--------(--)


| スポンサー広告

親がハワイにやって来た・・・2009-07-01(Wed)

きのうからワタシの両親がヨコハマから来て
2ヶ月の長期滞在が始まり
パーシャル同居に

うろたえているアキコです。

読者の皆様にはいかがおすごしですか・・・・・


さて、話しは変わって。


夏のメニューに変わったばかりの
「シェフ・マブロ」で、
IMG_5895.jpg



ムスコの就職祝いをして来ました。
・・・ってムスコがそのキッチンにいる訳なので
ムスコ抜きで祝いました。
IMG_5934.jpg
なぜかデザートからご紹介。
食感の違うチョコレートを楽しめるムース。
抹茶のソースを絡めていただくのがほんとうに美味。
次回行ってもまたコレがいただきとおございまする。


最初の方のコースのナイラギのフィレには
ウズラのポーチドエッグがかわいらしいく添えられてます。
ハワイセレブのローカル雑誌「ハワイ・マガジン」最新号の表紙になった一皿。
IMG_5904.jpg


今日いただいたのはマルク・コランの
サントーバン・プルミエ・クリュ
ロブスターのポトフにぴったりです。
IMG_5908.jpg



両親とも80才すぎても健康で
ハワイを楽しめるのにはほんとうに感謝。
安心して仕事ができるのも
彼らが健康だから・・・
無事でいるってとっても大事なコトなんですね。
IMG_5925.jpg
この秋金婚式を迎えるふたり。
2ヶ月のハワイ滞在をうんと楽しんでもらいたいと思っています。


↓おまけ(^^;)
IMG_5921.jpg
いでたち変わったキャプテン・ミッキー


この夏たくさんのファミリーが
素晴らしい思い出をハワイで作ることが出来ますよう
心からお祈りしてます



Comments(13) | Trackback(0) | グルメ

Comment

凛々しいですねー!^^
やっぱり仕事着はかっこいい!!
シェフマブロいってみたいです。

ご両親とのパーシャル同居、大変な反面
楽しみもあるんじゃないですかー!?

これを機会に親孝行!!^^

2009-07-02 08:48 | URL | JOECOOL [ 編集]

すっごいおいしそ~
シェフ・マブロ、行ってみたいです。

それにしてもご両親、金婚式とはすご~いv-237
やっぱり健康が一番ですからね。
この機会にたくさん、たくさん親孝行してあげてくださ~いv-291

2009-07-02 09:12 | URL | Benjamin [ 編集]

開港際の喧騒を抜け出してハワイに2ヶ月ですか~~~
いいですね~。ご両親、ともに健康であることもすばらしいです!

そして、あきこさん、、、、
息子さんとのオサシン、とは思えないです!
兄妹といっても分かりませんわぁ~~~v-12

2009-07-02 10:19 | URL | ティナタン [ 編集]

JOEさん!
同居で楽しみなのは
キッチンを明け渡したので
家に帰るとご飯が出来てるっ!ってことです。

そして家がにぎやか~!
人のいる気配がするって良いもんですね。
「英語ダメ運転しない」ふたりですが
一日中、ふたりで家のあちこち直してます・・・(笑)

2009-07-02 10:54 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん!
いつの間にか金婚式とはワタシ自身
とっても驚きました(^^)

親が仲がいい(実はそうでもないけど)ってありがたいですね~~!!

つま様もめっちゃ親孝行してらっしゃいましたよ♡
上品でシアワセなお母様です~~!!

2009-07-02 10:56 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん!
横浜は今年なんと開講150周年なんですよね~!
いいなぁ、にぎやかだろうなァ・・・!

両親の金婚式のお祝いに秋に行こうと思ってるんですけど
その頃は喧噪も落ち着いてるかな・・・

息子と兄弟ですか~~!!
何度聞いても耳に心地よいひびきです・・・♪

2009-07-02 11:04 | URL | akiko [ 編集]

おぉぉぉぉぉミッキーe-343
とっても立派になられてv-406
ホント、Akikoさんとのショットは親子には見えませんv-290
その美貌、羨ましいですv-353
次の夢に向かって修行しているミッキー、とっても輝いてますよ!
Akikoさんも、お家ご飯それも母の味が嬉しいんじゃないですか?
ご両親が健康でハワイまで娘に会いに来てくれるなんて、
本当に有難い事ですよねe-420
たーくさんお喋りしてご両親との時間を楽しんで下さいe-266

2009-07-02 11:29 | URL | みどり [ 編集]

みどりはん!
母の味、サイコーです!
労せずして何品もおかずが並ぶ食卓です☆

食後はつもる話で盛り上がってます♪
おうちご飯が一番です!

そちらこそ親子3代旅行に又来てね~!


2009-07-02 12:06 | URL | akiko [ 編集]

私の両親とほぼ同級生でいらっしゃるのかしら~。
うちの両親も度重なる入院、手術、おまけに交通事故と、まぁいろいろありましたが、今は毎日なんとか元気に仲良く(?)してくれてます。昨年のハワイも私たちと一緒に楽しむことができました。来年の金婚式には是非天国の海見せてあげたいです~。会うとつい口喧嘩もありですが、よい刺激になってるかな?なんて身勝手な娘です
お忙しい時期と思いますが、お仕事に親孝行頑張ってくださいね!

2009-07-02 14:51 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

めちゃめちゃお久しぶりです。
あきこさん覚えていらっしゃるでしょうか??
私は去年の8月息子を出産し、もうすぐ息子も1歳です。
いつも拝見させていただいてましたが、なかなかコメント残せず、申し訳ないです~。
子育てに追われ忙しい日々ですが、いつもハワイの写真で癒されております。
そして、ハワイにまた行ける日を夢みて貯金がんばります(笑)

1つ質問ですが、私は産後全然体系が戻らず・・・
あきこさんの、抜群のスタイルを見ては溜息が出ます!!
体系維持ってどうされてるんですか~??

また時間ある時にコメント残されてもらいますね!
お仕事頑張ってくださいね☆

2009-07-02 17:55 | URL | まるちん [ 編集]

桃太郎ママさん!
ご両親ホントにいろいろありましたねぇ・・・

金婚式、ぜひサンドバーでサプライズでお祝いしましょう~!!
ケーキ用意しときますから(^^)v

2009-07-03 09:30 | URL | akiko [ 編集]

まるちんさん!
おヒサです~!
息子くんが8月で1才ですか~!
20年前を思い出すなぁ☆

ワタクシの場合産後4週間で母乳が出過ぎて妊娠前の体重より減ってしまい逆にやつれました^^;

今は中年太り防止のために夫と二人で週2回筋トレやってます。

最近お酒も減り(コレは寂しいけど)もっぱら健康です。
ベビーが歩き始めたらお尻追っかけているだけでも大変でやせますから大丈夫よ~~!!(笑)

2009-07-03 09:48 | URL | akiko [ 編集]

なんてすばらしい料理の数々!
チョコなんてクルクルと巻いてるし!!
ブルース&アキコプロヂュース「シェフ・ミッキー」レストランのオープンはいつごろですか?(^^)
将来が楽しみですねー☆

今日から2ヶ月、ご両親と一緒に家族水入らずで「うろたえず」に楽しんでお過ごしくださいね♪

2009-07-04 12:08 | URL | しょうマル [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/428-fc35c991

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

