--------(--)


| スポンサー広告

独立記念日 ワイキキで見る花火は♪2009-07-06(Mon)

アメリカが独立して233回目
バースデイをお祝いして来ました!
IMG_6151.jpg
ニューオータニ・カイマナビーチホテル、
都レストランからの花火です♪


我家からも見える花火ですが
やはり少しでも近い方が年寄りたちが喜ぶのではないかと。


7月の会席はまぐろとひらまさのお造りから。    
ハワイカイゴルフ/朝食 IMG_6044.jpg
山芋かんの柚子飴がけ、子持ちシシャモと焼き唐辛子のみぞれ和えと夏の涼味が続きます。


焼きもろこしがおいしい~!      冷やしうなたま蒸し。ん~風流じゃ。
ハリウッドサイン IMG_6057.jpg


店内は花火見物の御仁で満席。ちなみに夕日も抜群です。
IMG_6050.jpg


何と、アラモアナからの花火をバックにここカイマナビーチではカップルが式をあげていました!
ワタシも花火と相まって感動のもらい泣き
IMG_6130.jpg
誓いのキスではまわりの人々やホテルの客室から拍手と歓声が!!

独立記念日の花火が背景の結婚写真だなんてステキ!!
夫曰く、「毎年アニバーサリーを忘れない素晴らしいアイディア」
(何回もケッコンしているといつだったか間違えちゃうんかい・・・?)


素晴らしい花火をスポンサーしてくれたアラモアナSCに感謝!!
IMG_6145.jpg
貿易風の心地よいハワイで
小雨まじりの花日見物となりました。

あと何回こうして親子3代でこんな美しい花火見物ができるのでしょう・・・
思い出深い一夜になりました。


Comments(7) | Trackback(0) | イベント

Comment

うわ~~~、キレイな花火ですねO(≧▽≦)

独立記念日の前からホノルルの街では着々と
準備されていた光景を目にしました~。
やっぱりアメリカで一番盛り上がる祝日なんでしょうね~O(≧▽≦)

結婚式の演出もステキですね~。
都、いいロケーションにあるレストラン、
この日、よくぞ予約が取れましたね(*^0^*)
さすが、akikoさん!!

それにしても、花火に会席料理とは・・・ホント
ここは日本????ハワイはすごい!

2009-07-06 17:49 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

海に花火、美味しい食事・・・最高の親孝行
ですね!! ご両親も喜ばれたことでしょう。
地元横浜の花火ももうすぐです。
そのころには梅雨あけかな??

2009-07-06 17:49 | URL | masashi [ 編集]

素晴らしい花火!

いつもヒルトンのあっという間の花火を見ている私にはあこがれです。

いつか独立記念日にハワイに滞在したいです。

それとなんて素敵な演出の結婚式なんでしょう♪

バージンロードを大好きなお父さんと歩きたいと思っているカップルにはサンドバーでの結婚式も夢のまた夢です(>_<)

何年か経ったらきっと後悔するに違いない!なんてね(^^ゞ

2009-07-06 17:58 | URL | じゅん [ 編集]

おお!
独立記念日の花火は迫力ありますねー。
毎週のヒルトン花火とは格が違う。^^
都レストランから見るワイキキの夜景と花火は
春に日本のテレビや雑誌で紹介されていましたので、
日本人が増えたんじゃないでしょうか?
私もこの夏、カバナ席を予約しようかと思っていた所ですが。。。
アラモアナのジョンドミノスからの花火にしようかと迷い中。。。^^;

2009-07-07 08:58 | URL | JOECOOL [ 編集]

う~ん、いつ見てもナイスバディなAKIKOさんe-420
横にキレイなマダム、目の前にキレイな料理、振り向けばキレイな花火、なんて贅沢なキャプテンブルースざんしょv-290
た~まや~v-470
ここだけ見たらホントv-496
いつ見ても結婚式っていいですよね~v-465
いついつまでも、お幸せにv-343ですねv-353
私は、サンドバーでお願いしますv-415

2009-07-07 09:54 | URL | みどり [ 編集]

涼しいク~ラ~の中でのお食事&花火サイコーですね!
ヤツパリ日本酒ですかね~~~e-454

2009-07-07 10:47 | URL | ティナタン [ 編集]

Benjamin妻さん!
「花火を会席料理で♪」っつーのがオツでしょ。
どこに行っても日本人なワタシ・・・・
ハワイ風に楽しむこともアメリカ風に楽しむことも出来るのがハワイなのよ~!


masashiさん!
早く梅雨が明けるといいですね。
横浜の花火は毎年、山下公園で楽しみましたっけ♪
神奈川新聞社主催のあの豪華な花火が懐かしい~!
その後、石川町で焼きそば食べて帰るのが定番でした。
あ~、食べたい~~!!



じゅんさん!

そういえばヒルトン組は毎週花火ですものね。
なんともウラヤマスィ~!
ただしアラモアナの花火はちっと迫力が違いましてよ。
ぜひいつかご覧あそばせ♪



JOEさん!

都レストランのカバナ、良さそうでしたよ~!
ワタシたちは暑さに弱いのと
夫が火薬の匂いが立ち込めるのがまったくダメなので
中をリクエストしましたが。
風情で選ぶなら都、迫力で選ぶならジョンドミでしょー!!



みどりはん~!

よっしゃ!
サンドバーで結婚式やね!!
・・・・って相手先に見つけないと~^^;)
結婚式は本当にいいですよね~♪
いつも新鮮なキモチに立ち返らせてくれますもの。
みどりさんのサンドバー挙式はワタシが責任持って担当しましょう!!



ティナタンさん!

この日は久しぶりのビールで乾杯です。
ワタシにとって花火と横浜の地ビール、キリンは切っても切れないコンビです~!


2009-07-07 18:28 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/431-a243d6e7

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

