--------(--)


| スポンサー広告

今日のオヤツ、ハワイのオフィス編2009-06-26(Fri)

オフィスに長い時間いると

口寂しくなるオフィススタッフ・・・

社長配給の今日のオヤツはコレ♪

ABCストアのハワイアン・フルーツサラダ。
一番美味しかったのはフジ・リンゴ・・(ハワイ産じゃなくなくね・・・?)
その他のフルーツは酸っぱいじょ~!(涙)
社長のおごりだ、ま、いっか。
オヤツ




スタッフの大好物、ホノルルクッキー。
新発売、ダークチョコディップの3色ショートブレッド。
パイナップルのカタチが相変わらずめっちゃハワイしてます♪
こちらはホント、お土産におすすめです!
オヤツ2
コナコーヒーのお茶請けにピッタリ!


以上、ハワイのオフィスガールのオヤツレポでした♪


昨日はハワイでも評判の日本映画「おくりびと」を観てきました。
よ、良かった~~~!!!!
もう号泣してしまいましたが
アメリカ人と日本人の笑うツボが全く違うことがよくわかりましたわよ。
不覚ながら思わず失笑してしまうシーンが多いなか、
苦笑しているのはワタシを始めとして日本人だけで
とってもたくさんの観客がいたにも関わらずシーン・・・
にもかかわらず、アメリカ人にもめっちゃ、大評判でした。
モックんご一家はよくハワイにいらしてますよね♪
マキキの近代美術館のカフェや六角さんにいらしたのを見かけたことが。
まだ観ていない方がいらしたらぜひ!







Comments(15) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ホノルルクッキー大好きです。
私のハワイ土産の定番!! 
12種類??あり好きな枚数を箱詰めにしてくれる
ので、あちこちに配るのちょうど良いです。
最新号のハワイスタイルにも出てましたよ!!

マウイ産パインは本当においしいですよね!
ABCのフルーツ私も食べましたが、大変大味で
なんとも・・・!!

2009-06-26 12:58 | URL | masashi [ 編集]

masashiさん!
ホノルルクッキーは美味しい上にかわいくて
お土産には欠かせません♪

ABCのフルーツならばフーパンでカットしてないフルーツだけを買って食べた方が・・・ね(笑)

2009-06-26 13:03 | URL | akiko [ 編集]

ABCのフルーツサラダは
食べ過ぎた次の朝の朝食用によく買いますね~~!
夜、お腹パンパンでABC行くから、ちゃんとしたモノを
買う気力も無く、とりあえずフルーツでも...と。
これか、もしくはカットパインを。^^;

送り人って、すんごく日本的な映画ですが、
アメリカの観客にも理解してもらえるんですね~。
賞を獲った時、へぇ~~~って思いました。

2009-06-26 15:42 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
食べ過ぎた朝いんはフルーツ、いいですよね~!
ワタシもプレーンヨーグルトにベリーを乗せてよく食べますよ。

「おくりびと」はカハラシアターのみの上映ですが
なかなか混んでました。
みんな泣いてました!
アメリカde日本映画が上映されるのってなんかくすぐったいですね。

2009-06-26 17:10 | URL | akiko [ 編集]

私も!ホノルルクッキー・・・大好きです!新しい味も食べたいなぁ。試食できるのも嬉しいし、味の確認にもなるから間違いなしっ、だし。なんといっても可愛いからお土産ウケいいんですよね。日本では6月24日「MAMMA MIA!」がやっとDVD発売されました。上映中は、私にしては珍しく2回観に行きましたっけ。で、勿論いつでも何回でも観れるよう予約済!さっ、今日は金曜日だし、週末のお楽しみに引き取りに(買いに)いってこよっと!

2009-06-26 17:40 | URL | izumi.w [ 編集]

akikoさん、お久しぶりですv-290
yoshiです。クッキーめちゃうまですよね~v-10
去年の9月と今年の5月会社のお土産でクッキーを買って帰ったんですが、みんなにかなり好評で2回とも大量購入したので、おまけが二つもついてきてラッキーでしたv-352
さすがホノルルクッキー太っ腹ですよねv-411
一人分お土産ういっちゃたv-351
なんか食べたくなってきた~v-414

2009-06-26 21:44 | URL | yoshi&mari [ 編集]

こんにちわ~~~ハワイから帰ってきてもう一か月・・・もうハワイが恋しいです!!またハワイに行くために調整がんばってます~~~!時期的に社員へのお給料の支払いや、取引先の仕事など・・・課題盛りだくさんです!
それはさておき・・・ホノルルクッキーおいしかったので、我が家もこれをお土産にしました!!おまけが付いてくるくらい買いましたよ!今回から我が家のお土産定番に入りました。日本人とアメリカ人だと文化の違いで笑いのポイントが違うんですかね?ホノルルクッキーは誰が食べてもおいし~~~!!ハワイでも日本のおかしって食べたりするんですか??

2009-06-26 23:22 | URL | fumi [ 編集]

ホノルルクッキー大好きですv-238
ホンマに絶品で一気に好物になってしまいました。
Benjaminのお気に入りはやっぱりトリプルチョコレートマカダミアでございますe-349

2009-06-27 09:22 | URL | Benjamin [ 編集]

izumi.wさん!
「Mamma Mia!」のDVDワタシも買って楽しんでます~!
あの地中海の島に行きたいなぁ♪

ホノルルクッキーは試食がほんとに楽しみですよね。
いつも安心して買ってまーす♪

2009-06-28 10:24 | URL | akiko [ 編集]

yoshi&mariさん!
食べたくなっちゃいました~?!
あぁ、お裾分けしたい~!

ウチのオフィスでも箱を開けておいておくと
アッという間になくなってしまうんです~。(^^;)

ぜひ早く買いにいらしてください、ハワイまで!

2009-06-28 10:27 | URL | akiko [ 編集]

fumiさん!
お仕事、大変ですね~!
でもその頑張った後にはハワイが見えるでしょ♪

ホノルルクッキーはお土産にも自分用にも欠かせません。
見た目と良いお味といい、もうパーフェクトですよね~!

我が社のスタッフは日本のお菓子、大大好きです~!
誰かが日本に帰国するときに一番人気なのはジャガリコなどのスナック菓子。
スーパーの袋菓子に目がない可愛いコたちですぅ~!

2009-06-28 10:53 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん!
トリプルチョコレートマカダミアですかぁ!
未経験なので今度行って試食してきます^^

ワタシの一番のお気に入りはシンプルなパイナップル入りでーす♪

2009-06-28 11:09 | URL | akiko [ 編集]

ホノルルクッキー、美味しいですね。
お店に行けば試食があるのでついついボリボリと。
そしてその美味さにはまってしまい、大量に買っちゃう。。。
まんまとお店の策略にハマってしまいます(^^;

アキコさんところって社長からおやつが配給されるんですか?
すっげ~っ、ええ会社だこと。
私もおやつ欲しさに働きに行こうかな?っと(笑)

2009-06-28 11:59 | URL | しょうマル [ 編集]

しょうマルさん!
ワタシもまんまとハマってしまってます~!(笑)

小さなオフィスなので基本的にオヤツはみんなで分けるんですよね~・・・
社長のお小遣いで買ってくれる事多いですよ~♪
ほんとにええ会社・・・ですよね!

2009-06-28 12:30 | URL | akiko [ 編集]

ホノルルクッキー凍らして食べたら
おいしかったですよ~~~!
知ってましたか???

2009-06-29 13:09 | URL | ティナタン [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/425-3ac5a960

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

