさん、アキラさんを覚えていて下さって、感激です~!
そうなんです、お店が開くまでのあいだだけ、
手伝ってもらっていたんです~~!!
横浜港の花火、懐かしくて死にそーです~~!!

2009-08-02 16:17 | URL | akiko [ 編集]

明日のお昼はこれに決まり!!
メニューいっぱいで目移りしちゃいますねー^^

うへへーー!!

2009-08-02 19:39 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
どれもなかなかなんですよ~!

何と言ってもリクエストに答えてお好み弁当を作ってくれるのがありがたいです~!

2009-08-03 10:22 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん
今日、お弁当買いに行ってきました!!
コンボBとポケどんぶりお持ち帰りして
コンドで食べましたよ! 美味しかった~。^^
ホッとするお味のお弁当ですね!

2009-08-03 19:02 | URL | JOECOOL [ 編集]

ほほ~、おいしそうなお弁当!
カツ丼とかもめちゃ美味しそう!
これはランチに最適ですね~
Benjaminも持ち帰ってプールサイドで食べてみよ~O(≧▽≦)

JOEさん、さっそくお弁当を食べたなんて、羨ましい!

2009-08-03 19:49 | URL | Benjamin [ 編集]

JOEさん!
さっすが!
JOEさんたらもう行ってるーーー!!!!(笑)

美味しかった~~?!
良かった~~!!

何を食べていいか分らない時でも
必ず食べたいものがみつかるんです~!

2009-08-04 15:42 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん!
アキラさんの作るお弁当は
メッチャ日本のお味です♪

プールサイドでお弁当とな?!
それこそ私たちには出来ない贅沢ですーー!!!

2009-08-04 15:45 | URL | akiko [ 編集]

昨日の日曜日、スプーン亭にお弁当を買いに行きました。
一家4人で、夕食にしました。めいめい好きなお弁当を
オーダーしました。夜8時過ぎだったのでご飯が3人分しかないと言われたので、一人前はうどんにしました。
部屋で食べたのですが、日本のお弁当屋さんよりもおいしいくらいでした。大変感激しました。

 天国の海のご飯はスプーン亭さんで炊いているんですね。
どうりで、美味しいはずですね。

2009-08-11 15:58 | URL | いくみ [ 編集]

いくみさん!
リピーターのいくみさんファミリー、コメントありがとうございます!

スプーン亭、なかなかいいでしょ?!
和食が食べたくなった時の救世主です~!
食べ盛りのボクたちにも気に行っていただけたようで本当に嬉しい!!
来年もぜひお会いしたいです♪


2009-08-11 16:15 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/447-9d0d7c55

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

