--------(--)


| スポンサー広告

今日のハワイの晩ご飯 2009-06-28(Sun)

クッタクタに疲れたある晩の夕ご飯。


簡単に、でもおいしいご飯が食べたかったので行った
12th Avenue Grill♪

テーブルは予約必須ですが
カウンターは空いていればOK!

すべりこんだカウンターでいただいたのは
実に美味なるスペアリブでした!


12th ave-2



ジューシーで柔らかく、でも外側はカリッと。
んん~、甘過ぎなくて絶妙!!


12th ave
こちらもアンコールしたいハワイ島産アワビのニョッキ。
ほっんとに、美味しかったあぁ・・・・!

以上だけ、ワインで流していただいてきました♪

気軽にちょこっと食べたいときに便利なご近所グリルです。


こちらでシェフとしてお世話になっていた
当社のキャプテン・ミッキー(息子です^^;)は
3週間ほど前に円満退職。
現在はフランス料理のハワイきっての名店『Chef Mavro』で頑張ってます。
料理人を目指して以来、シェフ・マブロのもとで働くのが長い間の夢だったミッキー。
難関の名店で修行する夢がかないました。

いつか天国の海で彼のメニューが楽しめるといいですね♪

息子がいなくなってもお手頃なグリルに通ってしまう
母です(笑)

Comments(11) | Trackback(0) | グルメ

Comment

素晴らしいお話ありがとう!
ミッキー修行がんばって。
キャプテン・ミッキーの天国の海ディナー
クルーズ 楽しみにまってます。
予約困難必至!!!

2009-06-28 13:59 | URL | masashi [ 編集]

今年は、絶対行こうと決めています。 12th Grill ^^

ミッキー君、ユメがかなって良かったですね。
その先、次のユメに向かって突き進んでください!^^
素敵だ!


2009-06-29 09:09 | URL | JOECOOL [ 編集]

ミッキーの夢かなったんだ~v-353
着々と上へ上へと自分の夢を実現していくミッキーv-290
偉いv-219
一哲はキャプテンミッキーにめちゃめちゃ可愛がってもらったから覚えてるんですよ。
今晩早速報告しときます!
ミッキーのように夢を実現させる為に一生懸命頑張ってる人の話を聞かせてやれる事って、
今の一哲にはとっても有難い事ですe-343
やっぱりいつも頑張ってた母をみて成長したんですよe-420
う~ん『スペアリブ&ニョッキ』美味しそうe-443

2009-06-29 10:35 | URL | みどり [ 編集]

すごいですね~!
料理もさることながら、、、

息子さんの努力、夢が叶ってよかったです。。。
ほんと、、、ディナー付のクルーズが楽しみです!!!

2009-06-29 13:07 | URL | ティナタン [ 編集]

おめでとうございます!我が家の子供達にとっても夢を叶えて、夢に向かって進む方の姿は素晴らしい励みとお手本になります!頑張れ~。しっかし、ワインによく合いそうな2品ですこと!食べた~い!

2009-06-29 15:32 | URL | izumi.w [ 編集]

おめでとうございます!

夢に向かって努力するってとってもステキなことですね。

うちの息子は途中でちょっと挫折(寄り道)したけどなんとか軌道修正出来てよかったです。
でもまだまだです。

美味しいディナー付きのクルーズ楽しみにしています♪

2009-06-29 16:03 | URL | じゅん [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-29 16:05 | | [ 編集]

masashiさん!
あまりにもとんとんと話しが決まって本人もビツクリ、だそう!
いつかぜひミッキーの料理を食べてやってくださいませ☆


JOEさん!
ミッキーの次の目標はワタシたちがこの前行ったフレンチランドリー。そのつぎがおフランス、だそう。
アベニューはぜひお試しくださいませ♡
なんだったらワタシもご一緒しましょうかぁ☆(笑)


みどりはん!
二人とも「野球」と「ハワイ」。
好きなものが分かってるだけでももう他の子供たちより3歩先を進んでますよ♪
ママ頑張れっっぇ~!


ティナタンさん!
仕事となると早起きも苦にならないようで
毎日めっちゃ楽しそうに帰って来ます。
いつかカレのご飯をティナタンさんにもごちそうしますね!



izumi.wさん!

ありがとうございます!
おこちゃまたちの夢はなんですか~?!
夢は本当に叶うものですよね☆


じゅんさん!
うちも家庭(家業?)の事情でずいぶんと寄り道してましたよ~!
そちらこそ順調なようで本当に何よりです!

じゅんさんにはムスコのご飯にいつか来ていただきたい~~!!


名無しさん!
さすが、情報が早い~~!!
だったら今週発表しちゃおっと!


2009-06-29 20:28 | URL | akiko [ 編集]

アキコさ~ん♪ 欠かさず読みながらも久々カキコ復活です。(笑)
12th Avenue Grill も Chef Mavroも行ってみたいまま、未だ行けずですぅ。。i-241
お料理、ほんっとに美味しそう!!!行ってみた~い♪
息子くんが居る間にも行ってみたかったな~。
息子くんの頑張ってる姿、ブログで読ませてもらってるだけでも、
活き活きしてステキなのが伝わってきます!
1つずつ夢を叶えて成長、またこれからが楽しみですね!
ママ達の背中を見て育ったからこそ、今の息子くんがあると思いますよi-236

2009-06-30 10:16 | URL | MIHO [ 編集]

MIHOちゃん!
どちらもおいしいですよ~!
12th の方は予約は必須ですがカジュアルで大丈夫。
マブロはもう本当に美味しいのとワインのセレクションが素晴らしいので大事な人と上質の時間を過ごしたいときにぴったりですよ♪
お仕事、最後の一踏ん張り、頑張ってね~!


2009-06-30 11:33 | URL | akiko [ 編集]

お~~うっそうだったのですね~~!!
素晴らしい!!シェフ・マブロですか~~
その次はフレンチランドリ~!!それをクリアしたら~~ミッキーズハワイ店OPENですか??夢があるっていいですね!!そんな息子さんの手料理が家で食べる事ができるなんて~~~~うらやまし~~~~~~。
私も子供が出来たら、料理人になってもらいたい!!専属シェフ~~~~!!マブロ!!次回渡ハの時にはお邪魔したいとおもいまーす!

2009-06-30 16:07 | URL | fumi [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/426-bafdb531

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

